MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は暇な時に価格.comで神レビューをお送りしている俺。

最近はブログに集中してるんで価格.comの方にはあまり書いていないんですが・・・。



namazu-rさんのパソコン周辺機器レビュー(1件)

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT242WG

画面描写の早い音ゲーや格ゲーも問題無くプレイできて入力端子も豊富。
更にHDMIは2本刺せるのでXbox360やPS3といった次世代ゲーム機にも 文句無しに使える上に
きちんとアスペクト比を保てる。
こんな液晶を待ってたんですよ、私は。
主にゲーム使用を前提としている方には文句無しに勧められる液晶です。
当然PC用途でも文句無しの性能です。

入力端子ごとの画面設定も記憶される為に、
PC用のDVI-Dからゲーム用のHDMIに画面を切り替えても 一々画面設定を設定し直す必要もありません。
PC用には明るさを押さえて目に優しく、 ゲーム用では迫力を出す為にブライトネスを高めに・・・
という設定も思いのまま!

スタンド底面には非常に軽い力で動くスイーベルがセットされている為にこの巨大、重量級液晶も
小指1本で左右45度、計90度の調整幅で簡単に角度を変える事も可能。
高さ変更の自由度も高くチルト幅も広い。
もうほんとに文句無いです。

ほんとに買ってよかった!!

参考になった 8人 / 評価者数 8人

当ブログ内の関連記事はこちら↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-333.html

他にも見たい方は左上の検索フォームに「MDT242WG」と入れてみよう!!



namazu-rさんのカメラ本体レビュー(1件)

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

以前は同じSONYのDVカメラDCR-PC300(バッテリーはNP-QM91D)を デジカメ代わりに使っていたので
それとの比較になってしまいますがご了承ください。

デザイン、画質、操作性、ホールド感は文句ナシに満点です。

問題はバッテリーと液晶。

特に液晶はダメすぎてお話になりません・・・。
例えばカメラを横にして撮影する場合等で、液晶の上下視野角が極端に狭い事から
左右の目に入る液晶画面の色の違いの為に画面が立体視のように見えてしまいます。
当然本当に立体に見える訳ではありません。(説明が下手ですみません。)
なぜH5の液晶より性能が劣るものを投入してきたのか理解に苦しみます。
しかも液晶の色合いも変更できません。
輝度はDISPボタンで2種類に切り替えられるのですが、
省エネ画面(輝度の暗い方)に設定するとヒストグラムの表示が出来ません。

バッテリーは容量の小さい専用バッテリーなので5,000円ほど追加出費を覚悟しなければなりません。
撮り方にもよりますが、私の場合バッテリー1個では1日の撮影を乗り越える事は出来ませんでした。
なぜH5のように単三電池ではなくなったのか理解に苦しみます。

後は音フォト。
入れられる音源は.mp3やCDからのリッピングのみでSONY規格であるATRACには非対応です。
しかも、容量は有り余ってるのに1曲たったの180秒(以上は切り捨てられます)それもたったの4曲しか入れられません。

個人的には画質に満足なので(元からこれにしか期待しないで買ったので)満足度は「3」にしておきましたが、
画質以外はダメダメです。

しかもなぜかH7の上位機モデル、H9は日本語非対応。
SONYはこんな事ばかり繰り返してたら痛い目に合うと思いますよ。

参考になった 7人 / 評価者数 8人

当ブログ内の関連記事はこちら↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-86.html



namazu-rさんのフラッシュメモリレビュー(1件)

メモリースティック > SANDISK > SDMSPD-4096-J60 (4GB)

書き込み、読み込み速度とも問題ナシ。
しかも製品には5年保障も付いてる。
アダプターもシッカリした作りで引っかかりも無く問題無いです。

SONY純正のMSX-M4GSよりも安い上に
書き込み、読み込み速度も速いのでお勧めです。

参考になった 2人 / 評価者数 2人



namazu-rさんのゲームレビュー(1件)

ゲーム機 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite メタリックロゼ

DS初購入です。
特に買おうとも思っていなかったのですが 嫁が買ってきてしまったためレビューします。

デザインはシンプルで好きです。

ソフトは種類は多いのですが自分に合うのを探すのが大変そうですね・・・。

操作感は特に問題無いです。
って言うか、今現在ソフトはDS眼力トレーニングしか持っていない為、 十字キーやボタンの操作感は不明です。
タッチペンの反応が予想以上にハッキリとしていて繊細でびっくりしました。
ついエキサイトして強めに画面をタッチペンで叩いてしまう事もあったのですが 全く傷も付いていません。

描画性能・画質にはやはりちょっと物足りないかな・・・と思ってしまうのですが、
眼力トレーニングをプレイしている現段階では特に残像等の不満も無いです。

サイズや重量はちょうどいい感じですね。
安定性の面で、これ以上大きくても小さくてもダメって感じです。

拡張する予定は無いのですが、最初から無線LANを搭載してるあたりに好感が持てます。

元々、私は買う気ではなかったのですが遊んでみるとついついハマってしまいますね。
早く別のソフトも買っていろいろ遊んでみようと思います。

参考になった 2人 / 評価者数 4人

当ブログ内の関連記事はこちら↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-148.html



関連ブログ↓

【自分の不幸が面白い!某Bタイム速報】 オイ誰だよ参考にならなかったに投票したクズ野郎
http://somecro.exblog.jp/9101870/



拍手する

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/18(木) 20:13:01|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<auの 【じぶん銀行】 に口座開設すると¥1,500貰えるキャンペーンがやってるんだけど・・・ | ホーム | ココロさんたまんねぇ。>>

コメント

当てつけうぜえ

あとコメント書くのにやっぱ20秒くらい掛かってっぞ
なんとかする約束どうしたんだタコ
  1. 2008/09/19(金) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. 某B #-
  4. [ 編集]

えー、掲示板も風鈴も外したのに何が足引っ張ってんだろ・・・。
  1. 2008/09/21(日) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/592-72cd2ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
