MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、全面強化ガラスで高級感があるのに¥6,990で買えるイケアガラスケースを買ってきて組み立てるも たまっていた野晒しフィギュアを収納したらあっという間にスペースが足りなくなり困惑する。

過去の関連記事はこちら↓

イケアに行って【DETOLF(デトルフ)】を買って来よう!!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-421.html

初代ビーチ調
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-56.html


もっと高級なガラスケースをお求めの方はこちらを参考に↓
【飾ってキレイ】ディスプレイケース10【人呼ベナーイ】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/toy/1203859477/




って事で40キロのパッケージを嫁と共に部屋まで運び込み、早速組み立て開始です。
DSC07817_R.jpg

パッケージのサイズは 『幅43cm 奥行き37cm 高さ163cm 重さ40キロ!!』
一人で運ぶのはかなり辛いですし、それなりの車で行かないと荷物を積み込めません。
んじゃ、いちいち店舗行かないで通販で買えば?と思う方も居ると思いますが、
イケアの配送サービスは最低¥4,900からと非常に高価です。

IKEA船橋からの宅配料金表 - 2007.8.1. 改定 (クリックで拡大)
hd_funabashi_R.jpg

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/ikea_services/store_info/funabashi/hd.html

つまり、自力で買いに行った方がお得なんですよね・・・。



んじゃ、開封。                         強化ガラス4枚はかなりの簡易梱包。上に乗らないように注意。
DSC07818_R.jpgDSC07824_R.jpg

また、強化ガラスは2サイズあります。前後用と、左右用です。
あまりサイズの違いが無いので取り違えないように注意しましょう。

こちらが組み立て説明書。                  文章は無く全て絵で表示されています。
DSC07819_R.jpgDSC07820_R.jpg


ガラス重くてこんな優雅に組み立てられないからwww
DSC07821_R.jpg


何度も書いてますがデトルフは『強化ガラス』を使用しています。分かりやすく言うと車のサイドガラスですね。
割れても怪我をするような鋭利な破片は出ず、3.4ミリ程の四角い細かい破片になります。
もしガラスが割れても破片で大怪我する心配は無いので安心です。 いろんな言語で書いてある。
DSC07822_R.jpgDSC07823_R.jpg


ガラスの厚みは5ミリ程もある。               イケア純正安全ガラスシール。
DSC07825_R.jpgDSC07829_R.jpg


組み立て準備の為並べました。これは悪い見本ですね・・・。
立てない方が安全です。
DSC07828_R.jpg


こちらは底板と天板。
DSC07831_R.jpg

前回このケースを買いに行った時に初めて気付いたんですが、カラーバリエーションが増えている・・・。
以前は「ビーチ調」っていう茶色っぽい普通の組み立て家具的な色しかなかったと思うんですが、
今回見たら「ブラックブラウン」と「ホワイト」もあった。今回買ったのはブラックブラウン。
本当は1色で統一したかったんだけどあまりにも高級感のある色だったんでつい買ってしまった・・・。



組み立ては非常に簡単です。(ガラスは重いけど)
左右のガイドのネジを天板、底板にネジ止めしてガラスをハメるだけです。
何も難しい所はありません。説明書通りにガラスの重さに注意しながら組み立ててください。

完成するとこんな感じになります。右のケースは前回買ったビーチ調。左が今回買ったブラックブラウンです。
ケース下に毛足の長いカーペットが敷いてある為前から置いてある右のケースは自重で沈み込んでいます。
一見左の新しいケースと高さが一致していないように見えますが、固い床なら同じ高さになりますw
DSC07833_R.jpg


あの巨大さで有名なアルターフェイトも余裕で入ります。 棚もガラス製なので下からの眺めも・・・。
DSC07837_R.jpgDSC07838_R.jpg


写真見て思ったけど右の棚汚いな・・・。         今度掃除しよう。
DSC07839_R.jpgDSC07840_R.jpg



ひとつ気を付けてもらいたいんですが、デトルフには前面ドア部分に隙間があります。
これはケース上部。5ミリ程の隙間が開いています。下部も同様です。
DSC07843_R.jpg


また、両サイド部分にもこのように5ミリ程の隙間。 後ろ側は透明樹脂パーツで完全に密封されているんですけどね。
DSC07848_R.jpgDSC07847_R.jpg

この隙間が無ければ100点満点なんですが、まぁ¥6,990ですからね。文句言ったらバチが当たりますw
上記画像の右側のビーチ調の方のケースは隙間をスポンジ状の「隙間テープ」で埋めています。
ドアの隙間などに貼る物でホームセンター等で比較的安く手に入るので気になる方は参考にしてください。



つか買ったそばからもうフィギュア置くスペースが無いってどういう事だよ・・・。


拍手する

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/31(月) 19:59:11|
  2. 【フィギュア】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブログ閉鎖します。 | ホーム | 03月31日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

でかいっw

これ本格的でいいですね。小さい頃、模型屋さんの中にこういうガラスケースがあって、憧れていたのを思い出しました。
  1. 2008/04/01(火) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

本当は背面ミラーとか隙間が無い奴が欲しいんですけど
普通に3万~6万位するんですよ、そういう「本物のケース」ってw
俺はそれ買う位ならフィギュア買っちゃうんでwww

でもお高いケースに入ってるフィギュアって物凄くいい感じに見えるんですよね・・・。
憧れます。
  1. 2008/04/01(火) 01:18:45 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

棚無かったら人間入れそう…

あと、地元の神戸にもIKEAができるらしい。どうらることやら
  1. 2008/04/01(火) 02:08:56 |
  2. URL |
  3. unipst #EkrmfC8M
  4. [ 編集]

あ?
生まれた時から福島県に居ますけどイケアなんて聞いた事がありませんが何か?
  1. 2008/04/01(火) 02:11:33 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

>>unipst
このガラス棚ってゴム足で脇の格子状になっている部分に乗せてあるだけなんですよ。
だから棚は簡単に外せるので
どうぞ遠慮無く1/1ドール等ディスプレイしてみてくださいw

>>ハゲ
さすがに福島は遠いな…。
今年新店舗が数点できるって聞いたけど東北方面には無かった気がする。
関東近辺に来た時についでに買って宅急便で送るとかかな…。
たまにヤフオクに新品出てるからそれを狙うのもアリかも。
  1. 2008/04/01(火) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/423-08cdcacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
