MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【壁紙配布会場】 TN液晶ってだけで叩く風習があるが、アレはTN液晶すら買えない奴らの僻みだと言う事が判明した。

とうとう買ったぜッ! (つーか4日前に届いてたけど・・・)

2008年5月に発売された24インチWUXGA/HDMI搭載/ドットバイドット表示が可能な激安液晶、
【BenQ G2400WD】
DSC00867.jpgDSC00870.jpg
BenQの公式ページはこちら↓
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1323

つーか箱ちっさ!! (薄っ!)
メインで使ってる三菱のMDT242WGの箱はこんなに巨大だったのに・・・。 (当時の記事はこちら)
HI3A0066_R.jpgDSC06964_R_R.jpg



おい、BenQよ。 梱包係への指示をダンボールに印刷すんなw
DSC00868.jpgDSC00869.jpg
「コードはここにしまってねっ!」 「液晶に傷が付いちゃうからっ!」

はい、確かにきちんと隅にしまわれておりました。
DSC00870.jpg

こちらが中身です。 
DSC00871.jpg
下段左から液晶スタンドの足/DVIケーブル/電子マニュアル/D-Subケーブルです。
写っていませんが当然電源コードもあります。

D-Subケーブルは刺さりっぱなしの状態で梱包されてきます。
DSC00872.jpg
工場で動作テストしてそのままって感じですね。

こちらが端子群。
DSC00875.jpg
左からD-Sub/HDMI/DVI、そして一番右側に電源です。
画像には写っていませんがこの画像に向かって右側面にヘッドホン端子も搭載しています。

ちなみにBenQはやる気がないので自分のHPで製品の詳細寸法を公開してないんですよね。
ちょっと考えられない事なんですが・・・。
で、有志が作ってくれた寸法図があるのでここで紹介させてもらいます。
vl2_094070.gif



で、PCに繋いで電源を入れてみたんですが・・・
DSC00876.jpg

拡大しましょう。
DSC00879.jpg
『ケーブルが接続されません!』 ←確定口調

いや、待ってくださいよG2400WDさん。
まだビデオカードの設定が済んでいないだけで今後ずーっと接続しない訳じゃないんですよ。
そんな必死にまるで嫌味のように訴えてこなくても良いじゃないスか。



Service Page(整備モード)に入ってみよう!
DSC00886.jpg
Service Pageへの入り方やその他G2400WDの詳細はこちらをどうぞ。
http://g2400w.web.fc2.com/index.html
かなり詳しくまとめてあるので参考になりますヨ!

上の画像を見るとファームウェアは【V033 1006】となっており新しい様子。
G2400WDに不具合らしい不具合は報告されていないようですが何かしらの改良がなされているようです。
その下には本製品の稼働時間が1分単位で表示されています。
この画像は電源投入後約90分が経過しているので工場での通電/動作テストは約4時間半という事になりますね。



この液晶買ってTN液晶に対するイメージが完全に崩壊した。 (いい意味で)

詳細レビューはもう少し使い込んでからお送りする予定ですが
こんな液晶が3万円で買えるなんてホント良い時代になりましたよ。
たったの3万ですよ? 24インチワイドのハイビジョン対応液晶が。

で私、お恥ずかしながら「神液晶」と称えられている三菱のMDT242WGも一緒に使っているのですが
全く見劣りしませんよ。
「TNは視野角が・・・」って言ってる方をよく拝見しますが
お前は一体どれだけ画面に近づいて見ているんだとw
今売られているTN液晶の視野角がここまで改善されていたとは夢にも思いませんでしたよ、ホント。

あ?
視野角が狭いと床に寝そべった時に画面が見づらいって?
バカか、差額でEeePCでも買っとけ。
攻守最強のゴロ寝PCだから。 (EeePC 701SD-Xの記事はこちら)
DSC00635.jpgDSC00646.jpg

いや、まぁ正直な話、
ここまで低価格なのに安さを感じさせない画質ですよ。
一般人が普通にネットやったり動画見たりゲームするには十分な液晶です。
とても3万円の液晶とは思えない。
遅延も無いですしね、たったの1フレームです。 下手したらMDT242WGより応答速度速いです。

なんか長くなりそうなので今回はこの辺で。
とにかく、購入を考えてる方はすぐにでも買っちゃって大丈夫ですよ。
MDT242WG使いの私が保証しますから。



って事で、ここまで読んでくれた方にお裾分けです。
DSC00883.jpg

この画像を至る所で晒していたら「壁紙クレ!」が多数だった為期間限定でうpしときます。
date97527.jpguporg1898592.jpg
1枚目の元画像はpngでものすげー高精度でデータがでかいのでリサイズさせて頂いてます。
500kbまでに丸めないとアップロードできないんですよ、この糞ブログ。


つーかそんな事よりこの絵師の詳細希望!
up27852.jpg
俺がアニメの方に超ハマって勢いで原作買ってみたらあまりのつまらなさにビックリした事で有名な
喰霊の主要キャラ達のデフォルメなんですがすげーかわいいですよねw


こちらオフィシャルサイト↓
http://www.ga-rei.jp/top.html

アニメ第1話で当時公式HPのキャラ紹介に載っていたキャラ達が全員死ぬという
物凄いインパクトで世間を相当お騒がせしていた事で有名です。
まだ見てない方は1度見てみましょう。
chara_yomi.jpgchara_kagura.jpg
神楽ちゃんのワキの下くんかくんか。



過去の関連記事はこちらからどうぞ↓

俺、ようやく今頃大掃除を実施する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-723.html

俺、糞安い糞スペックのビデオカードを購入する。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-724.html

先日注文したビデオカードが届くもヒートシンクが予想外な事になっている件。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-725.html

いまだにPCモニターがシングル、又はダブルの貧民の皆様こんにちわ。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-726.html



拍手する

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/01/20(火) 00:01:59|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<俺程にもなると老若男女を問わず多くの方々ににコメントを頂ける。ありがたき幸せ。 | ホーム | え・・・うそ・・・こんなのでリアルに涙ぐんじゃったんだけど・・・。>>

コメント

ぼくはFP94VWちゃん!
まだまだたたかえるっ!
  1. 2009/01/20(火) 00:47:27 |
  2. URL |
  3. unipst #EkrmfC8M
  4. [ 編集]

G2400購入おめでとうございます
最近レビューが滞りがちですが、
これとEeePCのレビューは若干期待せざるを得ないので期待させていただきます
つまり何が言いたいかというと俺のメインのウンコがデルの2407WFPもまだまだいけると
  1. 2009/01/20(火) 09:34:45 |
  2. URL |
  3. 某B大先生 #-
  4. [ 編集]

緊急はんは貯金してますか?
  1. 2009/01/20(火) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. デフォルト名無し #-
  4. [ 編集]

ぼくはRDT178Sちゃん!
  1. 2009/01/20(火) 17:52:18 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

ぼくはP170ちゃん!
大画面モニターは欲しい・・・。
  1. 2009/01/20(火) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. 貧乏暇なし #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

同じくMDT242WG使ってますが、
HDMIとDVIの切り替えが結構時間かかるので少し不満ですね。
  1. 2009/01/21(水) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. とおりすがりのよくブログを拝見している人 #-
  4. [ 編集]

俺っちもG2400WDつこうてるぜ
もうちゅっちゅペロペロしたいぐらいイイ仕事してくれてるわ
安かったのであまり期待しないで買ってみたら大当たりってやつ
  1. 2009/02/01(日) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. じょにー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/733-a0f41d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
