MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、ついさっき更新した記事で「明後日暇だったらリアプロ接続用の光デジタルケーブルを買って来よう」って言ったけど 今amazon見てたら2メーターの光デジタルケーブルがめちゃくちゃ安かったので つい衝動買いしてしまう。

【さっきの記事】の最後に書いたんだけど一応詳細を・・・。

うちには57インチのリアプロジェクションテレビがあるんですよ。
EPSONのLIVINGSTATIONです。
以下は3年前の古いデジカメの画像なのでアラが目立ちますがご了承を・・・。
しかも以前住んでた今以上にボロいアパート・・・注目すべき所は『押入れデスクトップ』だ!!
この3年の間に一体何があったんだよ・・・。
DSC01123_R.jpgDSC01125_R.jpg

商品詳細ページはこちら↓
http://livingstation.jp/

今後の発展が見込めなかった為か、
既にEPSONは去年10月にリアプロ販売から事実上撤退してしまいましたが^^;;;
でも買った当時(3年前)はこんなに大画面でここまで低価格なテレビって他に無かったんですよねw
元々大画面テレビ市場が安定するまでの繋ぎとしての選択だったんですが正解だったと思います。
かなり元が取れてる。
モチベーション上がりますよ、生活のw

でも背面端子群を見ると既に年代物です・・・。
DSC01196_R.jpg


2つの入力映像を同時表示できるのでこんな事も出来ます。
左画面は地上波、右画面はNASAのHPでライブ中継している動画(PCからの出力)
これは確か野口さんの前回のミッション(衛星手づかみ格納)時の映像ですね。
DSC01235_R.jpg



で、先程の背面端子群の画像を見てもらうと分かるんですが
一応背面に光デジタル音声出力が付いてるんですね。
これを今回買った【MDR-DS7000】に入力してやりたいので通販会社をググって見た訳です。

俺が厨房の頃、ポータブルMDプレーヤーに良い音でCDをダビングしたくて
光デジタルケーブルを買いに行った事がありました。
その頃は0.5メーターのケーブルでも数千円はしてたと思うんですよ・・・。
で、2メーター以上のケーブルなんて良い値段しちゃうんだろうなーと思いつつamazon見てたら・・・

【ELECOM AV-H220 光デジタルケーブル 2メートル】

なんと驚きの・・・¥ 1,085 (税込)

いつの間にこんなに安くなったんだよ光ケーブル・・・。

俺はプライム会員だし送料も掛からず明日の夕方には届くので速攻買っちゃいましたw
光ケーブルなんてどれも同じですからね、数千円~数万円もする高級品なんて俺には不要ですwww
(一応オーディオヲタさんの為にフォローしておくと高いモノは「多少」違いが有るらしいですよ、「多少」)



って事で、後はPCに適当なサウンドカード積めばチェックメイトだ。
今は必要性を感じてないので落ち着いたらそのうち・・・。



*2008/03/21 01:35:35 更新!!*
ついさっき購入した光デジタルケーブルが実は「5メートル」ではなく「2メートル」だったので 
amazonの検索精度に怒りつつ注文をキャンセルし5メートルのケーブルを買い直す。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-405.html



拍手する

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/03/21(金) 00:39:43|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついさっき購入した光デジタルケーブルが 実は「5メートル」ではなく「2メートル」だったので amazonの検索精度に怒りつつ注文をキャンセルし5メートルのケーブルを買い直す。 | ホーム | 俺、昨日の【MDR-DS7000】に続き 今日は嫁用の増設機【MDR-RF7000】が届き 本格的に2台でサラウンド運用を開始する。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/404-8dce5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
