MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCスピーカーの新調に合わせてサウンドカードも買ったよ\(^o^)/

今回注文したのは【AUDIOTRAK Prodigy 7.1XT】
b71xt01.jpgb71xt02.jpg
こちらがAUDIOTRAKの公式商品詳細↓
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=PRODIGY%207.1%20XT


PCI接続タイプの7.1chサラウンドに対応したサウンドカード。 背面の端子群がもの凄いでしょw
詳細は商品が到着次第レビューしますが、
ミニプラグ入出力端子/光デジタル入出力端子/同軸デジタル入出力端子/ヘッドホン出力端子/マイク入力端子を搭載したモデルです。



サウンドボード購入の真の理由・・・。

まぁ前回購入した5.1chサラウンドスピーカー(詳細記事)の性能をフルに引き出す為ってのも当然あるわけですが
真の理由は、
「デジサラヘッドホンMDR-DS7000を使用したアニメ視聴時のノイズを廃除する為」
なんですよ。

以前購入しましたデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンのMDR-DS7000
DSC07656_R.jpgDSC07683_R.jpg
(購入時の記事はこちら)
普段はこれを使用してPC経由で57インチリアプロに映像を出力し嫁と共にアニメを観てるわけです。 
画像のように嫁用の子機も同時購入済み。

だって、ねぇ・・・。 
流石にアニメを大音量で視聴するならヘッドホンしかないじゃないすかw
スピーカーで聴いてたら近所に音漏れちゃいますし、ボリューム絞ったら迫力ありませんし・・・。

で、これがテレビを通した地デジのリアルタイム視聴時はテレビからの光デジタル音声出力でノイズなど無く楽しめるんですが、
PC経由となると話は別です。
オンボードのサウンドチップなんでノイズが乗りまくりなんですよ・・・。
常時「ビョーーーー」って感じのノイズが出力されてますし
HDDのアクセスに合わせて「ピョビョッ!ガラピーーーー!!」なんて聞こえてきます・・・。
とてもアニメに集中できねぇ!!!

このPC経由時のノイズは当然アニメ視聴だけではなく、PCを使用してのDVD視聴や音楽再生時にも入って来る訳です。
PCスピーカーからの再生ではそう気にならないんですよ、ボリュームも小さめですし。
でもヘッドホンとなると話は別。
私は大音量派なんでノイズの音量も大きくなっちゃうんです。

それを避ける為の「PCIサウンドカード」「光デジタル出力端子」なんですね。



在庫品なんで今日中には発送されるようです。
楽しみですねぇ・・・どんなクリアな音でアニメが楽しめるようになるんでしょうか。
拍手する

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/01(金) 07:56:21|
  2. 【PC関連】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【今は買うな、マジで時期が悪い】 金は無いけど50万ぐらいの65インチプラズマテレビ買うよ! | ホーム | 「高いと買えない!」「デカいと置けない!!」「小さいと音がショボイ!!!」 そんな問題を解決できるPCスピーカーを購入する。>>

コメント

ONKYOかCREATIVEくるかと思いましたがそう来ましたか~!
相変わらず購入物が読めない所が素晴らしいですね。
そして擬音の現し方も上手いし素敵です。

シカシ チョウシニ ノルコトハ ユルサレナイゾ
  1. 2009/05/01(金) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. 米namaco-r #-
  4. [ 編集]

とりあえずドンシャリで独特の中高音の味付けの、派手なゲーマー向けサウンドのクリは選ばなくて正解です。
Pentium4以下のCPUじゃないと、サウンドのハードウェア処理で体感的に負荷軽減ならないし、ノイズが減るだけでインストーラーも悪質です。
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20081123001/

Auzen X-Fi Prelude 7.1がまだ買えたらオススメだったんですよね。
AK4396を全チャンネルに使っているので。

予想:T6200だとこんなもんか→MDR-DS7000に頼る→ヘッドホンアンプと高級ヘッドホンが欲しくなr
  1. 2009/05/01(金) 13:03:57 |
  2. URL |
  3. Shira #Y7SJeVSc
  4. [ 編集]

音なんて聴こえれば良い、と思ってHDDのアクセスノイズなんか気にせずイヤフォンを使ってる俺は間違いなく勝ち組ですね。

つ-か、うちのnewPCの背中にいっぱいくっついてるのはコレの事だったのか...。
  1. 2009/05/02(土) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. lithium #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

>>米namaco-r
なんか光デジタル付いててサラウンド端子ってなると結構数が限られちゃってそんなに選べなかった。
特にこだわりもなく適当に「あー、1万程度ならなんかいい感じなんだろ」ってダメな買い方w

>>Shira
それはクルマに定格150W×2発のサブウーファー積んで
定格出力:150W×2(4Ω時) 最大出力:600Wのアンプ積んでる俺への挑戦か!!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-674.html
家じゃ無理ですけど「音を肌で感じる」ってのはなかなか気持ち良いっスよ。
まぁアレですね、家庭試聴と自動車内のオーディオってのはまた別ですからねw
つかなにこのイカツイのw
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20081123001/SS/006.jpg
ワロタw

>>lithium
いやいや、マジで聞かしたいんですけどほんと半端じゃないんすよ。ガリガリピーって。
一応俺様のP5Kの背面にもこの端子群が付いてるんすけどやはりノイズが乗ってますからねぇ・・・。
  1. 2009/05/02(土) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. 光namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/854-bf30d490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
