MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、外見たら既に道路に積雪が無く今日2万も出して急遽買ってきたチェーンが活躍する事も無いので取り外す。

読んでない方はこちらからどうぞ↓

俺、あまりの積雪に明日の朝が心配になり(ry
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-362.html




でね、夕方にね、お外見たのね。
そしたらね・・・既に道路に雪が無い・・・・ゆきが・・・ないの・・・・・
どこにも・・・・ないの・・・・・。


せっかく明日の朝にチェーン装着するのダリーからわざわざ付けたのに・・・
つーか、雪のせいで出勤できないと思って2万超えのチェーン買ってきたのに・・・

意味ねーじゃん!! (まぁ今後の保険って事で・・・)



で、外した。
DSC07301_R.jpg


ついでにパターン全景を撮影。
ガッツリと全方向に雪に食い込むように☆型になってますね。六芒星 。
DSC07303_R.jpg


こちらスパイクピン接写。
中心が盛り上がってるタイプだと食い付きはいいのですが持ちが悪いんですよね。
このように幅広い外周部で接触するタイプだとピンも減りづらく何回も使用できます。
(ちなみに非金属チェーンの「賞味期限」は毎シーズン使用した場合大凡5年だそうです)
DSC07304_R.jpg



で、チェーン外しながら俺、思ったのね。

「2万出してチェーン買う位なら有休使って休んだ方がよかった・・・」



さて、ロスプラやってアニメ見て寝よ・・・。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/04(月) 00:01:34|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺、あまりに寒すぎるのでファンヒーターの設定温度を上げるも灯油の減りが早いのでついに禁断のコタツを出す。 | ホーム | 俺、あまりの積雪に明日の朝が心配になり明日は嫁の軽自動車で出勤しようと思い対応する非金属タイヤチェーンを買いに行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/363-cf941ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
