MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【野郎の汚い足裏画像有り、注意!】 魚の目を治療した。 そして17針縫った。

この記事には野郎の汚い足裏画像が大量に含まれております。
閲覧には細心の注意を払ってください。




今回購入したのはこちら、
【ニチバン スピール膏 ワンタッチEX 足うらL12枚】
DSC09997_R_R.jpg

魚の目退治と言えば【イボコロリ】や【ウオノメコロリ】なんてのがメジャーですが今回はスピール膏を選択。
選んだ理由?

パッケージがメタル処理されててかっこよかったから!!



まず、ウオノメとは一体なんなのか、調べてみましょう。

>鶏眼(けいがん)とは皮膚の角質層の異常である。別名を魚の目(うおのめ)とも言う。
>特に足の裏の表皮の角質層が真皮内に向かって肥厚増殖する現象で、
>白色または黄白色の円形状をなす事が多い。刺激すると痛みを覚える。

>表皮の部分的切除では完治せず、刺激により拡大増殖を助長することもある。
>よって、皮膚科の医師による治療が好ましい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


そうなんです、ようはタコみたいに硬くなった皮膚が皮膚表面に広がるのではなく
皮膚の内側、肉の方に向かって成長していく物の事を言うんですね。

つまりどんな状態かと言いますと・・・



拍手する

こういう状態を言う訳です。
DSC00003_R_R.jpg
これは私の左足親指部分の画像です。
中心に何やら丸い物が見えると思います。 拡大してみましょう。
DSC00006_R_R.jpg
こいつ。
こんなに小さくて直径は3ミリも無いぐらいなんですが放置してると結構痛いんです。
歩く度に鈍痛といいますか、グリグリと肉をえぐるような痛みがあります。
その為定期的に爪切りで皮膚を切除していました。

本当は上のウィキペディアにもあるように病院での治療が一番なんですが今回は自分でやってみましょう。
私は元々病院嫌いですし時間勿体無いし何よりも「液体窒素でウオノメを焼く」ってのが怖かったんで・・・。
レーザーで焼く方法もあるようですが保険は適用外のようです。



はい、では開封。
DSC00007_R_R_R.jpg
中には説明書と薬剤付きパッド、それと皮膚用保護シールに固定テープが入っています。

こちらが薬剤付きのパッド。
DSC00010_R_R.jpg
このパッド1枚で2~3日の連続装用が可能なようです。 しかもお風呂などで濡れても平気との事。
水分を拭き取れば再使用可能なんですって。

パッド裏側、薬剤部分はこんな感じ。
DSC00013_R_R.jpg
この緑色の部分にサリチル酸が含まれておりこれで皮膚をふやかして剥がしやすくしてくれます。
結構ベトベトしてるように見えますが実はそうでもなくネリ消しのような質感です。

こちらは皮膚用保護シール。
DSC00008_R_R.jpg
これを薬剤の裏に当て込みウオノメ以外の部分の皮膚をふやけないように調整する事が出来ます。

こちらはパッドを固定するテープ。
DSC00009_R_R.jpg
さすがニチバン製。 凝った作りになっています。



ではお風呂に入って汚れを落とし皮膚も多少ふやけたので早速貼ってみましょう。

まずは薬剤が触れて欲しくない部分をマスキングする為に保護シールを貼り付けて・・・
DSC00011_R_R.jpg

薬剤付きのパッドを貼ります。
DSC00014_R_R.jpg

そして上から固定テープを貼って完了!
DSC00015_R_R.jpg

この固定テープがかなり優秀。
表面の加工も滑り止めのようになっており粘着力も非常に強力なのに肌には優しいし柔軟性も高い。
何度も言いますが「さすがニチバン!」って感じです。





以下、ふやけたグロ皮膚画像が続きます。
心して進んでください。





薬剤貼り付けから30時間が経過。
DSC00022_R_R.jpg
ウオノメの表面が1枚剥がれた程度でした。

再度パッドを使いまわして固定用テープだけ新しい物と交換します。
DSC00023_R_R.jpg



薬剤貼り付けから48時間が経過。
DSC00025_R_R.jpg

すっごいふやけてるよ!!

こんな状態にもかかわらず痛みや違和感は全く無い。 ふしぎ。

ウオノメ周辺の皮膚が非常にやわらかくなっているのでピンセットでほじくってみよう!!
DSC00028_R_R.jpgDSC00030_R_R.jpg

なんという大穴w
でも全然痛くないし血も出ないんです。 2ミリぐらいは掘り進んでるんですけどね。

で、この辺りから足指が臭っさくなってきた。 ヘソのゴマの臭い・・・。
薬剤もなんか平べったくなってしまったので交換。
DSC00031_R_R.jpg

そしてウオノメの大穴に向かって薬剤を押し込み再度貼り付け。
DSC00035_R_R.jpg

そしてこの一連の作業(ふやかして剥がして)を繰り返すのであった・・・。



薬剤貼り付けから120時間が経過。
DSC00063_R_R.jpg
なんともまぁ、すでに綺麗になってしまっていますが実はこの画像を撮る24時間ほど前から薬剤は剥がしていました。
お風呂で綺麗に指を洗い、ふやけた皮膚をひたすら剥がし放置したらこんなに綺麗に・・・。
ウオノメがあった部分はピンク色の皮膚が露出しもう硬い部分はありません。
かなり大量に皮膚を剥がしましたが痛みは皆無。
後は皮膚が再生するのを待つのみです。

つかこんなに綺麗に短期間で直っちゃうと思いませんでしたよw
パッドもまだ10枚も残っちゃっててもったいない・・・。



そう言えば私、以前にもどこかの記事で書きましたが
小学生の頃に鬼ごっこしてて側溝を裸足で走っていたら割れたコーラビンをしこたま踏みつけましてね・・・
右足裏にはこのように17針も縫った跡があるんですよ。
DSC00064_R_R.jpgDSC00065_R_R.jpg

出血量も凄かったですよ。
実はこの事故は造成中の地区で起きたので周りに全く民家が無かったんですよ。
大量の出血にドン引きしている一緒に遊んでた友人達と共に400メートル以上全力疾走しました。
サンダルが血で滑って脱げてしまうんですよ。 凄いヌルヌルしてるんですよ。

でもここで倒れてたら死んじまう! って思って急いで近くの民家に助けを求めた訳です。
救急隊員いわく、力尽きた現場に残されていた出血だけでも1,400ccは有ったらしいです。

怖いですよ、大量出血って。
いくら焦っても、傷口を押さえても、関節をハンカチで縛っても、全然止まらないんですから。
自分の拍動に合わせて「ピウゥュー・・・ピュウゥー」と俺の大事な血液が流れ出していくんです。
そのうち「顔が濡れて力が出ないよ~」って状態になって瞼すら開けられなくなります。
どれだけ力を振り絞っても目が開かないんですよ。 
音もどんどん遠くに離れていってさっきまで異常に寒くてガクガク震えてたのに今度はポカポカ暖かく気持ちよくなってきて・・・

気付いたら病院でした。
いや、マジで死ぬかと思ったw つかほんとは死んでたかもしれない。
結局その頃はエイズやら肝炎やらが結構騒がれていたので輸血も行わずに無事回復した訳ですが
その後暫くは「先端恐怖症」と「血」という単語や臭い、赤色等に非常に恐怖を感じるようになりました。
小学校高学年頃には何も感じなくなってましたけど・・・。

あ、何が言いたいかというと、
この硬くなっている縫い跡に残ったパッドを使おうかなーと思った訳です。
硬い部分が靴に当たって痛いって事は無いんですけどこれが取れるならそれはそれで試してみたいかなー、と。



つかここまでグロ画像とグロ話に付き合っていただき有難うございました。
ご意見、苦情等は常時絶賛受け付け中です。
お待ちしておりますw


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/10/14(火) 01:48:50|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【RX-8純正置き換えタイプダウンサス交換方法】 リア/ショック取り外し編 | ホーム | 落ち着いてよく考えてみた。>>

コメント

魚の目、昔できたときはカッターで削りまくった記憶がw
今は便利なものがあるんですね。覚えときます~


>あ、何が言いたいかというと、
>この硬くなっている縫い跡に残ったパッドを使おうかなーと思った訳です。

それはやめた方がいい気がする・・・すごくやめた方がいい気がする!
  1. 2008/10/14(火) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. くろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

皮膚に穴が開いてるのって不思議な感じがしますよね。蓮コラを見たときも、不思議な気持ちになりました。

コーラのビンですか……読んだだけで足の裏がむずむずしてきました。瓶のコーラは風情があって美味しく感じるけど、小さい子がこうやって危ない目にあってしまうことがあるから、今のペットボトル化は良かったのかもしれませんね。
  1. 2008/10/14(火) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ef #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

ウオノメコロリはつかったことあるわ 皮膚がよぼよぼになってヤバいんじゃねと思ったけど治った でもそんな穴は開かなかったけど
で最後の話がきめえ 鼻血いつも出してる俺みたいなのでも血の話は気持ち悪い
  1. 2008/10/15(水) 03:43:11 |
  2. URL |
  3. catv? #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/16(木) 00:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]


間違って「管理者にだけ表示を許可する」にしてしまった('A`)
まあいいんだけど自分からもコメント見れないのね。
  1. 2008/10/16(木) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. ちょっと通りますよ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

>ちょっと通りますよ
('A`)←そんな顔しないでくださいw

---------------------------------------------------------------------
これは結局、ふやかしては皮膚を削るって事の繰り返しなんですか?
病院行かなくても治るのですね~。


てか最後の話がこえええええええええ
出血・・・自分も似たような事が消防の頃にありましたよええ。
両端の2~3m下に田んぼがある道をチャリで通ってたんですよ。
何か知らないけど気付いたら道から下の田んぼに転落しててなんか頭から血が出てるんですよ
もうアホかと。

>自分の拍動に合わせて「ピウゥュー・・・ピュウゥー」と俺の大事な血液が流れ出していくんです。

ここまでは無かったですけど、それもうドクドクと流れてました
自分の場合その後、這い上がって近くのおっさんの家に駆け込めたんでよかったんですけど。
その後病院で何針か縫うぐらいで済みました。
緊急さんの場合は笑い事じゃねええ。
  1. 2008/10/16(木) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. 緊急◆@ちょっと通りますよさんの代筆 #-
  4. [ 編集]

>>くろ

カッターでも良いんですけどあれだと深く削るの難しいですよね。
って事で私はウオノメ部分の硬い皮膚を大きいピンセットでつまみ上げて
つめきりのカドでカチカチ切ってました。

以前傷跡が盛り上がってた時は病院で支給されたウオノメふやかしパッドを使って
ふやかしてた事もあるんで大丈夫だとは思うんですが・・・多分w
  1. 2008/10/17(金) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>ef

蓮コラのアレに恐怖心や不快感が出るのは『集合体恐怖症』とか言うらしいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1004/105409.htm?o=0&p=4

つーか穴と言えばダム穴もなんか不思議な気持ちというか、不安な気分になりますよね。
http://image.blog.livedoor.jp/jpnowata/imgs/d/5/d53bf3f8.jpg

>小さい子がこうやって危ない目にあってしまうことがある
いやいや、裸足でドブを走り回ってた私が馬鹿だっただけですw
ただの破片ならよかったんですが運悪く、割れたビンの底部が上向きに立ってたんですよ・・・。
そのまま「スブリ」と上から踏み付けました。

>瓶のコーラは風情があって美味しく感じる
ですよね! 私も瓶コーラ大好きです。
一説には瓶のコーラはペットボトルよりも炭酸の気圧を高める事が可能らしく
そのおかげでペットボトルよりも喉越しが爽快らしいです。
  1. 2008/10/17(金) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>catv?

それはもしかしたらウオノメではなく皮膚の表面に出来るただのタコだったのかも知れません。
私の今回のコレは間違い無くウオノメですw
この薬剤の説明書にもありましたがウオノメの場合はこのように
皮膚の内側に向かって硬くなった皮膚の一部が円錐状に構成されるようです。

私はそんなに鼻血出ないんですがやっぱり結構大目の出血って焦りますよね。
女性は月に1回結構出血してますから慣れがあるんでしょうけど
男の私はいまいち・・・。
  1. 2008/10/17(金) 00:24:31 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>ちょっと通りますよ

今回は運がよかったのか私のウオノメが軽微な物だったからなのか
すっきりキレイにする事が出来ましたがやはり病院で治療した方が確実らしいです。

>何か知らないけど気付いたら道から下の田んぼに転落してて
あらら、大事にならなくて良かったですね!(←いや、結構大事だろw)
頭の皮膚はほんの少し切っただけでも結構出血しますからね。

いやーマジで大量出血は笑えません。つか痛い事はあんまり体験したくない物ですね・・・。
つか子供の頃やんちゃだった私は赤信号無視して自転車で交差点に進入し跳ね飛ばされて全身打撲、
飛んでる間は意識も無く、顔面で着地を決め顔面裂傷になったり
風邪かと思って家で寝ていたらあまりの腹痛に意識が飛びかけ
病院行ってみたらあと少しで虫垂が破裂する所だったりと色々逸話がありますw
  1. 2008/10/17(金) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/625-23b8943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
