MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁のカールドライヤー買った。

今まで使ってた安物カールドライヤーがブチブチ言って使用できなくなった為買い換えた。
ドライヤーのお尻の電源ケーブル部分の接触不良と思われるが
今嫁が使ってるのは結構古い物だし自分で直して火噴いて頭丸焦げになられても困るので買った。

【National シーンクルクル フリーロール ブラシ付きドライヤー EH7913-W】
このフリーロールが付いてるタイプは通常ブラシのみの物と比べて¥1,000以上高いがまぁ仕方ない。
あと、当初楽天の店舗も見てみたんですが送料が高い店舗が多くて・・・
私はプライム会員で送料もお急ぎ便も無料ですし結局amazonで買った方が安いんで決めました。
(amazonプライムの詳細記事はこちら)
ナショナルの商品詳細HPはこちらです↓
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH7913



つーかこいつ絶対ツンデレキャラだわ。          こちらがこの機種の各種特徴。
DSC08300_R.jpgDSC08301_R.jpg


「なんて卑猥な形状・・・」って思ったそこのあなた!!
私と同じ感性の持ち主です。ご愁傷様です。
DSC08302_R.jpg


57dBってどれ位静かなのかな? って思ってすぐに以前のドライヤーと比較してみましたが
そんなに驚くほど静かって訳ではありませんね。まぁ、「普通」です。
あえて言うなら低音のごわつき音が無くなってる感じがします。
DSC08303_R.jpg

「2重流路構造で風の流れを整える」「ファンと本体のすき間を一定にする設計」「高効率ファンの採用」
これらのおかげで騒音レベルを下げているようです。



箱から出しましょう。                       至って普通のカールドライヤーでツッこめません。
DSC08304_R.jpgDSC08305_R.jpg


いじれるのはこのフリーロールブラシぐらいですね。
こちら通常時。                       こちら興奮時。 
DSC08306_R.jpgDSC08307_R.jpg

面白いですよね、こんなの初めて見ました。
ようはこの両端が細く中央部が太いブラシで髪をセットする事によりルーズにセットする事が可能なんですね。
太さは25~40mmまでで4段階に調整可能です。

こちらは通常ブラシを装着した状態。           こんな感じです。
DSC08308_R.jpgDSC08311_R.jpg

このブラシの両側面に有る青いゴムが優れものだ。
シリコンが配合されたやわらかく結構グリップ力の高いゴムなので
このゴムの部分で髪を引っ張り、テンションを掛けつつセットが可能なんですね。
細かいところまで考えて作ってるって感じがナショナルっぽい。

吸気口部分のフィルターは取り外しも可能。お掃除簡単です。
更に網目も小さいので内部にホコリが侵入しにくいもの特徴です。
DSC08309_R.jpg


ドライ(温風)は400Wと700Wの2種類が利用可能。
あと実はこのスイッチパッドの部分、アースになっていて静電気の除去が可能なんですよ。
DSC08310_R.jpg

冬なんか静電気で髪がビャーっとなりがちですけどこの機能があればそれも解決!!
ほんと、こんなどこにでも有るドライヤーっぽいのに細かいところに気が効いてます。



実は最初はナショナルのカールドライヤーの最上位機種である【National くるくるドライヤー ナノケア 赤 EH8522-R】
を狙っていたんですがあまりの高価格ぶりに断念しました・・・。
機構とかにも非常に興味があって「レビューするならこれだ!!」って思ってたんですけどね。
嫁の髪がめっちゃ長かったらこれを買ってたかもしれませんけど普通にセミロングですからね・・・。
もし買っても宝の持ち腐れのような気がします。
つーか私はショートヘアー萌えなので嫁は髪伸ばさないで欲しいなーって思った。終わり。



このドライヤーと一緒に買ったゴムに試供品のリンクルゼロゼロが付いてきた。
DSC08299_R.jpg

でもやっぱりポリウレタン系の物を1回使ってしまうと、もうラテックスには戻れないなーと思った。
あとラテックス系ってどーも付けづらいのよね・・・。
こうさ、「スチャッ!」っと付けたいじゃない。薄くなればなるほど付けづらくなる現在の状況を打破して欲しい。
なんかゴムと一緒にガイドの紙のような物が巻き込んであってそれを下に引く抜くと簡単に装着できるのも有るけど
あれって高いしさあ・・・。
それだけ。


拍手する

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/05/25(日) 23:42:22|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<05月26日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | RX-8用の 【BOSCH ボッシュ エアロツインマルチワイパーブレード】 が到着した。>>

コメント

リンクルゼロゼロ装着画像キボンヌ(・∀・)
  1. 2008/05/26(月) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

なんと言うシモネタの許容っぷり、素晴らしい!
感動した!!!
こりゃアレだな、もうメールフォームから送りつけるしかないな。
って思ったらブログのメールフォームからじゃファイルは送れないんですよね。

よかったな!!
命拾いして!!
  1. 2008/05/26(月) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/31(土) 11:47:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

くぱぁ…
  1. 2008/05/31(土) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. 緊急携帯◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/483-6af27c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
