MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限連続補充インクカートリッジを使ってインク補充をしたはいいが・・・

年賀状ですよ年賀状。

毎年毎年、早めに出そうとは思っているんですがいつもこれぐらいになってしまいます・・・。
で、プリンターの純正インクは高いんで無限連続補インクキットを買った訳です。
当時の記事はこちら↓
俺、今回半ば反則とも思える【インク連続供給機】なる物を購入する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-426.html

DSC07800_R.jpgDSC07805_R.jpg



それから半年以上・・・。

ようやく前回買ったリサイクルインクが寿命を迎えました。
DSC05430_R.jpgDSC00686.jpg
リサイクルインクの記事はこちら↓
【リサイクルインクカートリッジ】 エプソンのPM-A900用のインク買ってきた。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-229.html




早速無限インクキットの出番な訳ですがこれが予想以上に大変だった!!
DSC00688.jpgDSC00691.jpg

2回目以降のインク補充は冒頭の画像にある外部タンクに補充するだけで済むのですが
初回のインク補充に限っては外部タンクだけでなく、カートリッジ側にもインクを行き渡らせなければならない訳です。
そうしないとエアーが噛んでしまってヘッドクリーニングを何十回やってもインクがカートリッジに到達しないんですよ。

詳しいエアー抜き(簡単な真空引き)方法は後日詳細レビューをしますがコツを覚えてしまえば超!簡単なんです。
それがね、コツを覚えるまでがね、大変でね・・・
こんな事になった訳ですよ。
DSC00695.jpgDSC00696.jpg

さすがプリンター用インク・・・洗っても全然落ちないぜ・・・。
めんどくさがらずにゴム手すれば良かった・・・。



さて、次は宛名印刷だ・・・。


拍手する

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/12/30(火) 19:20:37|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺程のプロともなるとメモリ使用量は常時1.5GB超えが当たり前なので・・・ | ホーム | シャングリラに原曲が存在したと知った時は変な汗が体中を伝ったわ。今は余裕で許せるけど。>>

コメント

緊急◆さん、お早うございます(^^)V。

インクジェット本体の価格を安くしても、インク代で利益を回収出来る
メーカーのからくりですね(^_^;。

これだけ価格破壊と言われているのに、何故トナーやインクだけが下がらないのか疑問です。

さて、今更ながらですが…(^_^;。
カラー印刷は格安プリント店にJPGデータを送って印刷して頂いた方が、トータル的には
コストダウンできますよ~。インク交換の手間も無いですし、何より綺麗。

後は宛名だけならインクもそんなに使いませんよね。

デジタルプリントは写真だけじゃなく、絵だって言い訳ですから利用するとお得です~。
  1. 2008/12/30(火) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

>>RANさんこんにちわ!

>カラー印刷は格安プリント店にJPGデータを送って印刷して頂いた方が
駄目だ駄目だ駄目だーーーッ!!!
こんなのプリント店で印刷頼めませんwww
http://blog-imgs-21.fc2.com/n/a/m/namazur/DSC07718_R.jpg
当時の記事はこちら↓
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-410.html

いやまぁ、普通の画像ならプロに頼んだ方がいいんだと思いますが
私の場合年賀状印刷は「おまけ」程度の頻度なので・・・。
後はやっぱりアングラ臭漂うアヤシイ機器ってのが好きなんでw

>これだけ価格破壊と言われているのに、何故トナーやインクだけが下がらないのか疑問です。
これは是非、ピザ屋にも言ってもらいたい!
どの店も同じような値段であんな食べ物が¥3,000以上とかボッタクリもいいとこですw
ケンタッキーのチキンも高いな・・・。
  1. 2008/12/30(火) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. namazu-r #-
  4. [ 編集]

プリンターのインクって世界一高価な液体って言うぐらいだから
値段を下げないのは仕方ないのかも知れないけど・・・

最近のプリンターって糞チップのせいなのか、融通きかないですよね。
一色ぐらい抜けてても、せめてモノクロ印刷とかは出来て欲しい・・・
  1. 2008/12/30(火) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. dustbox #-
  4. [ 編集]

>>dustbox

それどころか1色「少なくなった」だけでヘッドクリーニングできなくなるとかマジムカ付きますw
今回このキットを使ってみて改めてよく分かりましたが
ヘッドクリーニング時のインク消費量は以上w
みるみる外部タンク内のインクが無くなっていってビックリしましたよ。
  1. 2008/12/31(水) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/712-eccddd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
