MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、ホームセンターをブラブラしていたら どこか怪しい香りのする激安シュレッダーを発見し 迷わず即購入してしまう。

別にね、実際そんなに必要じゃないんですよ。一般家庭にA4電動シュレッダーなんて。
事務所じゃ有るまいし・・・。
でもほら、ウチって通販よく利用しますから・・・荷札とか不在通知とか利用明細とか大量に出るんですよ。
って事で買った。



【OHM パーソナルシュレッダー PS-703 A4 7枚クロスカットシュレッダー】
オーム電機って会社の製品ですが『例の真理教』とは全く関係ありませんw
実際事件当時には良く間違われたらしいです。お気の毒ですね。
DSC07545_R.jpg

上記の商品名をマウスオーバーすれば分かる通り、amazonで¥5,980
他のショップで買っても最低¥5,000以上はします。(送料抜きで)
それが今回驚きの・・・、
DSC07584_R.jpg

¥1,980!!!



怪しい・・・なんだこの採算度外視価格は・・・明らかに原価割れじゃん。
倒産店舗からでも買い叩いたのだろうか・・・。
しかもシュレッダー売り場の下段片隅に忘れ去られたかのように5.6個転がっていた。
普通だったら『特価!!』ぐらいのポップが貼ってあってもいいのにそれすらない。
ちなみに『広告の品!!』でも無いし『お一人様1品限り!!』でも無かった。

そんであまりの安さ(だって通常価格の1/3程なんだもん・・・)だったんで買ってしまった。



A4サイズが折らずに投入でき、しかも7枚同時裁断できるハイパワー仕様。
裁断サイズも3*32㍉と細かい部類に入る。更にクロスカット刃を搭載。(縦だけじゃなく横にも切断する)
そしてオートスタート・・・。
完璧すぎる。
DSC07546_R.jpg



開けてみた。                          箱から出した。
DSC07547_R.jpgDSC07548_R.jpg

どう考えても業務用サイズです。本当にありがとうございました。



こちらがヘッド部。
DSC07549_R.jpg


200Wのハイパワーモーターと丈夫な金属製の歯がぎっしり詰まっている為かなり重い。
参考までにダンボールを含めた梱包重量は8㌔もあるw
ボックスに溜まったゴミ処理の為にヘッドを外した時にごみを撒き散らさないように
刃の部分をカバーする蓋も付いている。
DSC07550_R.jpgDSC07551_R.jpg


試しにチラシを裁断してみた。
縦書きの書類は横に、横書きは縦にという投入方向を間違えなければ
読み取る事はほぼ不可能だ。
DSC07556_R.jpg

ただし、ハイパワーなモーターを使っているので作動音はかなりうるさい。
例えるなら2.3年前の掃除機並だ。(ダイソンよりは静か)
ボロアパートのウチでは深夜使用はほぼ不可能なレベルですね。

試しに不要になったCD-Rを投入してみたところ、1/3程で保護回路が作動し止まってしまったw
このシュレッダーは紙専用なのでよい子は真似しないように・・・。



紙くずは無かったけど緩衝材の発泡スチロールカスが・・・。
DSC07552_R.jpg


これは一体何て言うフォントだよw
ガタガタってレベルじゃねーぞwww
DSC07553_R.jpg



いやでもさ、5.6千円する物がイチキュッパなら誰でも買っちゃうだろ・・・。
お得過ぎて怖いし気持ち悪いわw
何でこんな値段で売ってたんだろうか・・・。


拍手する

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/11(火) 22:26:20|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺、久しぶりに超具体的な航空機事故の夢を見て 更に詳細を覚えていたので 事の詳細を出来る限りメモしておく。 | ホーム | 03月10日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/12(水) 08:47:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最高にイカしたコメントなのに何故非公開なのか理解出来ないw
つーか○○を売ってるホームセンターなんかあるんですかねw
犬、猫、ハムスターにシマリス辺りは見た事あるんですけど。
つーか○○に食べさせるほど大量に不要な書類出ないwww

あと聞いた話によると
○○にはあまり紙を食べさせちゃイケナイらしいです。
  1. 2008/03/12(水) 10:25:20 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/393-03cc5848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
