MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資本主義の崩壊なんてほんの少し前は完全にSFの世界の話だと思ってたのにね・・・。

ずいぶん前に買っていたラビ・バトラ氏の本
【世界同時大恐慌―資本主義崩壊、光は極東の日本から】
DSC09994_R.jpg

右に並んでいるジュセリーノ氏の【未来からの警告】とほぼ同時にSF小説でも読むような軽い気持ちで購入したんですよ。
当時は・・・。  (当時の記事はこちら)

この2冊を同時に読み進めるとホント面白いですよw
DSC07427_R.jpg



長期的に見てダウやら日経平均やら世界経済やらが落ちていくのは予想できたでしょうが
まさかこんな短期間にここまで来るとは誰も予想できなかったんじゃないでしょうか。
ラビ・バトラ氏を除いて。
DSC09996_R.jpg



でもこの本には終末的思想のみが綴られている訳ではなく明るい未来も描かれています。
DSC09995_R.jpg
いかにも脳みその足りない日本人(私含む)が好みそうな文言満載ですがSFとして読めばなかなか楽しめます。

つか、いまだにプラウト主義ってのがいまいちよく理解できん・・・。 (当時はググってもあんまり出てこなかった)
いい機会なので誰か私にも分かりやすいように3行で解説してください。


拍手する

テーマ:サブプライムローン問題 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/10/07(火) 19:40:19|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<RX-8純正置き換えタイプダウンサス交換方法】 フロント/ショック取り付け編 | ホーム | RX-8純正フォグランプと社外格安HIDキットとの夜間点灯比較画像。>>

コメント

資本主義が崩壊したら、私の手元にあるオータムジャンボの当選金2億円は紙切れ同然になるのでしょうか・・・。
困ったことになりましたね・・・。
  1. 2008/10/07(火) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. 貧乏暇なし #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

久々にこのブログに来たけど
やっぱりココロちゃんには癒されるわ~
  1. 2008/10/08(水) 02:38:11 |
  2. URL |
  3. ニュー速から来ますた #-
  4. [ 編集]

ttp://blog.livedoor.jp/s88888888/archives/cat_604340.html

プラウト主義経済ってはじめて聞きました。おもしろいですね。

経済はよく分からないのですが、資本主義というより日本が天災か戦争なんかでめっちゃくちゃにぶっ壊れないと、実現しない予感がします。

でも、この共存共栄の考え方って、日本には合っているかもしれませんね。
  1. 2008/10/08(水) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. ef #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

>>貧乏暇なし
そうですよ!!
今日も1000円近く下げましたしもう資本主義は完全崩壊です!!
だからっ!!
さっさとその紙くずを私宛に送付してください!!!1
着払い可です。

>>ニュー速から来ますた
うん、ホント分かる。
だって俺1日に100回ぐらいココロさんクリックしてますから。
乳首ダブルクリックしちゃうぞッ!!
  1. 2008/10/10(金) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>ef

すんげぇ参考になるURLサンクスです。
すらすら読んじゃって超、理解度が深まりました。
こういう風に短い文で要点を余す事無く伝えられる人って尊敬しちゃいますw

>「持続可能な幸福感に満ちた社会」
パッと聴くと雰囲気が戦時中の日本みたいで「うさんくせー」とか思っちゃいますがこれ、
日本が(つーか「日本人」が)本気になったら意外とあっさり浸透しそうですよね。
でもやはり、今の生活がありえないほどにぶっ壊されないと難しいのでしょうね・・・。
切欠が無いと動けないってのが日本人の国民性ですし・・・。

>共存共栄の考え方って、日本には合っているかもしれませんね。
確かに。
今の弱肉強食の強調された社会ってのはやはり大陸向けの物なのでしょうね。
外からはいまだに「島国日本の文化は独特だ」と軽く馬鹿にされていたりもしますが
日本には日本独自の行き方ってのが必要なのかもしれません。

つか、俺もですけど日本人ってホント他人の目を気にしますからねw
それとは逆に「これが俺!絶対揺るがん!!」ってのも考え物ですがもう少し肩の力を抜いた方がいいのかもしれませんね。
  1. 2008/10/10(金) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/619-327122e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
