MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、後先考えず交換保証も付けずにサブの糞ノートPC用のバルクメモリを購入する。

【La Fonera+】が届いた事もあって最近頻繁にノートPCの方も使うようになった俺ですが
何しろ【VAIO typeK(VGN-K70B)】は糞でメモリは吊るしの状態で256MBしか積まれてません。
IE7なんか起動すればファンが常時全開運転になり、
Janeなんか起動すれば動作が糞トロくなってフリーズしかけます。
とうぜんですよね・・・256MBですから・・・。

今までも何度もメモリを増設しようと思ってたんだけどいまいち買い時が掴めず結局こんなに経っちった・・・。
「いや、メモリ増設じゃなくていい加減買い換えろよw」って声も聞こえますが

そんなカネねぇwww
つーかサブ使用だしとりあえず2ちゃん見れればいいだけですからwwwwwwww


とか言いつつも実際はもっと小さくてもっと高機能なノートが欲しいんですけどね・・・。



で、買う事にした。(いや、メモリの方を)
狙いは当然バルク品。バルク以外買う気がしない。
交換保障?ハァ?せっかく安く買おうとしてるのに交換保障ってwwwwwww
(←俺はバカ

って事で【VGN-K70B】に積める限界の1GB分購入するべく価格.comを眺めると・・・

【ノーブランド DDR SO-DIMM PC2700 512MB】
200712171949_R.jpg

ちょうどいい感じに価格が下落してるw
「もう買うしかねぇ!!」って事で即買い。
ちなみに価格.comで脅威の96%というショップ評価を獲得している【ark】で購入。
当然512MBを2枚。送料込みでも¥7,700程だった。
200712170209_R.jpg



届いた。                             さすが【ark】非の付け所が無い。
DSC06782_R.jpgDSC06783_R.jpg


取り付け開始の前に上着を脱いで手を洗ってきた。
空気乾燥してて静電気怖いからね・・・。
DSC06784_R.jpg


まずは交換前に今までの状態で起動するまでの時間を計ってみた。
吊るしの256MBでは起動からHDDへのアクセスが安定するまでに約5分掛かった・・・。
スタートアップに色々登録してるってのもあるけど5分って・・・。
もういっぱいいっぱいです・・・。
DSC06788_R.jpg



さて、交換作業開始。
【VGN-K70B】のメモリ交換はめちゃくちゃ簡単。
赤丸部分のカバーを外すだけです。ネジ1本で止まっています。
ちなみに左隣のカバーを開ければHDDも簡単に交換できます。
DSC06793_R.jpg


はい、メモリが露出しました。
両サイドの固定ピンを外側に広げるとメモリが斜め45度に立ち上がります。
そのまま引き抜きましょう。
DSC06795_R.jpg


こちらが外した純正の256MBメモリ。
チップは【SAMSUNG】製でした。
DSC06798_R.jpg


こちらが今回買ったバルクメモリ。             チップは【SAMSUNG】製。
DSC06787_R.jpgDSC06792_R.jpg


2枚とも装着完了。
接触不良を起こさないように何度か抜き差しを繰り返し端子を馴染ませます。
DSC06797_R.jpg



さて・・・、
では起動なのですが・・・上でも書いた通り今回買ったのは『ノーブランドのバルク品』です。
しかも相性問題が激しく出やすい『SONY VAIOのノートPC』

問題が起きない方がおかしいと思っていたのですが・・・
DSC06800_R.jpg

うはwwwwwwwwwww
俺、最強wwwwwwwwwwwwwwww


しっかり起動して、しっかり認識された。
しかも起動からHDDが安定するまでの時間は
1分56秒!!

くちゃくちゃはえぇ!!
256MBの時は5分掛かったのに2分切るってwwwwwwwwwww
どんだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




これからメモリのエラーチェックなんかもやってみないと手放しに喜ぶ事は出来ないんですが
まぁ大丈夫でしょう!(←確証の無い自信

しかし何もかもサクサク動く。気持ちいい・・・。
しかもファンの動作音まで激減した。物凄く静か。
いつもは「常時全開運転かよっ!」って感じだったのに今は「あれ?電源切れてない?」って感じ。

今まで俺はどれだけこのノートPCの糞遅さにイライラして精神をすり減らしていた上に
貴重な時間を無駄にしたんだろうか・・・。

それも今となっては全ていい思い出。
もちろん、私が孫にあげるのもヴェルタースオリジナルです。


拍手する

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/12/18(火) 19:16:36|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺、萌えキャラブログパーツ『ココロちゃん』に首っ丈。 | ホーム | 【ネタバレなし】【映画】 アイ・アム・レジェンド 見てきた。>>

コメント

arkの気持ちが良いほどの発送の早さは異常
代引きだと18時間で届いたりするし
超絶急いでいる時はマジありえねーくらいありがたいですよね

ところで僕もサブノートにメモリ256MBの超軽いモバイルノートを愛用しているんスけど
俺のノートのメモリってなんか知らないけど糞高い特殊形状なんですよね
なんで市販のこういうバルクメモリ使えないっていう
ちょっぴり困っています
5万円の199ドルPCが3万切ってたら迷わず買ったんですが
5万は無いなーって思った
  1. 2007/12/19(水) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

ほんとarkは絵に描いたような親切対応だった。
注文時、注文確認、振込み確認、発送、といちいちメール送ってきてくれた。
しかも包装も丁寧だし発送早いしクロネコだしで感動したw

5万PCって確か液晶が7インチですよね。7インチはちょっと小さいかなぁ・・・。
俺ももう少し小さくて性能いいノートが欲しいんだけどノートってアホみたいに高いですよね。
あれ何とかならないんすかね。
アフターパーツも高いし・・・。
つーか、ダイナブックは俺も昔使ってました。
Satellite 2210
クソクソPCだった・・・。
  1. 2007/12/19(水) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

嫁さんの画像ください
スペックも教えて
  1. 2007/12/20(木) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. ううい #-
  4. [ 編集]

うういさん、こんばんわ。
ここに嫁関連画像の記事があります↓

Let's ピアノに触発された嫁が意地になってリアルピアノを弾き出した。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-261.html
  1. 2007/12/20(木) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/314-18825092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
