MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、現在極一部で話題沸騰中の【六一〇ハップ問題】について 非常に心を痛める。

今まで隠していたが俺は六一〇ハップマニアだ。
え? 読めない?
「六一〇」と書いて「ムトウ」と読む。ムトウハップだ。
これは本物の硫黄を含んだ入浴剤だ。
とりあえずウチの風呂を見て欲しい。
DSC07974_R.jpg

なんか右側の壁に色々貼ってあるな・・・。
正面から見てみよう。
DSC07973_R.jpg

そう、これらは全て、
今まで俺が使用してきたムトウハップのパッケージだ。

最初は下から貼って行ってね、気が付いたらこんなんなってた。
何が言いたいかというと、
俺はムトウハップが大好きなんだ!!
DSC07971_R.jpg



アレは今を去ること・・・どれぐらいだっけ?
偽装温泉が問題になった頃だ。
『ほんとは白くない温泉にムトウハップを投入して擬似的に白く見せていた』
確かそんな感じのニュースだった。
俺とムトウハップの出会いである。

当時から入浴剤マニアだった俺はすかさずムトウハップに飛びついた。
440g入りで¥400程だ。安い。
しかも1回の使用量はキャップ2杯だけ。
それだけで風呂の水は激しく乳白色になる。
素晴らしい。
つまり、たった¥400で1ヶ月間乳白色できちんと硫黄の香り、効能のあるオフロに入り放題な訳だ。

素晴らしいでしょ? ムトウハップ。物凄い価格対費用効果!!
普通の入浴剤で乳白色になるタイプの物ってどのメーカーも結構高いですよね。
何でかと言うとあの「乳白色」を出す為の成分が高価だからなんですよ。
ムトウハップはその乳白色を出す事を「硫黄」で可能にしています。

しかしこの硫黄は曲者だ。
なぜなら金属を侵すんですよ、こいつは。
一番ダメージを受けやすいのは風呂釜。内部に硫黄が残留しやすいので注意が必要だ。
ウチのアパートは風呂より高い位置に風呂釜があり、
追い炊きもあまり利用しないので今まで数年使ってますが特に問題無いですね。
お風呂の栓の鎖や蛇口も硫黄に侵されているようには見えませんし
毎日プラチナの指輪を付けたまま入っていますがこちらも特に問題ありません。
濃度が濃かったり、各金属が劣化してたりすると問題があるのでしょうね、多分。
でも使用時はきちんと注意事項を守ってくださいね!



やっぱりリアル硫黄は凄い。
何が凄いってお肌ツルツル。これ。
更に体の心までポカポカ。これ。
そしてカサカサ肌がいつの間にか治ってる。神。
お風呂上がってもほのかに硫黄が香ってほんとに温泉、湯上り気分。
こんなに安い値段でこんなにリッチな気分になれる入浴剤は他には無い。
物凄い勢いでお勧めだ。
だって¥400だよ?
素晴らしいじゃないか!!
みんな!ムトウハップのお風呂に入ろうッ!!!



しかし・・・最近になり、楽しくお風呂に入れなくなった。
皆さんご存知の通り、一部の方々がムトウハップを入浴以外の目的に使用し、ニュースになっているのだ・・・。
悲しい・・・。
当然その人にはその人なりに理由があり、その道を選ぶ訳だろう。
俺の近しい親族にもムトウハップではないがその道に進んだ者が居るので
何も知らない人よりはその道を選ぶしかないという理由、結果を理解しているつもりだ。

しかしな、もう一度考えて欲しい。
とりあえずお風呂を沸かしてムトウハップを入れて入浴してみよう。
気持ちいいはずだよ。
そしてその間少しでも多くの時間脳みそを働かせて欲しい。
終わるのは簡単だ。
ほんの一瞬で全てが消える。
でもその前に、一度だけでもいいから、ムトウハップで入浴して欲しい。
DSC07975_R.jpg
拍手する

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/08(火) 00:29:13|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<俺、たまたま寄った普段行かないブックオフが たまたま期間限定の全品半額セールをやっていて たまたま普段見ない小説コーナーを覗いたら たまたまkanonの小説版があって たまたま4冊も揃って並んでて たまたま全部初版で たまたま本の中にしおりが3枚入ってて たまたま購入者の物と思われるレシートまで入っていた。 | ホーム | 俺、 【晴雨予報グラス】 と 【消臭パフパフ】 を 文字通り衝動買いしてしまう。>>

コメント

テーマ:生き方とジャンル:ライフに笑いました
前々から良いヨとは聞いていたけども
そんだけオススメされたとあっちゃあ買うしかねえ
何処で売ってんのか知りませんが
次にドラッグストアに行ったら探してこようと思いますハイ
  1. 2008/04/09(水) 04:12:07 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

薬局やネットなんかで普通に売ってるので見かけたら是非w
この間まではAmazonでも売ってたんですが
自粛なのかただの在庫切れなのか今は購入できないようです。

マジお勧めっすよ。
効能にあかぎれや肌荒れなんかもあったとおもうので
是非是非仕事で酷使された手を労ってやってください。
俺は乾燥肌で毎年冬になると血が出る程じゃないんですけど
太ももの内側や背中なんかが痒くなってひっかいたりしてたんですけど
ムトウハップ使い始めてからはそれらが全く無くなりましたからねw
凄いですよ。

ただ残り湯は洗濯機等で使えないのでその辺は気を付けてくださいね。
  1. 2008/04/09(水) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

>残り湯は洗濯に使えない
むむむっ!
駄目だ駄目だ駄目だーっ!
宇宙最強貧乏人某Bともなると、
風呂入ったあと基本的に自動的にくみ上げるホースを用い、
脱衣所に置いてある洗濯機にお湯を入れるもんで
それを聞いちまったらああ駄目だ未来永劫使うことは無いなあって思った
残念
  1. 2008/04/09(水) 13:00:58 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

てっきり「風呂の水なんか洗濯に使うかよ貧乏人乙www」って反応来るかと思ってたら
正反対の反応で俺困惑w
つか基本、硫黄なんで泡立ち悪いだろうし
漂白剤なんか入れたらイケナイガスなんかも出ちゃいそうな気がします。それにアレっすよ、
硫黄だから下手すると服に硫黄臭残って「なんか屁臭くね?」って事になりかねません。
確か注意書きにもあったはずです。(うろ覚え)

てか福島の癖に水道水とか生意気だろ。
井戸水使え井戸水。
  1. 2008/04/09(水) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

今風呂入ったついでに見たけどやっぱり選択で使うなだって。
うーん、体験してもらいたいのに・・・。
  1. 2008/04/09(水) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/441-14d48b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
