MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、Xbox360のワイヤレスコントローラーの為に【エネループ】を買って、ついでに【Xbox Live プレミアム ゴールドパック】も買ってくる。

今日はこんなの買ってきました。
【Xbox Live プレミアム ゴールドパック】と、
【SANYO eneloop 急速充電器セット N-M58TGS】です。
DSC07000_R.jpg



こちらはXbox360のワイヤレスコントローラー。
DSC07011_R.jpg


皆さんご存知の通り、Xbox360のワイヤレスコントローラーは単三電池2本で動作しています。
本体底面のボックスを外すとこんな感じになってます。
DSC07013_R.jpg

電池が2本も入ってて重そうに見えるけど実際はそんな事無いです。
握ってみると手に丁度シックリときます。

で、この電池なんですけど、取説には『最大約40時間使用できる』と書いてありますが
まだ電池が切れた事が無いので実際はどれぐらい持つのか分かりません。
先月の28日に届いてそれからひたすら遊び倒してますけどいまだ元気な感じです。

しかしそのうち電池が切れると交換しなきゃいけない訳ですよね。
一々買ってくるのは面倒ですし何よりなんとなくランニングコストが掛かりそうな気がします・・・。



そこで登場!!

【SANYO eneloop 急速充電器セット N-M58TGS】
DSC07003_R.jpg

もう結構有名な製品なので今更説明の必要も無いと思いますけど
【エネループ】はいまや経営再建中のサンヨーに残された最後の切り札と言ってもいいでしょうw

公式HPはこちら↓ (音が出るので注意)
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/

充電器背面はフラットに作られており、使わない時はプラグを折り畳んで収納できる。
DSC07004_R.jpgDSC07006_R.jpg

また、この充電器は急速充電の他に『倍速充電』にも対応。
倍速で充電すればたったの100分でフル充電が完了する。



1000回の充放電に耐え、フル充電すれば1年後でも85パーセントの電圧を維持し、
メモリー効果が少なく、継ぎ足し充電も可能で、低温にも強く、
通常の乾電池よりパワーも大きい。


最高ですね、コレ。
しかも結構安いんですよ。
今回買った【急速充電器+単三4本】のsetでもネットでは¥3,000程で売られています。
急速充電器ではなく、ノーマルの充電器とのsetなら¥2,000程です。安い。
買い足し用の電池も安くて単三8本入りでも¥1,700程になってますね。

今回私が買った【N-M58TGS】の場合だと
単三4本×1,000回充電=4,000となるので、
1本(1回)当たりのランニングコストは
たったの¥0.995となります。
 (充電時の電気料金除く)

安い・・・。

リモコンやデジカメ等、色々な家電に使用可能なので中々いい物だと思いますよ、コレ。



んで、もう一つは【Xbox Live プレミアム ゴールドパック】
DSC07010_R.jpg

コレはXbox360をオンラインで遊ぶ為の【ゴールドメンバーシップカード】
ゲームソフトの【テトリス ザ・グランドマスター エース】、更に【Xbox360 ヘッドセット】
オンライン有料コンテンツを楽しむ為の【200マイクロソフトポイント】がパックになった商品です。

これらを別々に買うと結構な値段になるんですが、このパックの価格は¥6,000程
メチャメチャお得な物となっています。

実は私はテトリス大好きッ子なんでTGMも買おうと思っていたんですね。
でもこんなお買い得なパックが出てるなんて全然知らなかったんですよ・・・。
情報くれた某Bさんには感謝ですね。ありがとうございます。



さて、それじゃーTGMの実績解除と行きますか・・・。


拍手する

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/03(木) 23:52:14|
  2. 【ゲーム】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01月04日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 新年明けまして【24.1インチWUXGA液晶ディスプレイ 三菱 VISEO MDT242WG】 画像レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/334-110d0fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
