MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味ポン画像が懐かしかった。 もう5年以上前かよ・・・。

この記事見て懐かしさのあまり涙がにじんだw

【なかきよ】 (ネブラスカ州)オワタ\(^o^)/
http://nagakiyo.blog88.fc2.com/blog-entry-303.html




以下は2003/04/15に撮影した画像。
当時使っていたカメラと私の腕が悪く、更に元画像を倍に拡大している為ボケボケですが・・・。

当時『神機』として2ちゃんでも「味ポン」の愛称で親しまれていたAIR-EDGE PHONE 【AH-J3002V】
DSC00697_R.jpgDSC00699_R.jpg
WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/products/content/ah_j3002v.html


このイルカ柄の物は自分で施工した全面ケータイ保護シートのような物です。
気泡も全く入らず綺麗に仕上げられました。
DSC00701_R.jpgDSC00700_R.jpg
一緒に付いている「ちよちち」は確かなんかの初回特典だったと思う・・・DVDだったっけ?

当時ファームが書き換えられる機種なんてこれぐらいしかなかったと思います。
DSC00712_R.jpgDSC00711_R.jpg
画期的でしたね。



味ポンは結局1年ほど使い、その後はauのW11Kに買い替えました。
DSC01473_R.jpgDSC01478_R.jpg



最近の携帯は多機能だけど動作がとろくてほんとイライラする。
W61Sはそれが顕著でマジ失敗した・・・。
DSC08707_R.jpgDSC08717_R.jpg

【W61S】 画像レビュー
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-507.html



拍手する

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/09/12(金) 02:26:04|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RX-8のハロゲン式フォグランプをHID化してみよう。 (企画編) | ホーム | 09月11日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

トラックバックありがとうございます。

既婚さんも味ぽん使っていたんですか! 当時、騒がれてましたよね。神機とも呼ばれていたんですか、1ヶ月間だけとはいえ、契約してて良かったw

保護シート、本当に綺麗に貼られてますね。サムネイルで見たら、味ぽんかどうか分からない、別の機種みたいです。
  1. 2008/09/12(金) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

>>ef

確か当時の価格は発売から暫くしても1万円以上したと思うんですがたった1ヶ月だけの使用だったんですか!
勿体無い・・・一体何がw

語ると長くなるんですがほんと神機でしたね。
でも動作は思ったよりサクサクしておらず遅すぎる通信速度にも嫌気がさしてしまい1年で買い換えてしまいました。
私は予約して買ったんですけどあのお祭り騒ぎに参加できたのは良かったですw

最近のこういう系の保護シートってかなり施工しやすくなっていて
何度でも貼り直しききますし携帯の丸みを帯びている部分は
シートを引っ張って引き伸ばしながら貼り付ける事が出来るんですよ。
やってみると意外と簡単なんでプロモデラーのefさんなら数分で片付くと思いますよw

そう言えば学生時代にアステルから借りたパワーアンテナいまだに返して無いや・・・。
  1. 2008/09/12(金) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

確か、最初の1ヶ月だかそのくらいは、インターネット使い放題でしたよね。

なぜ一ヶ月間のみだったかというと、家で電波が入らなかったからですw 確か1円で売っていて契約期間に縛りがあったのですが、電波が悪い旨を伝えたら返品OKとなりました。

アステルっていう名前、久しぶりに聞いた気がしますw アステルもPHSでしたよね。それは返さなくていいんですか?
  1. 2008/09/12(金) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

>>ef

>最初の1ヶ月だかそのくらいは、インターネット使い放題

あったあったw
それでかなりの加入者数が有ったんですよ。
目の付け所は良いんですけどやはり速度とエリアがネックですかね・・・。
少しでも田舎行くと繋がりませんでしたし。
今は改善されたんでしょうかねぇ・・・。

>家で電波が入らなかったから

これもあったw 私も自宅では電波が入る場所がかなり限られましたよ・・・。
アステルも同じでその為に電波を増幅するパワーアンテナってのを無償レンタルしてたんです。
確か返さないと違約金1万円とかいう葉書が来てたんですがいつの間にか音沙汰がなくなりました・・・。

>確か1円で売っていて契約期間に縛りがあったのですが、電波が悪い旨を伝えたら返品OK

なんという神対応w
いい経験できましたねぇ、しかも1円て!!
う、羨ましい・・・。
  1. 2008/09/13(土) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/579-662dbe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
