MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は待ちに待ったPS2の音ゲーソフト 【beatmaniaIIDX14 GOLD】 の発売日です。

KONAMI PS2 beatmaniaIIDX14 GOLD公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/14gold/




音ゲーフリークのみんな! こんにちわっ!!
今日はとうとう弐寺14thの発売日です。
数年前はわざわざコナミスタイルの直販で予約をし、
発売前日に(当然会社には有休申請をし)フライングゲットをする為だけに
佐川急便の倉庫まで自力で向かい荷物を預かるという荒業を幾度も経験してきた俺ですが
ここのところは落ち着いてきたので発売日にもきちんと仕事に行っています。明日も仕事です。欝です。

って事で今日は俺の弐寺メモリーを公開しましょう。



実はこの弐寺、6thまでの売り上げがあまりにもショボかったので6thで開発打ち切りになっていたのだ。
その後1万人アンケートやら製作会社の変更等、難題をくぐりぬけ
6th発売から2年後の2004年5月13日、ようやくコナミスタイルでの通販限定と言う形で7thの発売に漕ぎ着けた。
あの頃は毎日のように色んな情報に踊らされて大変だった・・・。
【beatmania IIDX 7th style】
DSC00074_R.jpg

しかしその後、予想以上に売り上げが伸びたので7thもネット限定販売ではなくなり一般店頭でも買える様になった。
そして7th以降のソフトも定期的に発売されるようになったのだ。
弐寺シリーズが息を吹き返した記念すべきソフトだ。



2004年11月18日発売
【beatmania II DX 8th style】
DSC00096_R.jpgDSC00097_R.jpg

この辺の画像は全部発売前日にフラゲして弐寺スレで晒してた画像ですね。
今も昔もやってる事が変わりません。 (←まるで成長してない・・・)



2005年03月24日
【beatmania IIDX 9th Style】
DSC00709_R.jpgDSC00710_R.jpg

そう言えば8thの時から毎回同じソフトが2本写ってると思いますが
これは義妹の彼氏(今は旦那)の為に一緒にまとめて買っていた為です。
今は子供も生まれて最近は弐寺やってないようです。この前wii買ってましたし・・・。



2005年3月25日
【ビートマニアIIDXアーケードスタイルコントローラ】
詳細はコナミスタイルHPをご覧ください↓
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item20522.html

皆さんご存知のように、弐寺は専用の7鍵盤とスクラッチの付いたコントローラーでプレイします。
一応¥5,000程で簡易型コントローラーが販売されているのですが↓
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item19964.html
これだとショボイんですよ、操作感が。
ゴムスイッチだからバコバコいって押し心地無いですし、なによりスクラッチと鍵盤の間隔が狭いので
アーケードの筐体と比べると非常に違和感があります。
って事で、スクラッチの高さや間隔もアーケードと同じサイズで更にボタン部にマイクロスイッチを搭載した
当時3万超えていたアーケード版コントローラーを買った訳です。
DSC00722_R.jpgDSC00727_R.jpg

このデカさ、分かっていただけますかね。同じテーブルの上に置いて比較してみましょう。
こちらはショボイ方。(これでも拡大改造済み)       そしてこちらが3万円のアーケードコントローラー。
DSC00728_R.jpgDSC00729_R.jpg

凄いでしょ?
デカイから収納時は場所取ってしょうがないですよw



2005年11月17日
【beatmania II DX 10th style】
この頃からコナミスタイルではなく一般店舗で予約購入するようになりました。
DSC01776_R.jpg

予約特典のポスターがいい感じですね。



2006年05月18日
【beatmania II DX 11 IIDX RED】
なぜかREDの画像はこれしかなかった・・・。
DSC02226_R.jpgDSC02224_R.jpg

当時はこんなので音声分割して夫婦でヘッドホンプレイしてました。ショボすなぁ。



2006年12月14日
【beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY 】
DSC02808_R.jpg

アパートを引っ越したようですね。
当時使っていたカメラが糞だったせいで画質がめちゃくちゃ悪いです。



2007年08月30日
【ビートマニア IIDX 13 DistorteD】
ここでようやくDSC-H7を購入し画像が綺麗になりました。 (DSC-H7購入時のレビュー記事はこちら)
DSC04996_R.jpgDSC04998_R.jpg

10年ですって・・・。
ビーマニが生まれて10年。
俺がゆっくりし始めてから10年。
この10年の間色々な事がありましたね・・・。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。



そして本日、2008年05月29日発売。
【beatmaniaIIDX14 GOLD】
まだ入手していないので画像はありませんが、明日は帰宅時に嫁にゲーム屋に寄って来てもらい
既に予約済みのbeatmaniaIIDX14 GOLDを入手しプレイする予定です。
非常に楽しみだわ。

早くやりてー!!!



この記事と全く関係無いけどこんなの置いておきますね!!!!!
【女神転生オンライン】
http://www.megatenonline.com/begin/nico/

右の人を数秒間押しっぱなしにしてみよう。


拍手する

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/29(木) 00:43:42|
  2. 【ゲーム】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ梅雨ですねぇ。梅雨と言えば傘、傘と言えば雨、雨と言えば雨雲。 | ホーム | 焼肉はうまい。国産牛の味わいは異常。そして自宅焼肉のコストパフォーマンスは異常。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/487-09135178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
