MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【15本!!】 俺、今期の新番がそろそろ出揃ったので 継続視聴しそうな物をまとめてみる。 【ヌルヲタ暫定版】

つべが貼ってあるから貧弱回線の方は重いかもしれない・・・特に22時~25時辺りは酷いと思う。ごめんなさい。
リロードするとサクッと読み込める場合もあるのでお試しください。
以下、放映開始日時順。



Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
http://www.rin-asougi.com/


やべぇ、俺の契約してる110度CS放送で放映されているAT-Xでただいま絶賛独占放送中。
衛星波+視聴年齢制限付きと言う事で、エロやらグロやらやりたい放題w
でもストーリーはしっかりしてるぜ。ただインパクトだけを求めてるような糞アニメとは一線を画す。
しかもメインキャラの中の人は能登と釘宮。最強。
更に頭がイカれてるキャラを石田彰さんが演じている。
この前見た3話はヤバかった・・・。
何がヤバいって釘宮が仕事仲間の見ている前で羞恥レズプレイ・・・。(しかも嫌がってるのにビクンビクン)
やりすぎだろ、常識的に考えて・・・。



ギャグマンガ日和3
http://www.kids-station.com/minisite/gag3/


これも俺が契約してるキッズチャンネルで放映中。
これほど息付く暇も無く笑いっぱなしのアニメも珍しい。
ただ、前にやってた『おばあちゃんが孫だかに自分の腹筋を分け与える話』はシュール過ぎて全く理解できなかった・・・。
公式HPにはクマ吉君とうさみちゃんのペーパークラフトも置いてあるから要チェックだw



マクロスFRONTIER
http://www.macrossf.com/


今期の本命かな。
まずOPかっけぇ! 更に真綾素晴らしい。こんなキー高い曲誰が歌えるんだよwww 喉壊れるわ。
実は俺、アニオタとか言っておきながらマクロスシリーズってちゃんと見た事無いんですよね。映画版も地上波版も。
うっすら覚えてる事と言えば戦闘機に乗りながらギター弾いて歌歌うとか、そんな感じ。
あのマクロスはいつの時期のマクロスなんでしょうかね・・・?
主人公の中の人はCLANNADの岡崎最高!!
メインヒロインの緑の髪のヤツの中の人は新人声優らしい。
このキャラはいちいち動きもかわいくて中の人のおぼつかない台詞回しとあいまって非常にかわいい。
当然戦闘シーンは一見の価値有りだ。
やばいぜ、マクロスFRONTIER



To LOVEる
http://www.j-toloveru.com/


これ正直馬鹿にしてた。
名前だけは知ってて「どーせツマンネーよくあるただの萌えアニメだろ?」って思ってたら甘かった。
OP見て意識が180度変わった。
やべぇ、みんなかわいい・・・。特に58秒から1分過ぎに掛けての金髪がかわいい!!
ここまでかわいいキャラばかりのアニメは久しぶりに見た。原作買うかも知れん。




http://www.samidareso.com/


久々に『いい栗林みな実』だな。
中の人達はぷちこにでじこにミルフィーユとそれなりに実力のある方々だ。
つーかEDを新谷が歌ってるんだけどずいぶん上手くなったな。いつのまに・・・って感じ。
紫の中の人も素晴らしいな。つーか紫のシーンはいつも動画に気合が入ってるw
このアニメってプレスコ方式って言って声優の声を先に録ってからクチパクを合わせるんですよ。
なんだっけ、俺が前々期位に3話で切ったアニメ・・・題名忘れた。アレもプレスコだった。
プレスコだと中の人達は自分の感覚で自由に台詞をタメる事が出来たり
自然に台詞を被せられたりとドラマCDのように伸び伸びと自然な台詞回しが可能になってます。
少年ぷちこの声は今(嫁がめっちゃハマってて)見てるPERSONA -trinity soul-でも聞いてますが
あの三男より更に大人な少年の声になってますね。
紫ちゃんみたいな利発な子供が欲しいな・・・。



かのこん
http://www.kanokon.com/index-n.html


今期の大本命来たな!!!
これ原作持ってるのに全然読み進めてねぇw 面白いんだけど時間が無くて・・・。
これも俺の契約してるAT-Xでの最速放送+視聴年齢制限だ。
視聴年齢制限付いてるだけあって結構(かなり?)エロめなんだけど
主人公がショタ系少年(中の人は能登)なんで、なんかかわいいんですよね。
変にキャラに気を使わなくて済むというか、自然な感じなんですよ。嫁も爆笑しながら見てるし。
でもエロいw
何がエロいって、1話中にスカートたくし上げ(しかも上まで全開)が3回だぜwwwやりすぎwwwww
スカートたくし上げさせ5段保持者の俺としては堪らなくリアルなたくし上げ描写に大絶賛だ。
スカートの中にワイシャツ底辺の3角形が左右に「ピラッ」と描かれてる辺りがかなりの高得点だわ。
なんて言うんだろ。「エロい」んだけど「イヤラシイ」感じは無いのよ。
極限までライトエロを極めた感じかな。見てて気持ちいい、かわいいエロ。
放映前から超!!期待していただけに非常にうれしい。

ちずるさん(狐)も当然かわいいけど、            のぞむちゃん(狼)は更にかわいい!!
chizuru.gifnozomu.gif



仮面のメイドガイ
http://www.maidguy.com/


有名すぎて全然中身を知ろうとしてなかったが予想以上に面白い。
KOTOKOも久々にいい感じの歌歌ってるし今後も多分見ると思われる。
これあれだよね、うたわれのハクオロさんと作者は何か関係あるんだよね? 調べてないけど。
中の人も同じだし、一体何がどうなっているんでしょうかw
つーか小山力也さんマニアの嫁が物凄い勢いでハマってる・・・。
もう力也さんが喋ってればどのシーンでも爆笑してる。いい加減ウザイ。黙って見ろよw



コードギアス 反逆のルルーシュ R2
http://www.geass.jp/


あまりにアレで語るべき言葉が無い。
ただ今回は放送時間が日曜の夕方なんで、今後表現がライト気味になってしまうんじゃないかと心配してる。



我が家のお稲荷さま。
http://anime.webnt.jp/oinarisama/

(OP見つからず)

わっちは2話で切ったのに何故かこれは気になる。(2話まで見た今現在の感想)
コウちゃんかわいいね。ウチで養ってあげたい。
つーかこれもショタキャラがいるので嫁も気合が入ってる。



隠の王
http://www.nabari.tv/index0.html


これは嫁が今期本命と言っている作品だ。早速今日ウチに原作の1.2巻が到着してるし・・・。
嫁は相澤君萌えらしい。中の人はルイズとサイトのゴールデンコンビ。少年釘宮の声は最初気が付かなかったw
デュランダルかっけーな、名前の響きもw あんな大人に俺はなりたいッ!
つーかデュランダルって何歳なの? ヘタしたら俺より年下だろ・・・常考・・・。
金髪ツインテールの活躍にも期待だな。



ソウルイーター
http://www.souleater.tv/


OPかっけぇ!!
もうあからさまに面白そうだろ、これは。1話の作画凄かったなマジで。
ブリーチはさっさと原作進めろよ、もう飽きたんだよ!!
マカとブレアがかわいい。つーかブレアやばい、本気でかわいい。フィギュアでねーかな。おっぱい揉ませろ。
嫁はまだ本編に出てきても無いのにキッドが痛くお気に入りの様子。
で、このソウルイーター、放送日の深夜に『ソウルイーターレイトショー』と称して
「お楽しみ要素」が追加された言わば『完全版』も同時放送中だ。
どこが違うのか比較してないけど、エログロ描写規制が多少緩和されていたりするのだろうか? 
これもそのうち原作買うかもしれないな。



RD 潜脳調査室
http://www.ntv.co.jp/RD/

(OP見つからず)

これも語るべき言葉が無いな。
攻核好きな奴は見とけ。



カイバ
http://www.wowow.co.jp/anime/kaiba/

全くノーマークだったがとりあえずOP見てみろ。

こんなキャラ設定だし好き嫌いは激しく分かれると思う。俺も最初は「これは無いわ・・・」って思ってたんだが・・・。
舞台設定はよく分からん。未来の地球なのか、別の星なのか・・・。
とにかく第1話Aパートの最初からBパート最後まで説明らしい説明は一切無い。
記憶を無くした主人公と共に視聴者は翻弄される。
とりあえず「生身の体」を持った人間はいないらしい。みんな機械の体。
記憶はICチップに保存され、死ぬ事は無いみたいだ。とにかく続きが気になってしょうがない。
でもこういう作品って神作と駄作が紙一重だからある時を境に急に見なくなるかもな・・・。



図書館戦争
http://www.toshokan-sensou.com/


フジのノイタミナ枠だ。やっぱこの枠は気合入ってるな。前回の鬼太郎は2話で切ったけど・・・。
1話見た感想は「こんなマジメな設定だと思わなかったwww」だった。名前だけは知ってたけど。
これも今後の展開によっては原作に手を出すかも知れん。
実写化しやすそうだよな・・・これ・・・。



と、こんな感じでとりあえず4月10日分までまとめた。
ほんと時間がねぇ!!
上記作品全てを全話見る事にはならないと思うがそれにしても多すぎる・・・。
「今期はハズレだ」って言ってる奴出てこいよ。
なにディープヲタぶってんの? バカなんじゃないの??

あと、今AT-Xで狂乱家族日記直前特番がやってるんだが、多分これも見る事になるな・・・。
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
だってOPがMOSAIC.WAVだもの・・・見ない理由が無い・・・。


いい加減にしろ。現時点で15本って・・・。
もうニートになるしか道が無い。


拍手する

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/14(月) 21:13:13|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝! この糞ブログが奇跡の10万アクセス!!!!!!!!!!!1 | ホーム | 04月14日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

何だこのブラクラ的本数はwwwww
全部一気に再生したらカオスな事になっちまったぜ・・
しかしよ色々と忙しいおっさんは通勤途中に携帯プレイヤーで再生とかするしかねーだろ。本数的に考えて。

  1. 2008/04/14(月) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. 農家 #9zOzYU0I
  4. [ 編集]

一気に再生ってどこの聖徳太子だよwwww
つーか俺、車通勤だし・・・。
そもそもアニメは真っ暗な部屋でヘッドホンですげー集中して見る派なんで
流し見的な感じでの視聴はしたくないんすよね。
でもさ、残業ほとんどしなくてこの忙しさなのに
普通の残業しまくりな業種のアニオタの人って一体いつ消化してるんですかね・・・。

ドラゴンボールかなんかで出てきた1日(24時間)が数倍になる部屋が欲しいわ。
  1. 2008/04/14(月) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

実際拙者もアニメをチェケラッチョしないと成らない季節である事は重々把握しているし実際チェケラでイキたい感じなのですが、
4月2日に買ったSO2が面白すぎてゲームばかりやっており、
悲しいかななかなかどうして良作揃いなのにその良作を楽しむ事が出来ません
24日発売のサモンナイトDSも買わないと死ぬし、
来月の15日発売のルミナスアーク2も今井麻美さんの為だけに買わないと処刑だし、
どうなる俺のアニメライフって感じに絶望を覚えるのですが、
実際ニートに成ってもアニメを見る時間は増えないと思います
つまりはそういうことなのでしょう
  1. 2008/04/15(火) 01:51:05 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

ほんと某B見てるとつくづく自分がRPGマニアじゃなくて良かったと痛感する。
だってさ、最近のRPGってクリアまでに数十時間掛かるんでしょ?
そんなんリアルで仕事休むわ。
俺は消防の頃、欲しくもないドラクエ2をクリスマスプレゼントで親が買ってきて以来RPGには拒否反応が出るようになってしまった…。
あの頃はドラクエが社会現象みたいになってて連日テレビでも取り上げられてましたけど
俺が欲しいソフトはそれじゃなかったんですよね。
何が欲しかったか忘れたけど。
んですげぇ行列に並んで確か定価より高い値段で買ってきてたと思うんですけど
俺は「欲しいソフト」以外に興味が無かった訳で…。
で、仕方無くゲーム始めてもどこに行って何すれば良いのかも分からないし
そもそも全然面白く無かったんすよ。

そりゃ今のRPGはその頃の物とは全くの別物ってのは一般常識として知ってますが
1回強烈に刷り込まれたイヤな思い出はなかなか消えないもので…。
つーかそもそも、俺はRPGに向いてない体質ってだけだと思うwww

でもそこまでのめり込めるのはやっぱ羨ましいし
そのうちやってみたいとも思う。

でも時間が無い。

いい加減にしろ、このスパイラル…。
  1. 2008/04/15(火) 15:15:59 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

ムネモシュネ2話までしか見てなかったけど3話でそんな素敵な事になってたのか・・・


>特に58秒から1分過ぎに掛けての金髪がかわいい!!
速やかにブラックキャットを全巻購入するべき。トラブルの単行本はその後でいい。
  1. 2008/04/15(火) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ゲームセンター名無し #-
  4. [ 編集]

ああ、すげぇぜ。
何がすげぇってその仕事仲間ってのがあの例の記憶喪失の男な訳だけど
そいつの前で釘宮があのレズに報酬払う訳よ、体でw

女A「ほら、見なさい。」
釘宮「ダメッ!見ないで!あぁん!(ビクビクッ)」

ブラックキャットはアニメ1話で切っちゃったんだよな・・・。
ちょっと調べてみるわ。
  1. 2008/04/15(火) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/447-568bae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
