MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【BenQ】ベンキュー FP241WZ FP241WJ やっと正式発表!

FP241WZ FP241WJ やっと正式発表!
http://www.benq.co.jp/press/News.cfm?id=1801&cat=0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0320/benq.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070320/benq.htm

リンク先に詳しい説明がありますが、現時点で判明(予測含む)している事を簡単にまとめると、


FP241WJ

WindowsVistaに正式対応。
FP241Wのコンポーネント不具合を再調整したリビジョン:R3-125を廃番にして新型番に積んだ。
つまり、FP241Wを、ファームアップで改善しただけのものがFP241WJ。


FP241WZ

FP241WJにPerfect Motion、MPRTを追加。
AMA技術を応用し、動画フレーム間に黒画面を挿入して
残像間を減少させる「Perfect Motion」機能を搭載。
加えてMPRTで12msの応答速度を実現。
AMA-Zとは、バックライトを120Hzで16段階に順次消灯させる黒挿入方式。
画面は120Hz駆動ではなく、バックライトを点灯制御しているだけ。
Perfect Motionとは、AMA-Zの名称を変えただけの物っぽい。


なんか・・・、期待外れだった気が・・・。
しかも下の情報を今日初めて知って困惑気味・・・。

587 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 17:13:05 ID:R8CtePUv
PinP付きはどこのメーカの物でも仕様上必ず遅延するので
ゲームには向きません(アクションゲーでは致命的)
IOでも散々言われてるだろ
動体視力悪いヤツのみが平気



関連ネタ
BENQ FP241WZ、FP241WJ、一旦発表されるも現在HPより削除されている模様。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-71.html 拍手する

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/03/20(火) 18:33:52|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FP241WJ、驚愕の事実が判明・・・。 | ホーム | 【画像有り】ジブリの最新作(2008年夏公開予定)は「崖の上のポニョ」だって。>>

コメント

OEMである2405FPWを使ってFPSなりXBOX360をしていますが
まったく何のことかわかりません
1フレーム程度の遅延なら特に問題ないと思います。
  1. 2007/04/16(月) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. としあき #-
  4. [ 編集]

残念ながら1フレームの遅延だけではなく、液晶自体の遅延も含めると
合計3~4フレーム程の遅延があるのですよ。
某スレにDVカメラで液晶、CRTに同じ動画を同時に流して撮影し、
コマ送りで細かく検証されている方がそのような結果を動画付きで報告されていました。

それと、音ゲーってやった事あります?
アレって判定が物凄く微妙でして、2フレームどころか1フレームの遅延でも「感じる」人は多いですよ。
2ちゃんの音ゲー板でも見てみてください。
  1. 2007/04/16(月) 19:41:51 |
  2. URL |
  3. namazu-r #-
  4. [ 編集]

目視でやるとしたら、音ゲーは辛そうですねぇ
>>某スレにDVカメラで液晶、CRTに同じ動画を同時に流して撮影し、
>>コマ送りで細かく検証されている方がそのような結果を動画付きで報告さ>>れていました。
すごい努力です。
  1. 2007/04/17(火) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. としあき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/74-fa2ffed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
