MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCデスク上のスペースを有効に使いたい為 ニトリの【CD/DVDラック】を買う。

【PC周り再配置計画 Ⅰ】



今までのPC周りの遍歴。 (クリックで拡大)

2006/04/28       2006/11/22
DSC02174.jpgDSC02706.jpg


2006/12/22       2007/05/08
DSC02806.jpg20070508204002.jpg

昔の画像が異常に画質が荒いのは多分ショボいリサイズソフトを使っていた為だと思われる。
当然カメラもショボイんだけど・・・。

2007/12/20                      2008/01/02
DSC06801_R.jpgDSC06981_R.jpg


で、つい最近までの俺のPCデスクはこんな感じでした。
DSC08075_R.jpg

このPCデスクって上板の奥行きが600ミリ、キーボードが置いてある下板が350ミリなんで
結構広々と使えるはずなんですが見ての通り、
Xbox360が載っているスチールラックの幅が広いおかげでメインの液晶がこれ以上奥に押し込めず
液晶背面にかなりのデッドスペースがあります。これを何とかしたかったんですよね。



って事でニトリでこれを買ってきた。            【CDVDラックWA-CDVD9045】
DSC08076_R.jpgDSC08077_R.jpg

¥2,490の組み立て式CD/DVDラック。
組み立てはレビュー画像撮るまでも無く非常に簡単で下部を4本のビス止め、
上部は4本の木製ダボをボンドで接着するだけって感じなので10分も掛からず終わった。



で、とりあえず押し込むとこんな感じに。          比較用旧配置版。
DSC08080_R.jpgDSC08075_R.jpg

この画像撮った時は液晶を後退させてないんだけど、週末か5月の連休で一新する予定。

サブ液晶の裏はこんな感じ。         白いXbox360との一体感が素晴らしい。
DSC08081_R.jpgDSC08084_R.jpg

ちなみに各種ケーブルをラック背面から抜く為に背面板は取り外した状態で使用。



もうそろそろ使い始めてから5年ぐらい経つ雷サージ付きの電源タップを新品に入れ替えるのと合わせ
PC周りをもっと綺麗に機能的に仕上げる予定だ。
タップは既に買って有るんだけどこれ、1月に買ってたのね・・・。
いまだに未開封だわ。
DSC07137_R.jpg

当時の関連記事↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-351.html



金掛けないで綺麗に仕上げる方法ねーかな。
広い部屋に引っ越すのが手っ取り早いんだろうけど・・・。


拍手する

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/04/25(金) 23:56:04|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新海誠の【空の記憶】買ったぜ!!画像レビュー。 ごめんね、俺、酔っ払っててごめんね。 | ホーム | 春だ!! たけのこの炊き込みご飯とたけのこのお刺身を食する。ついでにtotoBIGを買い6億円を手にする準備も整えた。>>

コメント

ニトリの製品って総じて奥行が狭くね?
  1. 2008/04/26(土) 01:32:09 |
  2. URL |
  3. デフォルト名無し #-
  4. [ 編集]

そうっすね、こういう簡易ラック的な特殊な形状の物は大体奥行き狭いです。
つか、スペース減らしたいんで薄いの狙って買ってきましたw
このラックの場合、奥行きは190ミリですけど転倒防止の為に一番下の板だけが出っ張ってて
その部分だけは約300ミリありますね。
しかしXbox360のイカツイ背面ケーブルのスペース確保の為に棚の背面と壁との間は130ミリ離しているので
実質の奥行きは320ミリ程に設定しています。
ちなみにラック全高は880ミリです。

でもアレっすよ、普通のカラーボックス系の物は奥行き300ミリとか規格統一されてるみたいなんで
特殊な物以外はそう他メーカーと違いは無いんじゃないかと思います。

今はニッセンにあるような巨大な壁面本棚が欲しい・・・。
  1. 2008/04/26(土) 01:50:27 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/458-a129a75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
