MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新海誠氏の画集 【空の記憶】 を紹介しようとかれこれ1ヶ月以上待っているのに いつになっても在庫が復活しなくて現在価格が¥6,800まで高騰してしまっている件について。

購入時の関連記事はこちら↓

新海誠の【空の記憶】買ったぜ!!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-459.html




で、早速詳細を紹介しようと思ってたんですけどその矢先にamazonの在庫が切れまして・・・。
現在価格は大変な事になっております。
【新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of thet longing for memories~】

通常価格は¥2,800程なんですが現在のこの価格設定は・・・。
私はこういうの嫌いなんですよ。だから基本、オークションも利用しません。
定価で買って定価の状態で詳細記事を書いて色んな方々にお勧めしたいんですが
なんせ最近はアニメを週に13.4本程視聴してるし漫画や小説も読んでてまるで時間が無い。
土曜も殆ど休日出勤ですしね・・・。

まぁ月曜からこんな話はやめて、さっさと中を見てみましょう。



購入は結構迷ったんですが「在庫すぐ無くなるかも・・・」という強迫観念に苛まれつつ、結局購入。
予感は的中しました。
DSC08123_R.jpgDSC08124_R.jpg


この本は巻き帯仕様になってます。            これが中身なんです。周りはオビなんです。
DSC08125_R.jpgDSC08126_R.jpg


素晴らしい・・・。                         買ってよかったと心から思った瞬間ですな。
DSC08127_R.jpgDSC08128_R.jpg



こちらは「秒速5センチメートル」 
中身にはこのように各シーンの画像やどんな指定がされていたのか等詳しく書き込んで有る。
DSC08129_R.jpg


「雲のむこう、約束の場所」
私が年に数度見るとても満ち足りていてとても悲しい夢が映像化されたような作品だった。
DSC08130_R.jpg


「ほしのこえ」
距離、時間。光年単位で離れて行く度、届くのに時間が掛かる電子メール。
追いつける訳無いに等しいのに美加子を追いかけ国連宇宙軍に入隊する昇。
これも泣いた。
DSC08132_R.jpg


なんと、こんな物まで収録されている。
DSC08133_R.jpg

詳細はこちら↓



新海氏のPCの環境や、                   パレットの状態まで詳しい説明付きで解説して有る。
DSC08134_R.jpgDSC08135_R.jpg


絵が全く描けない私でさえ興奮するんだから描ける方は大興奮でしょうw
DSC08138_R.jpgDSC08139_R.jpg


そして巻末には新海組の美術スタッフさん達の個別インタビューも掲載されています。
DSC08141_R.jpg



ほんっっっっとに! 内容濃いですよ、この美術作品集。
実はまだ全部読みきってないですもんw

多分この本は増刷されるでしょうし、ちょっと田舎の書店行けばまだ置いてある所も有るかもしれないので
是非定価で買っていただきたい。
ちょっと今の価格はあまりにも欲しがってる人達の足元を見すぎだと思いますよ。
書店に置いてあったら是非是非買ってください。絶対後悔しないw
新海作品好きな人には堪らない1品だと思います。

って事で今回のレビューは終了。
実はまだまだレビュー書いてない本が山ほど有るんで今度まとめて一気に更新しようと思ってます。
今週中にはやりたいなぁ・・・。



2008/05/27 現在の本棚
漫画、アニメ、ラノベ関係、計
698冊 (実家置き、小説等除く)

2007/06/18時点での俺の本棚詳細画像
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-137.html

本、購入画像カテゴリー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-category-0.html



拍手する

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/27(火) 00:25:17|
  2. 【アニメ関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<焼肉はうまい。国産牛の味わいは異常。そして自宅焼肉のコストパフォーマンスは異常。 | ホーム | 05月26日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

新海誠氏の作品は秒速5センチメートルしか見た事がない・・・
登場人物の台詞や山崎まさよしのOne more time, One more chanceの曲に合わせてフラッシュカットを使用したところはエヴァンゲリオンに影響されたのかなーなんて。
  1. 2008/05/27(火) 02:18:38 |
  2. URL |
  3. NANA氏 #-
  4. [ 編集]

つか曲に合わせてフラッシュカットを使うのはエヴァよりも更に昔から普通に行われている事ですからね。
エヴァの影響なのかは不明です。

実は新海氏、ほしのこえを作ってた頃はアニメの基本と言うのを全く知らなかったらしく
新海氏の友人が「こりゃダメだ」と思い新海氏にマクロスやらガンダムやらのビデオを大量に見せたらしいです。
所謂板野サーカス的な物を会得する為だったらしいですがその影響は作画に顕著に現れていますね。

こんな感じのシーンもありますしね。
http://jp.youtube.com/watch?v=gJgMNDLOhMQ
  1. 2008/05/28(水) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

おぉうwこれは買えという勧誘なのか・・・そうなのかー!><
資料集好きにはたまらんですなぁ。

ほんと、一時期の値段の上がり具合にはぶったまげましたが、沈静化してよかったw
ボクも買います・・・いえ、嘘です、買いましたw
現在、到着待ち・・・wktk

しかし、新海ワールドってなんでこんなに綺麗で、こんなに寂しいんでしょうねぇ・・・
  1. 2008/05/29(木) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #-
  4. [ 編集]

うお!
ほんとだ、定価に戻ってますね!
よかったよかった(´∀`)

いやほんとーに凄いですよこの本。
上でも結構写真載せちゃってますけどこんなのほんの一握りですからw
ひたすら濃くて素晴らしいです。
もうアレですよ、俺レベルになると神棚があればそこに供える位の気持ちでこの本読んでますからwww

>こんなに綺麗で、こんなに寂しい

それっすわ。めちゃくちゃ的確で物凄く分かりやすいですよそれ!!
新海氏の脳内では色んな景色があんな感じに見えているんですかね・・・。
つかそれを形に出来るのが凄いですよね。こんな事言ったら新海氏に失礼ですがやっぱプロっすねw

なんかぶっ通しで新海作品見たくなってきた・・・。
  1. 2008/05/30(金) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/485-ec3c5c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
