MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、 【晴雨予報グラス】 と 【消臭パフパフ】 を 文字通り衝動買いしてしまう。

【晴雨予報グラス】

DSC07919_R.jpg

『科学のインテリア』とかいうインテリっぽい響きに反応してしまい
先日【クローバーフィールド/HAKAISHA】を見に行った時に雑貨屋さんで即購入。
¥1,200程だった。ネットで買った方が安いじゃん・・・。


開けるとこんな感じ。
変な形のビーカー(?)と注射器が入っている。     よく見てみると世界地図が刻まれている。
DSC07922_R.jpgDSC07924_R.jpg


それにしてもこの形・・・                   一体どのように加工しているのだろうか・・・。
DSC07925_R.jpgDSC07926_R.jpg



んで、色が付いてない水入れても面白くないって事で(着色用の食紅等は同梱されていない)
既に残量ゼロで使用不可能になったプリンタのインクカートリッジを分解して中に余っているインクを取り出す事にした。
DSC07927_R.jpgDSC07928_R.jpg


3年前と同じくインクは大量に残っていた・・・。     4ml位ですね。
DSC07929_R.jpgDSC07930_R.jpg


水に注入し着色完了。
DSC07937_R.jpg

天候が悪くなる(気圧が下がる)時は右側にある細長い部分の水位が上がり、
逆に天気が良くなる(気圧が上がる)時は水位が下がるという面白いグッズだ。
さて、今後どのような働きをしてくれることやら・・・。
1018hpaを示している時計はCASIOのプロトレック。
高校時代から使い始めて今は3本目だ。



続きまして、 【消臭芳香剤「Glade」 消臭パフパフ】
DSC07939_R.jpg

このCMでおなじみの方も多いと思います→ http://www.johnson.co.jp/cm/movie/gl.mpg
mainvisual.jpg

こんな感じで消臭芳香成分が「ぱふぅ~・・・・ぱふぅ~」と一定間隔で本体上部から出てくるんですよ。
こちらオフィシャルHP→ http://www.glade.jp/
DSC07940_R.jpg



こちらが本体とカートリッジ。セットで¥700程です、安いw
DSC07941_R.jpg

見ての通り電池駆動なんですがこれが凄い。
ただ温めて芳香成分を飛ばすような蚊取り線香式の原始的な物ではないんです。
こちらが芳香成分がパフパフッと出てくる部分。
DSC07943_R.jpg

作動時の音と粒子の細かさ、調べてみるとやはり超音波方式です。
『マイクロコントローラー』と呼ばれる物で特許も取得しているようですね。
分かりやすく言うと水を温めないタイプの加湿器の原理ですね。
水に直接超音波を当ててミスト状にしてしまうやつ、あれです。

こちらが香りのカートリッジ。
この芯に超音波素子を押し当てて成分を揮発させているようです。
DSC07947_R.jpg

今回買ったのは「ジャスミンブーケ」ですがこの他に
「グリーンティー」「スプリングガーデン」の計3種類が発売されています。

香りの強さ(揮発タイミング)はこのスイッチで計5段階で設定可能。
レベル2の場合で60日間も芳香が続くようです。
DSC07948_R.jpg

計ってみた所、一番強い状態で8秒に1回一番弱い状態だと30秒に1回パフパフが出ます。
んで、出てる瞬間を撮ろうと思ったんだけどタイミングが難しく
結局20枚撮ったのに1枚も写ってなかったw



今までの消臭芳香剤と違って「だんだん効果が弱くなる」って事が無いんですよね。
初回起動から芳香剤が無くなるまで、ずーっと同じ効果が続くって言うのは今までありませんでしたから。
駆動用の電池もレベル2の場合7週間持つようなので結構長寿命と言えます。
当然、電池交換をすればまた使用可能です。
ウチにはエネループがあるので電池が切れたら活躍してもらおうと思ってます。

で、肝心の芳香の状態ですがかなり強いですw レベル1(最弱)で使ってるのにちょっと強すぎる・・・。
ちなみにウチでは6畳の部屋二つを開け放って使用しているのですがそれでも強い。
今回買ったジャスミンブーケだけなのか他のもそうなのかは不明ですが・・・。
ちょっとご飯を食べる部屋には置けないかも・・・って感じですね。
広い家ならいいんでしょうけどね・・・はぁ・・広い部屋に引っ越したい・・・。

あとパフパフを出す時、ほんの一瞬「キュッ・・・・」というような作動音が聞こえます。
超音波素子が働いている時のみの瞬間的な物で音も小さいのですが気になる人は気になるかも・・・。



でもまぁ総合的に見れば優れてますかね。
俺はタバコ吸いますし、タバコの匂いが漂ってる部屋よりは
ジャスミンの香りがしている部屋の方がいいですからねw
今のカートリッジが無くなったら他の物にもチャレンジしてみようと思います。


拍手する

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/04/07(月) 19:45:16|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺、現在極一部で話題沸騰中の【六一〇ハップ問題】について 非常に心を痛める。 | ホーム | 04月07日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/440-2e4d6a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
