MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うぉい!ブレーカー落ちたぞ!!」「懐中電灯懐中電灯・・・あった!」 カチッ・・・(ぼやぁ・・・) ←100均で買った豆電球の懐中電灯 ←電池切れ

あまりの不手際にブチギレた俺は即刻ハイパワーLEDライトを購入するのであった。 しかも2本。

DSC01079.jpgDSC01080.jpg

【TOSHIBA 1.0W級高輝度白色LEDライト BK-3031】
DSC01083.jpgDSC01084.jpg
商品名が凄いな・・・。 ガッツの親父かよ。

TOSHIBAの製品紹介はこちら↓
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/lamp/bk_3031.htm



この製品の選択理由

1.高輝度である事
どうせ買い換えるなら高輝度のLEDライトが欲しかった訳です。
豆電球の腐った黄色の発光色とはこれでおさらば。

2.単三電池3本仕様である事
単四電池や単三電池1本仕様の方がコンパクトで持ち運びしやすいですが
今回は「家や車への常設用途」なのである程度大型の物を探しました。
単一や単二じゃなく単三にこだわった理由はズバリこれ。 (当時の記事)
DSC07003_R.jpgDSC08143_R.jpg
はい、今現在は更に12本を追加して合計24本体制で運用している単三のエネループがあるからです。
既に本数が足りないので近々更に12本追加予定です。
1回使うと他の使い捨て電池は使えなくなっちゃいますヨ。
3本という構成にこだわった理由は電池の持ちですね。
やはり本数が多ければ明るく出来ますし駆動時間も増えますから。

3.安い事
これ大事。
有名なアウトドア製品のブランド品だと桁が一つ違ったりするので手が出せません。
つーかそもそも「単三3本構成」ってLEDライトは機種が絞られてくるので自然とこの商品に落ち着きました。
日本メーカーだから下手な安物より安心感もあります。 (中国製ですけど)



では製品を見ていきましょう。

DSC01085.jpg
ボディーの両端にはパッキンが入っており防滴性能も高い様子。

出してみました。
DSC01094.jpgDSC01100.jpg
さすがアルミの削り出しボディ。 ズッシリと心地良い重量感、クールな金属の質感で樹脂製の安物とはオーラが違います。

グリップ部には滑り止め加工。
DSC01095.jpg
これが手にしっとり馴染んで素晴らしい。 
長時間持ってても苦にならないですね。

こちらはお尻の部分。
DSC01096.jpg
ゴムカバーが付いた極々普通のプッシュ式スイッチです。

LED部分はこんな感じ。
DSC01099.jpg



さっそく分解してみましょう。

DSC01101.jpg
と言ってもフォーカスリングを回して外すだけです。
この部分を回してLEDの光を収束したり拡散させたり出来るんです。

見ての通り、搭載LEDは一発のみ。
DSC01102.jpgDSC01103.jpg
安物低輝度LEDを大量に組み込んで『超高輝度!』と宣伝文句を打ってる商品とは格が違いますw
後ほどLEDを点灯させた画像が出てきますが光量はマジで半端じゃないです・・・。
ところで、こんな形のLEDって見た事無いんですがTOSHIBAの自社開発なんでしょうかね・・・まさかね・・・。

そうそう、かなり丈夫な生地の専用ポーチも付いてきます。
DSC01104.jpgDSC01105.jpg
背面にはベルトを通せる部分も付いてるので腰から下げられます。
ボディーにはストラップも付いてますし気が利きますね。 流石日本企業w



早速点灯させてみましょう。

DSC01108.jpgDSC01109.jpg
LEDのあまりに強烈な光量の為にオートで撮ったら周囲が暗くなっちゃってます。 ISOは左が100、右が200です。
これ、普通に部屋の蛍光灯をバリバリに点灯させてる状態で撮ってるんですが・・・。
まぁとにかく明るい。 明るすぎる。
直視したら暫く瞳孔がギッチリ閉じちゃうレベル。
目に悪いからLED部分の直視はお勧めできない・・・。

部屋の電気を切って撮影。
DSC01111.jpg
どれぐらい明るいか分かってもらえますでしょうか。

空中を舞ってるホコリが見えます。
DSC01114.jpg
つーかこの画像見て思ったけど俺の左手どうなってんだよコレwww
親指どこ行ったんだよ恐えぇw



つー事でみんなもエネループとLEDライトを買おう!

DSC01106.jpg
いや、別にLEDライトはどうでも良い。
エネループ買え、エネループ。
素晴らしいよコレ。
1,000回充電できるから1回当たりのランニングコストは1円以下なんですよ?
しかもフル充電して1年間放置してても85パーセントの電圧を維持してるからいつでも使えるしホントに素晴らしい。
詳しくは前回の記事をご覧ください。 そこでも同じような事言ってますw

この前広域受信機の記事を書きましたけど、災害時にも役に立ちそうですね。


拍手する

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/07(土) 04:35:03|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<俺、納車5年目にしてようやく初のタイヤ交換準備を始める。  | ホーム | 【手間と費用を掛けずに最大限のアピール効果!】 RX-8 テールランプ4灯化改造計画>>

コメント

メーカー品が一番かも

緊急◆さん、お早うございます(^^)V。

新春売りだしで普段3300円の舶来LEDライトが980円。
こりゃ買うっきゃないと買ったら、1カ月で点かなくなりました(__;)。

頭きたので今度は1年保証がある単発LEDもの。
こっちはシッカリ点いてます。

LEDは最近流行ですけど、粗悪品というか保ちが悪いの多すぎですね。

ちなみにウチもエネループにそう取っ替えしましたよ~。

って言っても単一のあの値段。なんとかして欲しいモノです。
  1. 2009/02/07(土) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. @Ran #e.an99hw
  4. [ 編集]

GUN BEAM△

ぱっとパッケージを見ると、外国の会社の製品に見えますよね。かっこいい!

ブレーカーといえば、うちは古い家なのでアンペア数が低くて、たびたび落ちてしまいます。テレビとパソコンと暖房と電子レンジとドライヤーを同時に使うと間違いなく落ちます。よく落ちるので、電球がなくても手探りで直せるようになってしまってますが……w
  1. 2009/02/07(土) 08:06:32 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

俺もポッケに入る1AAのLED使ってるけどいいよね
一昔前の豆電球とは比べものにならない
やっぱ時代はLEDだね
ソニー早く大画面有機EL出せよ
  1. 2009/02/07(土) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. 無免 #-
  4. [ 編集]

私はLED LENSER V3ってのを使ってます。
ttp://www.lightch.com/other/v3aa.html

他にマグライトをLEDに改造した物も持ってたけど、バルブの耐久性が低く役に立ちませんでした。

明るさだけならば、昔衝動買いしたマグライト(単1の5本仕様)が明るいですよ~。
大きすぎて使い道ありませんけど・・・。
衝動買いした理由は、アメリカの警官が使ってるのを見て「カッチョいい~!」と思ったから(w
もちろん照らす時は肩越しに持って、何時でも棍棒代わりに出来るようにしてます(w
  1. 2009/02/07(土) 15:20:58 |
  2. URL |
  3. 貧乏暇なし #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>>Ranさん
単一エネループ高いですよねw
大量に出るなら価格は下がりそうですけどねぇ・・・単一だと無理っぽいですね。

>>ef
アンペア数上げようぜ!
工事費無料だし基本料金もちょびっとしか変わらないから
頻繁に落ちるようなら安全の為にもアンペアアップお勧め。

>>無免
俺アレが欲しいですよ、緑色レーザーのタバコに火が付けられるぐらいの威力がある奴。
直視したら速攻失明でしょうけどアレで夜空の星を指し示してみたいです。

>>貧乏暇なし
単三1本で1ワットって凄いですね。
しかも価格も意外と抑えめだし・・・これは良い・・・。
>アメリカの警官が使ってるのを見て
それも欲しかったんですけど実際に弾痕が付いてるSWATの盾が昔凄く欲しかったんですよ。
あのジュラルミン製の奴。
意味もなくトランクに忍ばせたい衝動に駆られますw
  1. 2009/02/13(金) 01:27:24 |
  2. URL |
  3. namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/756-3b7f9205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
