MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、Xbox LIVE アーケード版【斑鳩】を購入する。

実は4/9の出来事なんですが書くの忘れてた。
過去のXbox LIVE アーケード関連記事はこちら↓

2008/01/31 【RezHD】
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-360.html




【斑鳩】(「イカルガ」と読む)は2001年に出た物凄く有名なシューティングゲームだ。
ちなみに俺は1回もやった事無かったw
こんな感じのゲームです↓ (ネタバレ防止の為に1面のプレイ動画のみです)

最初は何がなんだか分からないと思うんですが(俺もそうでした)
簡単に言うと「白い敵」と「黒い敵」がいるんですね、自機も白と黒に任意のタイミングで切り替えられます。
で、自機が白の時は白い弾に当たっても平気(逆にパワーチャージが出来る)で黒の敵に対して攻撃力が上がり、
逆に自機が黒の場合は黒い弾に当たっても平気で白い敵に対しての攻撃力が上がる。
Gsys.jpg

弾幕が白黒の放射線状に構成されていたり、波型に構成されていたりと
物凄くパズルゲーム的要素を盛り込んだ画期的なゲームシステムなんですよ、これ。

ひたすら弾を避け続けるもよし、
自機色の弾を吸収し続け「力の解放」と呼ばれるボムのような物で一斉攻撃をするのも良しと、
今までの弾幕シューティングとは違う遊び方が出来るんですね。

公式HPに詳細が載っています↓
http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ikaruga/ikaruga.html



んで、前から気になっていたので配信当日に購入。
【ポイントが足りないので前回のRezHDの時と同じく】クレカでポイントを購入。
ちなみに斑鳩は¥1,200(800p)程です。
DSC07990_R.jpgDSC07991_R.jpg

前回クレカ情報を入力しているので今回は2クリックのみで購入可能です。
amazon等の注文フォームより簡単ですね、パスワード認証すら付いてませんからwww
無計画に買い物しちゃう人は気を付けたほうがいいかもw
一応Xbox360の本体設定でパスを掛ける事も可能なので他人の不正使用は防げます。
DSC07995_R.jpgDSC07996_R.jpg



はい、起動。
DSC07998_R.jpg

機能面もかなり充実しています。
ハイビジョン対応でなんと横画面でもアーケード版の解像度を凌駕している上に
きちんと縦画面にも対応。(俺のMDT242WGはピボット非対応ですけど・・・)

リプレイも保存できて更にはネットワークを使用した二人協力プレイも可能と物凄い豪華仕様になっています。
当然、ローカルでの協力プレイも可能です。
詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ika360/ikaruga360.html



見ての通り、ただの焼き直しにはなってないですね。
またゲームに割かれる時間が増えてしまう・・・アニメの新番チェックで忙しい時期なのに・・・。


拍手する

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/13(日) 21:06:30|
  2. 【ゲーム】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<04月14日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 【2008/04/11】 俺が新規に予約したフィギュア一覧 【04月~07月】>>

コメント

斑鳩って面白そうですよね~。でも、動画を見てみたら赤と黒の切り替えが頭使いそう><

おっす、おらなんだかワクワクしてきてグラディウスやりたくなってきたぞ!!
  1. 2008/04/13(日) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

ほんと最初は馴れなくて開始数分で死んでましたw
今もノーマルモードだと2面のボスで死んじゃいます・・・。
こんなに頭使うシューティングゲームは初めてですよ。

↑↑↓↓←→←→BA!!!
  1. 2008/04/14(月) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

買ったけど一面こせねぇ。
って、そんなからくりか!

そのうち協力プレイやりませう。
  1. 2008/04/14(月) 02:59:10 |
  2. URL |
  3. unipst #EkrmfC8M
  4. [ 編集]

おっ、買ってたんですか!
俺も操作説明読まずに始めたんですが
属性変更使わないと2面は完全にクリア不能ですよw
なんか狭い通路に白と黒の弾幕がブワーって広がってるんで全然避け切れませんw

いいっすね!
そのうち事前に集合時間決めて協力プレイしましょう!
まだネット経由の協力プレイってやった事無いんですが
あんだけ弾幕だらけでもタイムラグ出ないんですかね?
どんな感じで同期取ってるんだろ…。
  1. 2008/04/14(月) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/445-b72ddd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
