MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、クアッドコアCPU搭載PCが届く。 【part.2】サイコムPC到着編

【part.1】はこちら↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-344.html



いや、デカすぎだろ・・・。                   対比が分かりづらいと思うけど畳半畳分位のデカさ。
DSC07076_R.jpgDSC07080_R.jpg


『Core2Quad』のパッケージが眩しい・・・。
左上のゲームパッドはサイコムの「新春ゲームキャンペーン」で付いてきたモノ。
DSC07082_R.jpg



とうとうご対面。                        イメージしてたより一回りほどデカかった。
DSC07083_R.jpgDSC07084_R.jpg

で、ここで初めて気が付いたんだけど、「ショップBTOパソコン」ってのは既に組みあがった状態で届くのね・・・。
知らなかった。組み立てる気満々だったのに・・・。         


【Antec/Nine Hundred】のサイドパネルを取り外した。
このケースは電源を下側に設置するタイプ。
9つの5.25インチベイに取り外し可能なHDDゲージを2つ装備。ゲージ1つにHDDを3台配置できる。
自由度がめちゃくちゃ高い。
更にこのHDDゲージにはデフォで120mmファンが2機搭載されている。
ちなみに俺はFDD搭載してません。
DSC07086_R.jpg


特筆すべきはこの上部の200mm巨大ファン。
背面には120mmファン。
ファンはHDDケージに付いてる物も含め全て1200RPM~2000RPMの間で3段階で速度を調節できます。
弱運転でも十分冷えているので特に問題無いでしょう。
DSC07091_R.jpg

ケース上部にファンがあるというのは精神的にもいいですね。
暖かい空気は上に上る→上ってきた空気を口径のでかいファンで低騒音で強制的に排気
素晴らしい・・・。

【Antec/Nine Hundred】の詳細資料は以下にあります↓
http://www.links.co.jp/html/press2/ninehundred.html



こちらリテールのCPUファン。
暫くはオーバークロックする必要も無いし音も気にならないのでこのまま行きます。
DSC07087_R.jpg


こちらはビデオカード。
イカツイですね・・・。こんな導風板付いてるモノは初めてです。
RZ-72PはAGPでしたけど、これは当然PCI-Eです。
DSC07089_R.jpg


メモリは「メジャーチップ」としか記載が無かったのですが届いた物は【transcend】製でした。
DSC07090_R.jpg



次回は↓
【part.3】サイコムPC詳細編
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-347.html



拍手する

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/01/15(火) 22:38:58|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺、クアッドコアCPU搭載PCが届く。 【part.3】サイコムPC詳細編 | ホーム | 【画像大量】 RX-8マイナーチェンジ画像、とうとう公開。>>

コメント

無難すぎてなんかおもしろみがねーぞ!
  1. 2008/01/16(水) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. unipst #EkrmfC8M
  4. [ 編集]

大丈夫!!
実は既に色々やってるんで後日更新しますw
  1. 2008/01/16(水) 01:09:41 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>で、ここで初めて気が付いたんだけど、「ショップBTOパソコン」ってのは既に組みあがった状態で届くのね・・・。
>知らなかった。組み立てる気満々だったのに・・・。     

ココで爆笑
パーツだけ買えよと
  1. 2008/01/16(水) 01:29:22 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

いやー、動作確認取れてるパーツを送ってくるのがBTOだと思ってたw
まさか組みあがってるとはおもわねー訳ですよ。
  1. 2008/01/17(木) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/347-44f8b1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
