MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブログのネタが無い」とか言う奴の脳内を見てみたい。

ネタが無いなんて事があるわけがない。
他人が読んで面白いかつまらないかの違いはあるだろうけど「書くべきネタが無い」って事はあるはずがない。

もし一日中家から出なくたって
1.今日のおしっこの臭い
2.今日のうんこの色
3.今日食べたお菓子

と、これぐらいは書ける。


もし一日中寝てたとしても
1.今日見た夢
2.今日枕に垂らしたヨダレの量
3.今日の歯ぎしりっぷり

と、これぐらいは書ける。


「どうせ書いても誰も見てくれないし・・・」 ←バカか死ね。じゃあ最初からブログなんかやるな。

ブログなんてある程度記事が溜ってくるとGoogleやらの検索エンジンで記事内のワードが引っかかって
勝手にアクセス数が増えていくもんなんだよ。
たかが数件の記事で「アクセス数が少ない、やめよう。」とかバカなんじゃないの?

アクセス数増やす方法なんかいくらでもあんだろ。
俺のお勧めは2ちゃん内での宣伝。
これ、かなり効果的。
でもある程度のテクが無いとただの宣伝扱いされて運営に報告されてアク禁食らう諸刃の剣。

で、これをクリアしたとしても次の試練。
「いかに自然に多くの人の目に止まらすか」 ←これ、かなり重要
真実だけを淡々と書いても2ちゃんでは目立てない。
かと言って根拠のない誇張した文でも「何こいつバカじゃね?」でスルーされて終わり。

大事なのは「真実と誇張(嘘ではなくホラ)の比率」 コレ。

例えば先日のプラズマスレでの俺のレス。

「たまたま現金50万持ってて店員に見せつけた」
「300万オーバーのRX-8を現金一括で買った」

こんなのあからさまに嘘です。
「たまたま」50万なんか財布に入れて落ち歩いてるわけ無いじゃないスか。
月給2○万しか無いのにw
普段の財布の中身は現金¥3,000位とクレジットカードしかないですよ。
300万オーバーの車を現金一括で買う? どこの富豪だよw
頭金20万入れて後はローンに決まってんだろw

でもですね、これをスレ内で書いてしまってはダメなんですよ。
「なんだ、普通じゃん。」と思われてスルーされちゃいますから。 それじゃ意味ないんです。
事実(引っ越したから65インチプラズマが欲しい)の中に嘘(50万~とか300万~の話)を紛れ込ませる事により「嘘」を「ホラ」にした上で
その書き込みを見た者に脊髄反射でレスをさせるって事が重要なんですよ。

今までの経験上、同意されるレスが多い時とは比べ物にならない程
叩かれた場合の方がブログのアクセス数は多くなります。爆発的に。
その良い例が先日のプラズマスレでそれは当日のアクセス数できちんと証明できてますね。
ここのところ700~800で推移していたアクセス数がその日だけ1,655に跳ね上がってますから。
(左上のカウンターにマウスオーバーで1週間分のアクセス数が閲覧できます)


そして更に人を呼ぶ為の最上級テクニック、「自作自演」
叩きが少ない時には自分で自分を率先して叩き、
スレの空気が疲れてきたら急に論理的に擁護する。 コレ。
この「叩きから擁護へ」「擁護から叩きへ」って流れの操作でアクセス数は物凄く増える事になります。
いわばコンボですよ、コンボ。 ほら、格ゲーとかの。
実はプラズマスレでも今回は結構気合いを入れて自演を複数回行っています。



つーか他人にこんな事バラすなよ。
俺の特許だから。

拍手する

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/07(木) 20:17:03|
  2. 『ココロ日記』 と 『俺の日記』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<うわああーーー!! コンタクトレンズが排水溝にィーーーッ!!!!! | ホーム | トイレ・・・それは、うんことおしっこの泉・・・。>>

コメント

C:WINDOWSsystem32driversetchostsをメモ帳で開いて一番下に、「0.0.0.0 アドレス
をペーストして保存すると皆幸せになれるよ~\(^o^)/

もちろんあからさまな嘘だよ~\(^q^)/
  1. 2009/05/07(木) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. 5 #BZqlENa.
  4. [ 編集]

つまりはネタが無いんですね。分かります。

自分の場合。
ネタ発生→家帰ったら/あと少ししたらブログ書こう→溜まったアニメ見たら書こう→風呂入ったら書こう→今日も充実した一日だった。オヤスミZzz…。(以下無限ループ)

あっ、ちなみに自分のRX-8は現金一括払いです^^
  1. 2009/05/07(木) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. lithium #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

やっぱり!記事のリンクからプラズマスレ見てたんですが流れに違和感じゃないけど【何か】を感じてたんですよ。
こういう事を自分のblog記事にて暴露と言うか堂々と自信を持って書いてくれると変な話だけど信頼できる。
自分VIP以外あまり住み着いてないんでこれからも2chで面白いやり取りは記事にアップしてくれたら嬉し涙です☆
  1. 2009/05/08(金) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. 米namaco-r #-
  4. [ 編集]

ネタが無いのをネタにさせて頂きました。
http://arrhenius.blog81.fc2.com/blog-entry-29.html
  1. 2009/05/08(金) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. lithium #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

既婚さんすごいw 敵を欺くにはまず味方から、ではありませんが、私もすっかり既婚さんのレスに騙されてしまいました。

自作自演は、板は難しいですが、スレひとつ程度だったらけっこう楽に情報操作できちゃいますよね。
  1. 2009/05/08(金) 02:47:20 |
  2. URL |
  3. ef #-
  4. [ 編集]

まあ今まで俺が何万回も唱え続けてきた理論であるねこりは
なんつーのホラ我慢しねえで数件の記事でさっさと閉鎖しちまうチンカス野郎が多すぎるっていうアレ

つまり何が言いたいかというとこのブログみっけた時はコメント数が300くらいだったのに
いつの間にかオイラのFC2ブログのコメント数をぬか思想な勢いっていうのが俺的にアレよねーみたいなー?
  1. 2009/05/09(土) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. 某B大先生 #-
  4. [ 編集]

>>5
意味不

>>lithium
ネタはありまくるけど完璧主義なんでチラッと更新が嫌いなんすよ。
「え?じゃあ今までの記事はこれで全部完璧なん?」っていじめはしないでください・・・。
つーか現金一括かよw
ちょっと口座番号教えるから気持ち振り込んどいてくれ!!

>>米namaco-r
viperだったんすかwww
衝撃の新事実ですよw
つーかほら、あっちでは嘘でもホラでもバンバン書きますけど
ブログでだけは嘘つきたくないですし・・・。
なんか嫌じゃないですか、折角わざわざブログに来てくださってる方に対してまで虚勢張るのって。

>>ef
あんた一体何者だよwww
板ごと操作って俺のスーパーテクを持ってしても絶対無理っスw
応援が必要な時は読んでくださいね、微力ですが頑張りますよw

>>某B大先生
今言われて気付いたけどコメント2,000超えてたのね・・・。
記念すべきキリ番は誰だったんだろうか。まだ見てないけどどうも俺臭がする。
つーかやっぱ人が集まるブログをやってる人は話が分かるね!
こんな常識を理解してない奴らが多すぎて困る。
つーか人呼ぶ気がないならなんでブログやってるんだって言う・・・。
あ、でも俺も最初はブログを自分のメモ代わりに使ってたって言う・・・。
  1. 2009/05/12(火) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. 光namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/866-f0f8b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
