MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉はうまい。国産牛の味わいは異常。そして自宅焼肉のコストパフォーマンスは異常。

過去の焼肉関連記事はこちら↓

スーパーの焼肉大好き。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-208.html

数年ぶりに米国産牛肉を買ってきた。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-157.html

なかなかびーふの5,000円相当サーロインステーキに当選!!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-304.html




以前も書きましたが私は焼肉フリークです。暇さえあれば焼肉食ってる、そんな感じです。
今日は自宅焼肉のプロで有る私の焼肉風景をご覧入れましょう。



まずはauのパンフレットをテーブルに敷き詰めます。
DSC08314_R.jpg

捨てやすいし有る程度厚みがあるので、撥ねた脂が下のテーブルにに浸透せずお掃除簡単!



実はそろそろ縛りが外れるので携帯買い替えを検討しています。
W61Sが欲しいんですけど今はまだ4万近いので新色(ライトピンクとライトゴールドと言う噂)が出るまで待っています。
現在使用しているW52Hに特に不満は無いのですが『サイバーショット携帯』ってフレーズに惹かれまくりです。
ただ、W52Hと比較するとバッテリー容量が小さいですし(W52Hは1100mAhなのに対し、W62Sは870mAh)
現在多発している「プチフリーズ不具合」も気になるところです。
そう言えばこのW61SってmicroSDのくせしてSD-Audio未対応なんですよね・・・これも気になります。
以前のW52H関連記事はこちら↓

【au夏モデルW52Hレビュー】 携帯買った。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-155.html

携帯用にmicroSDの2Gを2枚購入。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-156.html

携帯画質対決 W41H vs W52H (おまけでDSC-H7)
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-159.html

W52Hでセブンイレブンのナナコを使ってみよう!!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-389.html




脱線しましたね・・・。
そして卓上コンロを用意。フライパンはティファールがデフォ。
DSC08316_R.jpg

ほんとは穴あきプレートを採用している象印のハイパワーホットプレート
【ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき三昧 EA-ES65-XL ステンレスグレー】が欲しいんですが
現在はティファールでガマンしてます・・・。
これマジで欲しいわ。何が凄いって全てのパーツがが全部一体のケースで収納できるのが凄い。
象印の商品詳細HPはこちら↓
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/EAES.html



今回のお肉はこちら。
福島県産のカルビ、なかなかびーふ。 なかなかびーふのHPはこちら→http://www.nakanaka-beef.com/
DSC08318_R.jpg

         
見ていただければ分かるように物凄いサシの入り方で肉質は非常にやわらかい。
お口の中で勝手にとけてほぐれる感じだ。
牛の味、風味も非常に良い。 なかなかびーふの肉はどれを買ってもハズレが無いのが素晴らしい。
DSC08322_R.jpgDSC08323_R.jpg



こちらは宮城県産モモカルビ(味郷牛)。
DSC08320_R.jpg

なかなかびーふの「とろ~り、フワ~リ」といった食感だけだと飽きてしまう為、このようなモモ肉も必要だ。
DSC08324_R.jpgDSC08325_R.jpg

この肉は今回初めて食べてみたんですが中々素晴らしい。スジっぽさは当然無いですし味わいも深かった。
食感は非常にやわらかいササミって感じで結構ヘルシーでしたね。お勧めできます。



後は野菜を用意して・・・
DSC08327_R.jpg


タレは【エバラ 黄金の味(甘口以外は許せない!)】と、【味ポン(今回初体験の青じそぽん酢)】
そしてこの前記事を書いた【ヒマラヤ岩塩】 (岩塩の詳細記事はこちら)
DSC08328_R.jpg
 

さぁ、お好きな物で頂いて下さい。
DSC08329_R.jpg



やべ、腹減ってきた・・・。


拍手する

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/28(水) 01:00:07|
  2. 【たべもの系】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<本日は待ちに待ったPS2の音ゲーソフト 【beatmaniaIIDX14 GOLD】 の発売日です。 | ホーム | 新海誠氏の画集 【空の記憶】 を紹介しようとかれこれ1ヶ月以上待っているのに いつになっても在庫が復活しなくて現在価格が¥6,800まで高騰してしまっている件について。>>

コメント

ホットプレート楽だけど
家焼肉での卓上コンロとの組み合わせは
「陶板焼き」がお勧め
↓このへん
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-H-6767-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E6%87%90%E7%9F%B3-%E9%99%B6%E6%9D%BF%E7%84%BC-17cm/dp/B000BAVRKQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1211935892&sr=1-1
  1. 2008/05/28(水) 09:58:54 |
  2. URL |
  3. 盤 #-
  4. [ 編集]

何を隠そう昨日安かろう悪かろうバイキング店のすたみな太郎にて
ランチ1050円のバイキングで安っぽい肉を腹一杯食ってきたばかりです
安っぽい肉を腹一杯、
それこそ本気で肉しか食わなかったので、
案の定今日とかかなりの勢いで下痢になり水様便で大変です

そこいくと緊急のおじさまはイケてる肉を節度ある量
やはり民度が違いましたね
失礼しまんこ
  1. 2008/05/28(水) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

油が下に染み込まないのはいいけど部屋の中臭くなんないの?
それが嫌だから家のなかで焼肉したことない

素敵な芝生のお庭でならよくやるが
  1. 2008/05/28(水) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. ddd #-
  4. [ 編集]

>>盤さん

実はティファール以前は和平フレイズk天然石焼肉プレートを使ってたんですよ。
http://amazon.co.jp/dp/B000TZFFB0/
余分な脂も下に落ちて更に煙も少ないので重宝していたんですが
どうも石の部分がコゲやすくてですね・・・肉が引っ付いちゃうんですよ。
洗うのも大変でした。

盤さんのお勧めはフッ素樹脂加工されているようですが持ちはどうなんですかねぇ・・・。
http://amazon.co.jp/dp/B000BAVRKQ
私はティファール至上主義者なんで他社のフッ素樹脂コーティング製品って見下しちゃってるんですよねw
安いフッ素加工フライパンなんて2.3回焦がしたらもう終わりですからね。
ティファールは凄いですよ、マジ。
騙されたと思って目玉焼き焦がしたりカレーを焦がしたりしてみてくださいw

あと、amazonのURLって検索掛けたりすると特になんですけどビラーっと長くなっちゃって嫌ですよね。
実は上記2点のリンクのようにここまで短く出来るんですよ。

短縮前
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-H-6767-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E6%87%90%E7%9F%B3-%E9%99%B6%E6%9D%BF%E7%84%BC-17cm/dp/B000BAVRKQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1211935892&sr=1-1

短縮後
http://amazon.co.jp/dp/B000BAVRKQ/

この「dp/B000BAVRKQ/」ってのがキモなんですよね。
ここの部分の「dp/」以降の計10桁のコードの組み合わせでamazonの全商品が管理されているんです。
かなりスマートに貼れるのでお勧めです。
  1. 2008/05/28(水) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>某B氏

俺はおいしいバイキングってのを生まれてこの方食べた事がありません。
大体ゴムっすよね、焼肉バイキングの肉って。
なんかいつまで経っても口の中でクッチャクッチャいっててぜんぜん飲み込めないって言う・・・。

ある人が以前言っていました。
「焼肉はタレを食べてるようなもん」と。
つまり、タレが美味ければ肉なんかどうでもいいって解釈ですね。俺も以前はそう考えていました。
しかしこの考えは少し高めの肉を食べる事で、たった一口食べるだけで打ち砕かれる事でしょう。
お給料が入ったら是非、ご家族にちょっと高めのお肉を買って行って皆さんで味わって頂きたいです。

あと食いもんの話してんのに水様便とか言うなw
つか、下痢って書いてるなら水様便って書き足さなくたっていいじゃねーかよ!!
なに、そんなに「俺は今水様便、ペットボトル刺しっぱなしでコメントしてる」って状景を思い描いて欲しいのか??
つか水様便の時の屁って危険だよな。
俺も20代に入ってから数度有るぜ、『屁だと思ったらんこ汁だった』

つかこれで節度有る量とかどういう事だよ。
二人で食ったけど0.5パック余ったぞ。
あ、俺ビール飲んでたからあんまり食えなかったんかな。
失礼しまんこ
  1. 2008/05/28(水) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>ddd

あ?
久しぶりにコメント来たと思ったら庭自慢か?あ?コラ
3DKの築10年以上経ってるボロアパートなめんなよコラ。
いや、羨ましいわ庭焼肉。つかバーベキュー。

部屋に焼肉のにおい立ち込めるから当然ベランダ側の窓は全開で
トイレとキッチンの換気扇もフル回転だぜ。
今回は更に扇風機も出して強制換気しながらの焼肉だった。
それでもやっぱり食べ物のにおいって気になるじゃん?
俺タバコも吸うしさあ。
だから【消臭パフパフ】ってのを買ったのよ。これマジすげーよ。
詳細はここで書いてる→ http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-440.html

マジハンパねぇ消臭力だからこれ。
しかも使い初めから最後の1滴まで効果が薄れないってのが凄い。
最初は匂い強いなーって思ってたんだけど最近は馴れちゃったみたいで
現在では最短噴射で利用してる。カートリッジはまだまだなくなりそうに無い。
新カートリッジ買ったらまたレビュー予定だ。
  1. 2008/05/28(水) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

肉記事の度になかなかびーふ社員乙と書きたくなる気持ちをグッとこらえてる
お陰ですげー腹減ったけどカップ麺にお湯を入れる気分じゃなくなったから我慢する
ほんとに罪深いよちみわ・・・
  1. 2008/05/28(水) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. ゲームセンター名無し #-
  4. [ 編集]

俺は今この記事眺めながらイワシの味噌煮缶詰を食べていたところでした。
なんか最近暖かくなってきて食欲が増してきて困ります。
つーか俺が言うのもなんだけどこんな時間に食ってたら太るぜ?
俺もここら辺の時間帯って小腹が減っててつい残っていたご飯を全部食べちゃったりするんですけど
そうすると大体次の日ゲリなんすよね・・・。
寝る前に腹いっぱい食べるのはお勧めしない。
  1. 2008/05/29(木) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

つーか俺が社員だったらステーキ当たってる時点で会社から処分下るだろw
ああいうのって関係者は応募禁止だったりしますからね。
  1. 2008/05/29(木) 01:36:20 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

この記事不思議な箇所があって
気になってしかたねぇwwww
挙げていくとこうだ

①レタスを焼いて食うのか
②フライパンで焼くんなら全部一気に炒めた方がよくねwww
③auのカタログは貰い放題なのか

とても不思議な気分になった記事で
何だかモヤモヤしてきた次第よ。
  1. 2008/05/31(土) 01:29:20 |
  2. URL |
  3. 農家 #9zOzYU0I
  4. [ 編集]

W62Sのライムが欲しい
あの色にはなんか惹かれる

でもうちはドコモだから無理だ
  1. 2008/05/31(土) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. ddd #-
  4. [ 編集]

>>百姓

① レタスにはお百姓様の教えの通り岩塩付けて食べた。(当然生で)
② それ焼肉チガウ! フライパンを使ってるけど1度に数枚ずつしか焼かない。
③ 貰い放題、つーか店頭に大量に置いて有るだろ。 資源の有効活用でエコに貢献。

以上です。
ちなみにティファールはティッシュで軽く拭くだけで汚れがスパッと取れるので
焼肉やバーベキューのように網交換なんかしなくてもいいんです!
洗物も増えないし超便利!!!
  1. 2008/06/01(日) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>ddd

どんな感じなのか見てみた。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2008/01/28/62s03.jpg
さすがグローバル携帯だけあって洗練されてて無駄が無いっスね。
シルバーの配置にセンスを感じた。

俺はブラック×ローズがいいなぁ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2008/01/28/62s02.jpg
黒色好きなんですよ。車は洗車が大変だから黒にしなかったけど。

ウチは家族が全員auなんで自然とauっス。
ちょっと前はAir-H'とか使ってましたけどやっぱり速度が遅いってのがネックで・・・。
  1. 2008/06/01(日) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/486-c1fc520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
