MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチで稼働するエネループがとうとう合計48本にもなる。

もうおなじみの充電して繰り返し使える電池【エネループ】

このブログでも過去に何度もエネループの記事を書いていますが
今回一挙に24本を買い足し、とうとう合計本数が50本に迫りました。
DSC01267_R1.jpg

今回買ったのは
充電式ニッケル水素電池 エネループ 単3形×12本入り【HR-3UTG-12BP-Y】
DSC01268_R1.jpg
しかも勢い余って2セット買いです。

こちらが現在ウチで運用しているエネループ群。
DSC01269_R1.jpg
合計48本です。



エネループと私の出会い・・・。

それは1年程前だった・・・。 (当時の記事)
DSC07000_R.jpgDSC07003_R.jpg
初めて購入したのはこの急速充電器と単三エネループ4本組のセット商品【N-M58TGS】
最初はこれだけで足りると思ったんですが一度使うと充電も早く便利なのに気が付き・・・

DSC08143_R.jpg
8本入りの【HR-3UTG-8BP】を購入。 (当時の記事)

そしてそれだけでは飽きたらず、その後も12本パックを追加で買い足し現在に至ります。

エネループの利点は以前の記事で散々書いてるので今更書きませんが
やはり使えば使う程オトクになるってのは魅力的ですw
無線マウスやら無線キーボードやら学習リモコンやら部屋の照明のリモコンやらバックライト付きの壁掛け電波時計やら
Xbox360のワイヤレスコントローラーやら高輝度LEDのマグライトやら
もう単三電池で駆動している物はウチでは何から何までエネループですよw

別にエネループにこだわりがある訳じゃないんですけどね?
「エコ替え(笑)」って訳でもありませんしw
1000回も繰り返し使えるって言うのはほぼ「半永久的」じゃないすか。
使えば使う程、電池代を気にせずいつでもどこでも使いまくれるってのはやっぱ良いですね。

エネループのおかげで最近は単三電池で駆動している商品意外に魅力を感じなくなってしまったぐらいですよ。
単四のエネループも発売されてはいますが私は単三しか持ってないんで・・・。



しかしこうやって改めて身の回りを見渡してみると単三電池を使用した製品の多さにビックリしますね。
でも50本前後でそろそろ打ち止めかな?

皆さんのお家にはどれだけの単三電池駆動製品がありますか?


拍手する

テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/28(土) 23:23:47|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あらゆるPCデスクを使ってきたPCデスク神の俺だが攻守最強のPCデスクは【オカムラ プロユニットシリーズ L型デスク】だと悟った。 異論は認めない。 | ホーム | 良い物件は待っていてはくれない! 内見で納得したら早速手付け金だ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/778-17cde0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
