MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、『はてなようせいペーパークラフト』に夢中になり 速攻道具を揃えて作業を開始する。

過去の関連記事はこちら↓
俺、現在進行中で何かを企む。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-408.html




すまない。
何がすまないって1日以上ネタを引っ張った事にすまない。
以下の俺の壮大な話を聞いてくれるとうれしい・・・。



先日、このブログのリンク先にもいらっしゃる【好き勝手やお夫ブログ】で衝撃の記事が更新された・・・。

はてなようせいの紙人形を作るようです ≫2008.03.21 [Fri]
http://ohyakusyousama.blog.shinobi.jp/Entry/463/



詳細はリンク先を参照していただきたい。
いつもは(いい意味で)おバカな記事を多数更新している非常に更新頻度の高いブログなのだが
今回のこの記事に俺は強い衝撃を受けた。

俺がニコ動ではてなようせいを知ってから、はや・・・どれぐらいだったっけ・・・。
と、とにかく、俺がはてなようせいについて熱く語ると無駄にビロビロ長くなって
多分この記事の更新が1週間後位になってしまうのでとりあえずこれを見て理解して欲しい。


すげぇかわいいだろ?
はてなようせい・・・(;´Д`)ハァハァ


つまり俺はペーパークラフトなんかに今まで全く興味が無かった訳だが
この記事によって『萌えキャラペーパークラフト』と言うジャンルが確立されている事を知る事となる。



そしてペーパークラフトスレでも大活躍していらっしゃるたごさんのブログ、
【cafetera】も知る事となった。
上記ブログで素材をダウンロードできる。ぜひ訪問してみてくれ。

そして俺は・・・ペーパークラフトへとのめり込んで行った・・・。

ペーパークラフト基礎知識などの詳細は後日更新予定なのでお楽しみに。



まず道具を購入。
細かい作業の出来る小ぶりになカッターとカッティングマット、そして折り目をなぞる為のシャーペンと
接着に使う水性速乾ボンドだ。
嫁も興味心身で参加するので各2セット。
DSC07684_R.jpg


印刷用紙は適度な厚さのある【コクヨ R1KJ-N1315】を選択。 0.15ミリ厚だ。
DSC07687_R.jpgDSC07688_R.jpg


そして減っていたインクを補充し、            プリントアウト。
DSC07689_R.jpgDSC07691_R.jpg


組み立て指南書もプリントアウトし準備は整った。
DSC07692_R.jpg



と、ここが作業開始までの道のりだ・・・。
ここから先が・・・凄かったんだぜ・・・。

続いてこのまま記事を更新するのでしばし待たれよッ!!


拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/23(日) 23:57:53|
  2. 【萌えペーパークラフト】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺、はてなようせいペーパークラフトの完成までに26時間が吹っ飛ぶ。 | ホーム | 俺、現在進行中で何かを企む。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/409-c7855e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
