MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう本がベッドの上にも溢れてきたのでいい加減大型の本棚を買う事にした。

ほら、この前ニッセンのベッド買ったじゃない?  【関連記事】
あの時には既に本棚が満杯で「そろそろ新しい本棚買わないとなー」って常々言っていた訳ですよ。

ちなみに現在ベッドの上はこんな感じ。
後ろの青い布被ってるのが本棚なんだけどベッドが邪魔で下の方は使用不能・・・。
DSC08213_R.jpg


これは俺の真後ろ、PCデスクの反対側。          これはテレビ前、嫁の定位置の左側。
DSC08216_R.jpgDSC08217_R.jpg


そしてここはコタツ下。 (最近暖かくなってきたからコタツ布団は干して真空パックした)
DSC08219_R.jpg

あと画像撮ってないけどトイレにも10冊程転がってる・・・。
もうね、部屋の至る所に本が転がってるんですよ。
これじゃいかん!!
っつー事でとうとう大型の本棚を購入する事にした。



まず本棚はほんとに種類が多い。
小さいのからでかいのから安いのから高い物までほんとに種類が多い。
その為ある程度まで種類を絞り込む事が必要だった。
俺の絞込条件を下に紹介しよう。

1. 大容量である事 (大は小を兼ねる)
2. 天井に届くぐらい高く、突っ張り棒が付いている事 (じしんコワイ)
3. 本棚に扉が付いている事 (タバコのヤニ付着、日焼け防止)
4. 出来る限り奥行きを狭くし、設置スペースを取らない事 (広い部屋に引っ越したい・・・)
5. 2万以内 (金が無い)


「4.」位までの条件なら結構見つかるのよ。
でもね、この条件で2万切る本棚を見つけるのは中々大変だった・・・。



最初は【e書棚.com】で探してたんですけどやっぱり結構高いんですよね・・・
このページの品番:bdc-102set-db*bdc-114set-db なんかなかなかいいんですよ。
ダークブラウンとか激しくクールだわwww
http://www.e-syodana.com/wall2/bdc-102/

でも5万とか・・・。
流石に5万はちょっと・・・。

って訳で最終的にニッセンを見てみる事に。
すると早速良い感じの突っぱり本棚を発見した。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_44003.asp?book
0414_44003b_01.jpg0414_44003stb_1.jpg


【幅107cm 奥行き200mm 扉付】でなんと、 ¥17,900 だ!!!

荷造り送料込みでも¥20,400と、ギリギリ許容範囲内。
って事で速攻注文、色はホワイトにした。発送が6月中旬ってのが玉にキズですがね・・・。
ニッセンの大型商品はいつも発送が遅いんだよなぁ・・・何とかなんねーのかなこれ。



とりあえず商品が届いたらベッドの時と同じく組み立てレビューするんでお楽しみにー!
ちなみに設置場所はこのマッサージチェアーの壁側だ。
DSC08214_R.jpg

500mm程これを左にずらせば設置できるかな・・・。



2008/04/23 現在の本棚
漫画、アニメ、ラノベ関係、計
679冊 (実家置き、小説等除く)

2007/06/18時点での俺の本棚詳細画像
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-137.html

本、購入画像カテゴリー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-0.html



拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/08(木) 20:04:50|
  2. 【漫画】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<もの凄い勢いで注文した事を忘却していたリインちゃんがヨドバシから届いた。 | ホーム | じしんだーーーーーーー!!! おおおおおちつけーーーーーーーーーーーー!!!!!>>

コメント

ちょw行動かぶり過ぎワロタwww

うちにも、300x1100x1800の白い巨大棚がくる予定だったりしますw
ニトリで15,000円で買ったんですけど・・・・ニッセンの方が5,000円も安かった悲劇orz
  1. 2008/05/08(木) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #-
  4. [ 編集]

時価30万はしそうなマッサージチェアーが無残にも
タオル掛けに使われていて泣けた
俺ら農家には憧れの健康器具のひとつだぜ・・・
  1. 2008/05/08(木) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. 農家 #-
  4. [ 編集]

>>沙夜さん
やべぇ、やっぱロータリー乗り同士引き合う物があるのかも知れませんwww
¥5,000も違うとなると多分合板の表面加工が全然違うと思いますよ。
ウチにニトリの食器棚があるんですが大したサイズでもないのに5万もしたんですよ。
ニッセンだと同じサイズの物は半額位で買えるんですけどね。
でもやっぱり価格の違いは仕上げや構造に出ているようで
表面がテッカテカのラメ塗装だったり、合板の強度が段違いだったりします。
って事だから落ち込むな!!それはイイモノだ!!!

>>百姓
さすが、良い目利きをしている。
ナショナル モミモミ リアルプロGII プレミアムクラス EP3500
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EP3500
2年ちょい前に買った。つーかほぼ「買わされた」と言っても良い・・・。
毎日のように肩揉め肩揉めうるさい嫁に嫌気がさし、マジで近所の家電屋で衝動買いした。
つかアレだぜ? いまだに週に数回使ってるぜw
もー何が凄いってシートを全開で倒して腰重点コースやるとマジ天国!!!
最初は痛くて背中とか腰とかバキボキ鳴りまくるんだけど
10分もすると体が解されてほんとに気持ち良い・・・。
腰や背中周りも気持ち良いんだけどもっと良いのもある。
手のひらや腕、更にはふくらはぎと足裏の圧縮空気マッサージだ。
マジやベーこれ、何がやべーって気持ちよすぎてやベー。

つーか無駄に長くなりそうだからそのうち新規で記事書くわwww
働いて働いて母ちゃんやじーちゃん、ばーちゃんの為に買ってやるんだ!!
家族内で百姓株爆上げ間違い無しwwww
  1. 2008/05/08(木) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

暖かい心遣いに泣いたw
そして、熱過ぎるマッサージチェアー解説にワロタwww

確かに、シボが綺麗についていて良い商品だったっぽいです><
60kgを超える重量もなんとなく高強度を演出しているような気がします・・・さすが、お値段以上ニトリ。
  1. 2008/05/11(日) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #-
  4. [ 編集]

お!!
早速届いてレビューされているようですな!
つかでけぇwwwww

聞きたい事もあるのでそちらにコメントしに行きますw
  1. 2008/05/12(月) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/470-caa23210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
