MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、SONY 【MDR-DS7000】と増設機、【MDR-RF7000】の詳細レビューを行おうとして色々書いてたらなんか物凄く長くなってきて 仕方なく記事を分割する。

過去のSONYのデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン【MDR-DS7000】関連記事はこちらからどうぞ。

【MDR-DS7000】に決めた理由
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-400.html

【MDR-DS7000】到着
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-402.html

増設機【MDR-RF7000】到着
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-403.html




大変長らくお待たせいたしました。
それでは今回は『現時点で』私が感じた【MDR-DS7000】の感想等を写真と共に紹介していきます。


ごめんなさい、題名の通り長くなったので次回にします。
すまない、リッチャンにもすまないと謝っといてくれ。



まず最初に。
今回買ったこのデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン以前、
更にワイヤードヘッドホン【ATH-A500】(関連記事)を買うよりも更に前に私が使っていたワイヤレスヘッドホンの感想を
昔の記憶を思い出しながらご紹介いたします。下記2点ですがいずれもクソクソダメダメな赤外式です。
間違っても買ってはいけない!! お金をドブに捨てるようなものです。誇張じゃなく本気(マジ)で。
もしあなたが「音なんて聞こえてればいい」って人だとしても決してお勧めは出来ません。
つーか両機種共いまだに販売されているって事に驚きです。
何年前だったかな・・・買ったの・・・。

【Pioneer SE-IR250C コードレスヘッドホン】
200803212102.jpg

初めて買ったコードレスヘッドホンでした。
ワイヤードのコードがウザかったんで買った訳ですが内容は最悪でした。
ホワイトノイズ(無音の時にも聞こえる「サーーー」と言う音)は常時乗ってますし
当然音質は最悪。まるでAMラジオ。
ヘッドホン内部の充電電池を充電する時は毎回本体(UFOみたいな形してる奴)の中央部のドームを取り外し
その中にセットしなければいけません。
買った当日に後悔しました・・・。

その3ヶ月後ぐらいに買ったのがこちら、【SONY MDR-IF540RK ヘッドホンコードレス】
200803212103.jpg

「以前の物より少し高めの価格なら、天下のSONYなら大丈夫だろう」という
全く根拠の無いまだ幼い当時の俺の思考力で選んだ物でした。
一応SRSヘッドホンです。
更に重低音にシンクロしてヘッドホンが振動するバイブレーション機能も付いており面白い機種でしたね。
この画像のようにプロセッサーに乗せるとヘッドホン下部の電極が端子に触れ充電できる構造。
これを買った頃は(今もだけど)ズンドコ重低音大好きッ子だったのでこの選択は必然だったのかもしれない・・・。
しかしダメだった。
SE-IR250Cよりはマシなものの、「比べればマシ」ってだけでホワイトノイズだらけ。
SRSもウンコです。音の広がり等全く感じられずただエコーが掛かっただけのような代物でした。
更に使い始めて1.2ヶ月経った頃、致命的な(いや、もう最初から致命的だけど)欠陥が発生します。
この機種はヘッドホン側にボリューム調整のローリングスイッチが付いているのですが
ボリュームを調整する為に触る度に「ガザッ・・・ガササッ・・・」と異音を発生するようになりました。
多分接触不良だったのでしょう。この部分の作りは最初からショボいと思っていたのですが
まさかこんなに早くヘタって来るとは思っていませんでしたね。
ただ異音を発するだけなら良かったのですがそのうち左右の音量が一致しなくなっていきました。
このスイッチを何度かポンポンと叩くと復帰したりしなかったりという接触不良に伴う不具合。
このヘッドホンがゴミと化した瞬間でした・・・。

これを期に、
私は『ワイヤレスヘッドホン』から遠ざかる事となったのです・・・。





以上、序章でした。
やべぇ、なんかこのヘッドホン関連記事すげぇ長くなりそうな気がする・・・。


拍手する

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/21(金) 21:32:25|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺、現在進行中で何かを企む。 | ホーム | 俺、エンジン全壊ことunipst氏が いつの間にかXbox360を購入していて驚くw>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/22(土) 12:10:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おいコラ百姓。
だからなんでいつも非公開コメントなんだよwww
このブログコメント少なくて寂しいんだから公開コメントにしやがれこの野郎!
知ってるか?
ウサギって、寂しいと死んじゃうんだぜ…。

つか5年もそれを使い続けてるなんて凄いな。
もう十分元取れてるからいい加減買い替えようぜw
  1. 2008/03/22(土) 12:29:13 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

うちもATH-AD500を使っていて満足しているけど、
よく線を踏んづけたりしてるからワイヤレスにも興味があるのでレビューに期待させてもらいます(^^)
  1. 2008/03/22(土) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. 緑人 #-
  4. [ 編集]

ほんとコードウザイですよね・・・ワイヤードは・・・。
しかも何回も踏んづけてるとそのうち断線してブチブチ雑音入りだしたりしますからね。

是非是非レビューを参考にしていただければと思います。
って、実はまだまとまってないんですけどwww
近日公開なのでもう少しお待ちください。
すいません、こればっかりでw
  1. 2008/03/23(日) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/407-950754bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
