MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【W61S】 画像レビュー

前回の記事はこちら↓

【au】 嫁と共にW52HからW61Sに買い換える
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-505.html




W61S関連のHPはこちら↓

sonyericsson公式
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w61s/index.html

au公式
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w61s/

サイバーショットケータイW61Sを試す (ascii)
http://ascii.jp/elem/000/000/132/132402/

511万画素カメラのCyber-shotケータイ (ケータイ Watch)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38188.html




W61S Shadow Black (シャドウブラック)

実はただのブラックかと思いきや、             非常に深いブルーなんですね。
DSC08713_R.jpgDSC08712_R.jpg

なんと言うオトナ色・・・。
パッと見は黒なんですがよーく見てみると実は群青っぽいんですよ。 素晴らしい。
実は嫁の車が『ブルーイッシュブラックパール』って言うまさにこれと同じような色なんでちょっとビックリ。
DSC07270_R.jpg



裏面はマット塗装です。                    しかし携帯とは思えないクオリティーだ。
DSC08715_R.jpgDSC08716_R.jpg


俺自身はW22H以来のスライド携帯。 
DSC08717_R.jpg

アシスト付きで小気味良いスライドをしてくれる。

裏面も非常にシンプル。 
DSC08718_R.jpg


これだけ大きくスライドするのに
表面、裏面共に支持レールが全く見えないのが凄い。
DSC08719_R.jpg

分解してスライド機構を隅々まで調べたい・・・。



数字キー部分には微妙に角度が付けてあり非常に押しやすい。
DSC08721_R.jpg


十字キー周りの操作感も秀逸。 文句の付け所が無くて困るほど。
DSC08724_R.jpg


サイドにある使用頻度の高いマルチタスクボタンも押しやすい位置にありクリック感も素晴らしい。
そしてその下にあるマナーボタンは間違えて押してしまわないような位置になっている。
DSC08725_R.jpg

たった数ミリの違いだがこれは凄い。 是非店頭でモックを触って確認していただきたいですね。



カメラは背面にメイン (511万画素/光学3倍/デジタル16倍) と、
DSC08722_R.jpg


前面にサブ。 (「WIN」ロゴの右側。 左の白丸は光センサー)
DSC08723_R.jpg

自分撮りやテレビ電話に使用するカメラです。

そして驚く事に、
DSC08726_R.jpg

SONYなのにmocro microSDカードです。 「ようやく・・・」って感じですけどね。
俺はメモリースティック好きなんですけどね、あの形が。
でもスペースの制約上microSDが必要だったんでしょう。 



外観も凄いが中身も凄い。
携帯は買い換える度に液晶が進化していて本当に感動しますね。
まるで雑誌から切り抜いたかのように発色が鮮明で画素ピッチが細かい。
DSC08727_R.jpgDSC08728_R.jpg


普段は購入時に速攻剥がす液晶保護シートも今回は付けたままだ。
早くちゃんとした保護シートを買わねば・・・。
DSC08729_R.jpg

2.8インチ 480×800ドット・最大約26万色相当の透過型TFTだ。



W61Sのバッテリー容量は870mAh 右のW52Hの1100mAhと比べると心許ない・・・。
DSC08753_R.jpg

W52Hのバッテリーが特殊 (ビジネスモデル以外では多分最大クラス) ってのもありますが
やはり870mAhでは俺のようなハードユーザーは不満が出ると思います。
まがりなりにも「サイバーショット携帯」と、
まるで「デジカメのように使ってください」とも聞こえるキャッチコピーで売ってる訳ですからねぇ。
バッテリーの持ちの悪いデジカメなんてただの精密機器の塊で正直、旅の荷物になるだけです。

あれ?
この辺の釈然としない微妙な感じは4ドア「スポーツカー」として販売しているRX-8にも通じる部分が・・・。

まぁそれも含め詳細は後日の使用レポでご報告します。


拍手する

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/06/25(水) 19:52:04|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<店頭に実機を見に行くだけの予定だったのに嫁が勢いで 【iPod nano 8G】 を買ってしまう。 | ホーム | 06月24日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

ソニエリか…
前SO903i使ってたけど、カメラと音楽機能は良かった。カメラと音楽機能は。
ドコモのソニエリはモッサリでフォントが汚かったけど今のauのはそんなことな
いんだろうなー、いいな

今はD905iを使ってますが全てにおいて満足してます。
画面にフィルター貼ってるから傷つかないし。 多分次買うときもスライドケータ
イにするだろな
  1. 2008/06/25(水) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. ddd #-
  4. [ 編集]

>mocroSD
>mocroSD
>mocroSD

しかしケータイで光学ズームってすごいですね。
そんな自分はW31CA使い。
あのコンデジサイズのCCDだけは譲れませんw
  1. 2008/06/25(水) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. ちょっと通りますよ #G0VbINhw
  4. [ 編集]

>>ddd

レビューで詳しく書くつもりなんですけど
W61SってmicroSDのくせにSDaudio搭載して無いんすよね。
auミュージック何とかってアプリもある事はあるんですけど
あんなモッサリして使いづらいソフト使いたくないんですよね・・・。
SDaudioの完成された操作感はマジで爽快なだけに悔やまれます。

あとカメラですけど、やっぱり所詮「携帯に付いてるるカメラ」レベルですよ。
これも比較画像入れてレビューします。
買う前にどんな画質か知っていたので納得してますが
サンプル画像を見ずに「サイバーショット携帯」ってフレーズに多大な期待をして
買っちゃった人はちょっとかわいそうですね。
W61Sの画質はそこら辺で投売りされている1万程度の型落ちデジカメにも劣るぐらいの性能ですよ。

あとね、比較機種がW52Hで申し訳ないんですけど結構モッサリですw
KCP+は出たばっかりだし・・・って思えば納得もできますが
これからも更に携帯アップデート機能を活用してソフトを改良して欲しいですね。
ここら辺全部まとめて詳しくレビュー予定です。

やっぱスライド携帯っすよね。
W22H(スライド)の後に
W41H、W52Hと2軸携帯2連荘で来ましたが次回もスライドで行きたいですね。

何度見てもD905iは最強携帯ですな。ドコモだったら絶対買ってるわ。
W61Sも3インチオーバーの液晶入れればよかったのに・・・。
  1. 2008/06/26(木) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>ちょっと通りますよ

>mocroSD ←修正しましたw

W31CAは嫁の妹の旦那が使ってましたよ!
あの画質には驚かされました。
携帯カメラ独特の粒状感ゼロですからね、アレは。
かと言ってのっぺりした画にもなってないしW31CAのカメラ性能はほんと素晴らしいですよ。
W61Sの光学ズームは手放しで褒めますけど
やっぱりフォーカス速度やシャッター速度等は「デジカメ」にはかないませんねぇ・・・。
携帯性を持たせたサイズに画質を求めるなら素直にDSC-W300買っとけって感じですが
普段カメラなんかポッケに入れて持ち歩きませんからねぇ・・・。
困ったものです。

つか本気でDSC-W300欲しくなってきた・・・。
  1. 2008/06/26(木) 00:33:45 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/507-71b6cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
