MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。

スポンサーサイト

拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RX-8にバックカメラ搭載計画、始動。

RX-8の後方視界の悪さは異常。
この視界の悪さはFDにも匹敵すると思います。 個人的に。
以前ルームミラーを全長300ミリの曲面鏡に交換しましたが (当時の記事)
これではリアバンパー下部の視界確保は出来ません。

そこで登場、バックカメラ!!

バックカメラってご存じでしょうか?

最近は各自動車メーカーが新型車両に標準装備する事も多くなってきた車の後方映像を映し出す為のカメラです。
主に車庫入れ時等で後退する時にルームミラーやドアミラーの死角部分を補う為のカメラです。
後退にギアを入れるとカメラに通電し、映像はナビシステムの画面等に表示されます。

しかしこれが高い。
1万円台はザラで高い物は3万越えなんてのも当たり前にあります。

でもこれは数年前のお話で・・・最近のバックカメラの安さは異常。
当然中華製なんかになってしまいますが安い物は千円台から購入可能です。
素晴らしすぎる・・・。

で、「買おうかなー、どーしよっかなー」と迷っていた所ウチのリンク先のRANさんがバックカメラをご購入!

【超おむすび 】 超小型高画質カラーバックカメラ CX-C300M 取り付け
http://minkara.carview.co.jp/userid/433632/car/347605/609491/note.aspx


こういうの見せられるともう買わずには居られませんw
我慢できずに購入してしまいました。



バックカメラにも色々な種類があります

【カバー一体式】 一番売れているタイプですね。
【埋め込み式】  ボディーやバンパーに穴を開けその穴にカメラと固定具を挟み込み固定するタイプ。
【防水機能】  車外など雨水がかかったり砂塵など細かい埃がかかる場所にも設置可能。
【赤外線暗視】 本体に内蔵されたLEDで赤外線を発し暗闇でも明るく見える。(ただし暗視時は白黒画像)


そして一番肝心なのが「鏡像」である事。 (バックカメラとして売られている物ならほぼ鏡像に対応しています)
後ろの映像を車体前方にある液晶画面で確認する訳ですから
鏡で見た時のように後ろの映像の左右が入れ替わっていなければ左右を取り違えてしまいます。
一部のカメラでは左右だけではなく上下の鏡像切り替えが出来る物もあり
色々な車種に色々な方向で取り付ける事が可能になります。

私が今回重視したのは【赤外線暗視】
これがあれば夜間の真っ暗な状態でも車両後方の状態がまるで昼間のように明るく見られます。
まぁ、暗視機能が無くても後退灯が点灯すれば(車種にもよりますが)結構明るいので
「後ろが全く見えない!」って事は無いんですけどね。

しかし今回、私はこのカメラを「バックカメラ」ではなく上で紹介したRANさんのように「後方監視カメラ」として使用するので
赤外線機能が付いてた方がいいかなーと思いこれを重視しました。



バックカメラが到着
DSC00551.jpg

メーカー不明、製造国は中国の【CM120】という型式のバックカメラです。
DSC00552.jpgDSC00553.jpg
コストを極限まで下げる為でしょう。 パッケージは共用出来るように6種類のバックカメラが載っています。
が!!
今回私が購入したカメラは載っていません Σ(*゚Д`;) 
ちなみに値段は送料込みで¥4,000程。 安すぎる・・・。

こちらが内容物。 取説には【CMD Rear View Camera】とあります。
DSC00555.jpg
この値段なのにカメラだけではなく電源ケーブル/映像入力端子延長ケーブル(5メートル)/本体固定ステーも付属。

取説は英語表記ですが問題無いですね。 接続箇所は電源と映像ケーブルの2カ所だけですから。
DSC00556.jpg

【スペック】

カラー画像素子
赤外線LED内蔵式暗視機能
120°広角レンズ
IP66の高防塵/防水機能 (水没させても機能停止しない)

画素数 656×492
消費電流 60mA
重量 65g
本体サイズ 87mm(W)×31mm(H)×45mm(D)



まぁ中華製なのでスペックは参考程度にしておきましょう・・・。
CCDではなくCMOSだとは思うんですが表記がない為不明ですw



【2008/12/22 04:04】 追記

調べてみた所このバックカメラは中国の【深センZhuopai電子技術有限公司】と言う所が製造/販売しているようです。
製造元のHPでこのカメラの詳細を解説しています。 (こちらからどうぞ)
正式型式は【ZP-CM120】
画像素子はやはりCMOSのようです。

上記URLで1個からの小売りも行っているようですが価格が不明です。
日本までの送料を入れるとどれぐらいの価格になるんですかね・・・。
他にも色々な種類の商品を扱っているようなので非常に気になりますw



では早速動作テストを行ってみましょう
DSC00557.jpg

ご覧の通り、イケメンがカラーで写っています。
DSC00559.jpg
57インチの画面なんで画像は荒いですがこのサイズでこの画質はなかなか。
車で使用しているナビ画面は7インチなので画質的には全く問題無いでしょう。

そしてビックリしたのは暗視性能の高さ!
DSC00561.jpg
周囲が暗くなると輝度センサーが働き自動で暗視画面に切り替わります。タイムラグはほとんどありませんでした。
肉眼では周囲が真っ暗にもかかわらずかなりクッキリハッキリと映像を捕らえています。

上の画像と同じ物のコントラストを下げて比較してみましょう。
DSC00561-1.jpg
周囲はこんな暗闇なのに・・・素晴らしい。 
正直こんな価格帯のカメラに付いている暗視機能なんてオマケ程度の物だろうと思っていたんですが
完全に(良い意味で)裏切られた形になりましたw



秘訣はこの高輝度赤外線LED
DSC00562.jpg
赤丸で囲ってあるのが9発の広角/高輝度赤外線LED
赤外線波長の殆どは人間の目で捕らえる事が不可能なのでこれが光っていても薄ぼんやりとした赤色しか認識できません。
しかし赤外線対応の画像素子(正確にはフィルター)で見ると上で紹介したようにあそこまで明るく見える訳です。
ちなみに黄色で囲ってあるのが輝度センサーです。

本体はバックカメラの中では大きめな部類に入るサイズですが
夜間には高出力の赤外線LEDが常時発光する為これぐらいのサイズがあった方が安心です。
多分発熱量は結構な物になると思います。 計ってないので詳細は不明ですが・・・。
LEDだから発熱しないと思ったら大間違いです。 高輝度LEDは結構な熱を持ちますからね。



って事で取り付けです、が!!
現在パンパー交換を考えている所なので取り付け作業は来年までおあずけです・・・。
つーかその前にそろそろ車検なんでそのうちユーザー車検レビューでもやりましょうかね。



過去の各種RX-8ネタへの移動はこちらからどうぞ↓

★【RX-8】 各種DIY記事一覧

★【RX-8】 オーディオ記事一覧

★【RX-8】 内外装自家塗装一覧


拍手する

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/22(月) 02:17:13|
  2. 【RX-8】 各種整備画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<社外リアバンパーの選定開始!! | ホーム | 【中身が薄くてネタバレしないとレビューできない】 映画 『地球が静止する日』>>

コメント

緊急◆さん、お早うございます(^^)V。

遂に…ですかσ(^^)。

しかし流石良いもの探してきますね~。
FDに付けてたのも赤外線カメラでしたが、バックするときだけじゃなく、
普段から後方視界のためにつけたくなるの分かりません?。
ホント後続車が車内で何やっているのか?も見え見えです。

で、実は私、フロントの方が必要で「正像・鏡像切替可」で、
なおかつ、ご紹介された赤外線が付いているのを探しているんですが…。
5000円以内ってないですね~。

どうも検索が下手くそです^_^;
  1. 2008/12/22(月) 03:37:20 |
  2. URL |
  3. Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

>>RANさん、おはようございます! (つーかこれから2時間程寝るんですがw)

>「正像・鏡像切替可」で、
>なおかつ、ご紹介された赤外線が付いているのを探しているんですが…。
>5000円以内ってないですね~。

これを挑戦と受け取り速攻探してきましたw
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t99328306
解像度:32万画素
水平:140度 垂直:120度
-30度~+70度
赤外線搭載、鏡像切替可能
防水、防滴
解像度:PAL628×582
NTSC:510×492

で、価格は¥3,500ですね。
送料入れると¥4,600になってしまいますが・・・。
この形のカメラならどれも機能は同じだと思うんで多分こちらも同一製品だと思います。
(保証は出来ませんが・・・)
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t99333328
現在価格が1円なんで上の製品よりは安く買えると思います。

あと夜の露出オーバーの件ですがまだ実際に取り付けて試験していないので
このカメラでも同じ症状が出る可能性があります。
もう少し待って頂ければ詳細レビューできると思うんですが
早くても1月の後半ぐらいになってしまうと思いますw

この際アレですよ、もし新しいバックカメラとフロントカメラを購入されたら
今のカメラともう1台お持ちのカメラをドアミラーに後ろ向きに取り付けてですね、
メーターフードの左右に小型激安液晶を取り付けて「電子ドアミラー」にしましょうよ!!
これ、夢なんですw
  1. 2008/12/22(月) 04:36:09 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

ちょっと本体が大きめですけどこっちは送料込みで¥3,000ですよ!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x59646612

うわぁ・・・こっち買えば良かった・・・。
当然防水で赤外で正/鏡像切り替え可能みたいです。
イカツい感じで「カメラ主張主義」を貫こうとする私にはピッタリですw
しかも赤外LEDが18発も入ってる。素晴らしい・・・。
  1. 2008/12/22(月) 04:53:06 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

あ、安いと思ったらこの商品って1円スタートなんですね・・・。
まだ上がりそうですねぇ。
相場はどれぐらいなんでしょうかね。
  1. 2008/12/22(月) 04:55:27 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

有難うございます(^^)V。

即決価格なら落としちゃったんですが、他の人、あまり食指を動かさないで~(^^ゞ。

カメラはダイナミックレンジや色んな要素がありますから、
選ぶ時の情報は多いに越したことがないですが…。なんかネット販売のって
書かれていない事もありますから、緊急◆さんのブログは助かります。

「電子ドアミラー」ってFDの頃に何処かがやってませんでした?。
ピラー部分にモニターがあって、ソコがバックミラーになってる・・・みたいな。
でも、メーターフードのトコに付けるのは凄いアイディアですね!。

私的には室内でテレビを観る為。より好奇心が動かされます(^^)V。
特に死角確認には安全面でも良いですよね。
関係ないですが、Googleアースの撮影に使っているカメラも欲しい^_^;。

それより何より…

是非緊急◆さんには…

各社バックカメラを大人買いして、リアバンパーに10個くらい並べて
使い勝手を評価していただきたい(^^)。


最初は自腹でキツイかもですが、そのうち、メーカーから認められて
タイアップで品物送ってくるかも…(^^ゞ。

お時間使って探していただいて有難うございました<m(__)m>。
2時間ですか?。短時間の場合、私は椅子に座ったまま仮眠
するようにしています。これだと寝覚めもスッキリ、身体が痛くなって^_^;
自然に起きられ目覚ましいらず。
頭も冴えるのが早いですからお勧めですよ~。

でも、あまり無理しないで下さいませ~。


  1. 2008/12/22(月) 05:06:04 |
  2. URL |
  3. Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

追伸

液晶王さんのは検索ヒットしてましたσ(^^)。

ただ最終値が8000円強ですから…やっぱ性能と価格は比例するんでしょうか?。
でもこのタイプ、かなりデカいですよ~。
皆さんが付けてらっしゃるナンバープレート部分には絶対入らない。
バンパー切ります?σ(^^)。あとはハイマウントに入れ込むならスペースOKですね。

あ、ハイマウント潰して、このカメラ入れるの、いいかもしんない…f(^ー^;。

  1. 2008/12/22(月) 05:11:52 |
  2. URL |
  3. Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

>なんかネット販売のって 書かれていない事もありますから、緊急◆さんのブログは助かります。
でも実際自分が買ってみないと詳細が不明で現物が届いて初めて知る事の方が多いですw
今後グーグルなどで型番検索して辿り着いた方の為に少しでも有益な情報が残せれば・・・と思っています。

>「電子ドアミラー」ってFDの頃に何処かがやってませんでした?。
そうです、あれ見てめちゃくちゃかっこよくて「いつか俺も・・・」と思い続けてこんなに時間が過ぎましたw
あの頃はカメラも液晶も高かったから凄い金額だったでしょうね。
Aピラーへの埋め込みはRX-8で既にやられてる方が居るんですよ。
だからって訳ではないんですが視線移動を極力少なくし、認識性を高める為にも
メーターフードの上側に液晶を入れたいなーと思っているんですが結構難しいですね。
認識性を高める為には7インチぐらいの大型液晶(しかも左右で2枚は欲しい)を使わないとならないんですが
それだと多分前が見えなくなっちゃいますw
で、4~5インチの液晶を探しているんですがこのサイズはなかなか無いんです。
3インチになると携帯の画面並みですからかなり小さいですよね。

>各社バックカメラを大人買いして、リアバンパーに10個くらい並べて 使い勝手を評価していただきたい(^^)。
それはある意味地元でも有名な車になってしまい、しかもお巡りさんに目を付けられる可能性が・・・w
それはそれで見てみたい気もしますけどw

>お時間使って探していただいて有難うございました<m(__)m>。
いえいえ、趣味なんでw
現実世界でのウインドーショッピングは「どうせ今買わないのに時間の無駄だろ」って感じで全然気が進まないんですが
ネットの場合は全然違いますね。 
歩かなくて良いから疲れないですし見たい商品がすぐ見れますし。
ほんと、インターネット様々です。

>私は椅子に座ったまま仮眠するようにしています。
さすが劇画家先生w
いやいや、RANさんの方こそお体にお気を付けてがんばってください。
私は今日(既に昨日ですね)昼過ぎまで寝てたんで睡眠が足りてる状態なんですw

>最終値が8000円強
やはり高かったか!
でもこれだけ赤外LEDがおごられてればかなり明るいでしょうね・・・。
問題は耐久性ですね。 こればかりは長期使用してみないと分からないですが・・・。

>バンパー切ります?
これ、実は本気で考えてますw
リアバンパーのラインを目安としてカメラ下方部分に映し込みたいんですよ。
でもカメラを強調しつつもスタイリッシュに埋め込むのは無理だろうなぁ・・・。

>あ、ハイマウント潰して、このカメラ入れるの、いいかもしんない…f(^ー^;。
これいいですよね! これなら目安のバンパーも写り込むと思います。
カメラが丸見えなのが嫌なら普通にカー用品店のスモークフィルムコーナーに売られている
マジックミラーフィルムを使用すればいいですしネ!
ただハイマウントと共用するとブレーキを踏んだ時に光が反射して見づらくなるって報告があるようなので
やる場合は完全にハイマウントを殺すか車内に移設しないとダメみたいですね。
  1. 2008/12/22(月) 05:30:10 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

緊急◆さん、お早うございます。

使わなくなった17インチの液晶は3台転がってますが…。
有機ELとか早く庶民の手に届くようになってくれると有り難いですね。
オートサロンのブースに車出すのに500万かかるって聞きましたから、ショップの
ワンオフ製品って滅茶苦茶お金かかると思います。

バックモニターの位置ですが、ナンバープレート横だけはやめたほうが良さそうです。
というのも付けてみて、自車のボディ部分が全く写りませんから障害物と距離感が分かりません。
私は後方視界確認に使っているので逆に自分の車が写ると邪魔くさいですが、距離を見るのは至難の業ですね。

ハイマウントは2006年から製造される車は義務化?されているようですが、それ以前は外しちゃっても
車検OKか?確認は必要ですね。元々あの位置だと「ハイマウント」じゃねぇだろ、って位置なので車高の
高い後続車からも見やすい位置、例えば後付けのリアガラスの天井付近に移設した方が見やすくない?と
思っていましたが、ストップランプの位置が離れると距離感が違って見えて、逆に追突される危険性が
出るようです。

流石純正。単にデザインだけでストップランプが一線に並んでいた訳ではないんですね。
しかし、今思ってもFDのリアテールのほうがカッコいい!!。

ってあ!、思い出した。そういえばFDは雨宮さんのリアフィニッシャー付けてストップランプをMC後の
丸形4灯(モドキ)にしてましたから、ハイマウント隠れちゃって光らなかったです。

なので、8もハイマウント外して付けたくなって”キタ~!!”

緊急◆さんがやるときは、ドアミラーのモーター使って角度調整式にするってどうです?。
リバースにすると下に向いて、普段は後方視界位置。

言うのは簡単ですけどf(^ー^;、ここまでやっている人、まだ知りませんσ(^^)。

ちなみに 「最低被写体照度」ってあるじゃないですか。
私のは 0.3Luxで結構暗くても見えるんですが、赤外線対応カメラって0.0Luxですよね?。
で、もひとつ探した赤外線とは書いてない暗視OKのやつが 0.01Luxなんです。

暗視OKは「ローソクの明かり一本で撮れますよ」。
赤外線は「真っ暗でも撮れますよ」という解釈で良いのかな?
峠とか行くなら絶対赤外線は必要ですけど、都内だったら↓これも有りかな…と。

http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/etc-bc2/

また私のは CMOSですけど、これってCCD。
なんかスペック的には場所選ばないし、かなりよくネ?って思うんですが…。
ただ取り付け部分が力業で角度を決めるタイプですから、その部分だけは
心配がありますけどフロントにも付けられるし…、まあ2台並べないとホント性能差って
表記だけでは想像しにくいですね。
  1. 2008/12/22(月) 09:47:10 |
  2. URL |
  3. Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

>>RANさん、こんばんわ!

>17インチの液晶
そうか・・・液晶で前が見えないなら大型液晶にフロントの映像を映せばいいんだ!!(^p^)
オートサロンに500万ですか・・・それって出店料ですよね?
そりゃー大手も出店見送りしちゃいますよね・・・500万て・・・。

>距離を見るのは至難の業ですね。
うーん、やはりそうでしたか・・・。
実は最初、マフラーのタイコ付近に付けようとも思ってたんですよ。
車高が下がってから駐車の度に輪留めにタイコが擦りそうなので気になってたんですよね。
でもそれだとカメラの目線が下過ぎちゃって後方車両確認カメラにならないですもんねw
次に考えたのは車内のリアガラスの上側辺りなんですけど
これだとトランクが邪魔してリアバンパー辺りが見えないんですよね・・・。
やっぱりハイマウントの中にブチ込むのが最善かも知れません。
それか液晶画面に油性ペンで分かりやすいガイドラインを引いちゃうとかw

>FDのリアテール
実は私、最初はあのテールが気に入らなかったんですよ。
なんか天才バカボンに出てくる本官さんの目みたいじゃないですかw
http://amro_akiba.at.infoseek.co.jp/usb/HONKAN.JPG
でもそれがいつの間にやら「カッコイイ」に変わってました・・・。
「慣れ」なのか「愛」なのかいまだに分かりませんw
ちなみに私は初期型の角型の方が好きでした。
角形って光る面積が広いし何やら発色が深く見えるんですよね。
丸形は浅い所で電球が光ってるように見えるんですけど・・・気のせいかな?
もしかしたら丸と角ではスモーク具合が変わっているのかも知れませんね。
つーかリアフィニッシャーなつかしー!!
あれ欲しかったんですけど当時はとても高価で全然手が出ませんでした・・・。

>8もハイマウント外して付けたくなって”キタ~!!”。
じゃーRANさんと私で「ハイマウント取っ払い同盟」でも始めましょうかw
なんかもうあそこ以外カメラ入れる所無いんじゃないかと思えてきましたよ。
とりあえず社外バンパーをどこの製品にするか考えてきますw

>言うのは簡単ですけどf(^ー^;、
こういう電気系の遊びって考えてる時は凄く楽しいんですけど
いざ形にしようと思うと困難だらけですぐ挫折しちゃうんですよw
ミラーの端っこに直に小型カメラを貼り付けちゃうのが良いかもしれません。
市販のリバース下向きキットを使えますしカメラの微調整はステーを曲げるだけでいけるかもw

>ホント性能差って 表記だけでは想像しにくいですね。
まさに仰るとおりです。
しかも「中華製」なんで果たして公開されているスペックが本当に真実なのかって部分も謎でありますw
最低被写体照度の件ですが私はシャッター速度で比較しちゃってます。
感度とか絞りって安物CCD/CMOSでは殆ど比べる意味ないんじゃないかな・・・となんの根拠もなく思っていますw
いやー実際見比べたら違うんでしょうがそんな手間も、何よりお金もありませんw
で、シャッター速度で比べると比較的分かりやすくないですか?
ちなみに今回私が買ったカメラのシャッター速度は1/60秒~1/100,000(10マイクロ)秒らしいです。
10マイクロ秒ってこれほんとなんですかね??
誤植じゃないんですかね・・・。

つかその小型カメラはなかなか良いですね。
150°の超広角レンズだしやっぱり画質(というか鮮やかな発色)を求めるならCCDですよね。
最近はCMOSも進化してると聞きますが
格安バックカメラに入ってるCMOSなんてどうせ何世代も前の物だと思いますしw
利点は消費電力が少ないぐらいですけど自動車程の大電流を扱ってるものならこんな電力微々たるものですよねw
  1. 2008/12/22(月) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

おいおいおいおい
赤外線ってやばいんじゃないの透けちゃうんじゃないの
  1. 2008/12/23(火) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. ddd #-
  4. [ 編集]

緊急◆さん、お早うございます(^^)V。

>フロントの映像を映せばいいんだ!

好きです!その感性(^^)V。
地動説も最初は迫害された訳ですから、時代が進化すればトレンドかもσ(^^)。

もともとバックカメラなんて、後が見にくいワンボックス用でしょ?。
FDに付けた時なんて回りから「こいつバックも出来ないのか?」と思われるんじゃ
ないかと嫌だったので、ワザとハッチバックの上につけていたんですよ(^^ゞ。

でも、マフラーは確かに縁石にヒットしますよね。多分ナンバーのトコでも
バック専用に割り切って角度を寝かしてしまえば、少しはボディも写るのかもしれませんが…。
やはりハイマウントの位置がベストなのかもしれないですね。で、なければGTウィング付けて、
高い位置から下に向けると尚更良いかも~。

ハイマウント殺しでも穴開けでもお付き合いしますよ~。
実は安物ですが7センチまで開けられるホールソーセット衝動買いしましたσ(^^)
届いたらフロントに穴開けようと思ってます!!。

リアバンパーは私も見ていますが、少しのデザイン変化だと、その車を知らない人から見て、
「何処が違うの?」程度の変化ですから、ナイトのとかどうです?。
私はガンダムを全く見てなかったので「ガンダムっポイ」という評価を聞いてから食指が
無くなってしまったのですが、アレは誰が見ても「なんだコレ?」ですよね。

日本車はフロントばかり凝って、リアデザインに惚れる車ってGT-Rくらいだと思います。
そんな中で最初にFDに抜かれた時、あの衝撃…翌日ディーラーに駆け込んで契約したくらい
私は好きなんです。どんな遠くから見てもFDだって分かりますものσ(^^)。
ちなみに、スープラもインパクトあったというか、夜、一緒に走ると、あのリアが「こけしの顔」に
見えてきて笑っちゃいましたけど(^^ゞ。

当時と貨幣価値はそれほど違わないと思いますが、3万8千円でしたから、フニッシャーは
良心的価格でしたよ~。だいたい今の8のサイドのダクトなんて、3万くらいするじゃないですか。
なんか、8のパーツって値段高いなぁ、とずっと感じていたのですが…。

なんとなく理由が分かりました。

FDは殆ど30代までの人しか乗ってませんでしたけど、8って年齢層高いですから金持って
ますよね(^^ゞ。FDのパーツにあんな価格設定したら絶対誰も買いませんよ~。

>シャッター速度で比べると比較的分かりやすくないですか?

ビデオカメラはよく分かりませんから、単純にいつもはダイナミックレンジと解像度で見てます(^^ゞ。
  1. 2008/12/23(火) 05:35:03 |
  2. URL |
  3. Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

>>ddd

可もなく不可もなくって感じかな。
まず服の生地を透過させるのは難しい。絶対的に赤外線の光量が足りない。
一番良いシチュエーションは真夏の炎天下のプールや海だ。
水着は生地が薄い上に水に濡れて肌に密着している。
そして太陽から大量に照射される赤外線が皮膚まで容易に到達する為
赤外線対応カメラで見れば水着の下が見える事もある「かも」しれない。

赤外線撮影できる事で有名なソニーのナイトショット搭載ビデオカメラは
このおかげで盗撮マニアの格好の餌食となり、現在はハードウェアに自社規制が掛かっている為
昔のナイトショットのように簡単に透過動画を撮る事はできなくなった。

ま、カメラを分解してCCD手前のフィルターを取っちゃえばスケスケ動画が撮れるんだけどね。
  1. 2008/12/25(木) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

>>Ranさんこんばんわ!

>ワザとハッチバックの上
これもアリかもしれない・・・。
もう1台、バック専用カメラ買っちゃおうかしら・・・。
実は私が車で使用している液晶に付いてきたTVチューナーユニットには外部入力端子の空きが二つあって
それプラス、リアビューカメラ用の入力もあるんですよ。
さすがケンウッドのLZ-7500、古い機種にもかかわらずかゆい所に手が届きますw

>GTウィング付けて、高い位置から下に向けると尚更良いかも~。
ランエボⅧの純正リアスポがRX-8にバッチリ合うらしいですヨ!
ボロい中古を安く手に入れて自分で磨いて塗れば格安でカッコイイリアスポが付けられますw
実は私、これを狙っていたりします・・・。

>7センチまで開けられるホールソーセット衝動買いしましたσ(^^)。
7センチw
もう少しがんばればフロントバンパー内の吸気管と同型の穴が開けられますね!
バンパーに穴開けて吸気管をフロントに向けてやれば格安ラムエアーの完成ですw
ただ雨水対策が問題ですね・・・。

>「ガンダムっポイ」
たしかに! そう言われるともうガンダムにしか見えませんw
あと、なんか水陸両用車にも見えません?
こんな感じw
http://mari.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/11/27/supurasyu_004.jpg

>スープラもインパクトあった
JZA80は初の車を買う時の第一候補でした。
でも高くて買えなくて結局FDに・・・後悔はしてませんけどねw

>当時と貨幣価値はそれほど違わないと思いますが、3万8千円でした
そんなに安かったでしたっけ??
RE雨宮とは思えない良心価格設定w

>8って年齢層高いですから金持って ますよね(^^ゞ。
ほんと高すぎますよね、RX-8のパーツ群は・・・。
どこの製品とは言いませんが30センチ四方ぐらいのただの箱が10万とかアホらしくて買う気になれませんw
自分でアルミ板買ってきて曲げて作れば1/10の値段で作れるって言う・・・。

>ビデオカメラはよく分かりません
すいません、私はカメラもビデオカメラもよく分かってないですw
昔からSONYの物しか使った事がないのでそろそろ好き嫌いせず他社製品にも手を出してみようと思ってます。
  1. 2008/12/25(木) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. 緊急◆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/697-334a39d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
