MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地

『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。


拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あばばばば リビングソファーでけぇwww

3人掛けモーションソファーが届いた。

デカい事は分かってたけどここまでとは・・・。
DSC02163_R1.jpg
さすが西濃運輸! 
箱がボロボロで穴開きまくってて配送員さんが「荷物がヤバかったら連絡くださいwww」とか言っちゃってる始末。

荷物は縦820×横820×高さ720が2個と、縦840×横450×高さ740が1個。 (単位は㎝)
ダンボールが歪んでいる為数値はおおよそです。
重さはそうでもないんですがデカい・・・。

ドア幅は最小部が810なんでギリギリ入れられず通路でダンボールを解体し運び入れる事に。
DSC02165_R1.jpg

玄関にギリギリ入り一安心。
DSC02166_R1.jpg

しかし幅780のリビング前のドアに阻まれるwww
DSC02168_R1.jpg

緩衝剤を剥がしてから気付きましたが実はこれ、未組み立ての背面シート部が同一梱包されているだけなので
梱包を解いて別々に運び入れれば荷物はもっと小さくなり普通のドアなら問題無く通過可能ですのでご安心を。
DSC02173_R1.jpg

運び入れるとこんな感じに・・・。
DSC02171_R1.jpg

組み立てに工具は必要なく女性でもラクに組み立てられると思うのですが
ちょっとコツがいるので詳細はまた後日に・・・。
ちなみにこのリクライニングソファーの型式は【MO-600-3P】になります。



劇的ビフォーアフター
DSC02162_R1.jpgDSC02189_R1.jpg

                         でけぇwww

リクライニング具合とか真ん中のシートのテーブルっぷりとかはまた後日、組み立て方法詳細と共にお知らせ致します。
つーか組み立て説明書が無くて焦ったw
いくら簡単に組み立てられるからっつっても説明書が無いと不安になるだろう・・・常識的に考えて・・・。



過去の関連記事↓

西濃は神!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-877.html

超絶糞高くてふっかふかでリクライニングで足の所もウィッ!ってなってテーブルも付いてる3人用モーションソファー注文した。
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-814.html

家具を買い換えよう!
http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-852.html

拍手する

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/20(水) 22:04:38|
  2. 【各種通販】 画像レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トラストのレーシングナットを買った。 | ホーム | 西濃運輸 お届け状況確認>>

コメント

あぁぁぁぁ、広くて開放的なリビングが・・・。
ゴチャゴチャした部屋に居るから、家具の少ないリビングに憧れてるんですよね。
で、ジャマなベッドを捨てたら、下においてたガラクタの置き場が無くなって、前よりゴチャゴチャしてます(w

西濃は今まで使った事が無いけど、昨日ヤフオクで落としたFCのパーツが西濃の着払いで来る。
どんなドライバーが来るのやら・・・。

在職中は宅配便で送るときは、小物はヤマト、大物は福山を使ってました。
大物が送られてくる時は100%福山だったのですが、発送時に連絡をして欲しいと思いましたね。
いきなり4tハイルーフで400キロものエンジンを持ってきたときは工場に入らないので降ろす手段が無く、後日小型の車両で来て貰いました。
乗用車のエンジンなら人海戦術で降ろせるけど、トラックのエンジンはムリ!
(基本は4柱リフトに移し変えて降ろしますけど。)
FDのホワイトボディが来た時は、10人位で何とか降ろしました。
  1. 2009/05/21(木) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. 貧乏暇なし #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

既婚さんのソファーおっきぃよぉ…
  1. 2009/05/22(金) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. 米namaco-r #-
  4. [ 編集]

流石西濃・・・仕事っぷりが男だ。。。

そいやー黒猫に2000x2000x2500mmのデカイ箱送って貰おうと電話したら「全然大丈夫ですよー」とか言っておきながら、軽で颯爽と現れ、「あーそれは、ムり!」と運転席から叫んで走り去っていったことがあった。
運送屋ってこんなんでいいのだろうかw
  1. 2009/05/23(土) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #-
  4. [ 編集]

>>貧乏暇なし
はい、正直ここまで存在感のある野郎だとは思っていませんでしたw
でも以前の住居の3倍の広さだというのにもう狭いって感じるっつーのは想定外でした・・・。
別にソファーに座っちゃえば気にならないんですけど
ソファー後方のPCデスクからテレビ方向を見ると結構狭くなっちゃった感が有りますw

ヤマトと言えば大型荷物が送れるヤマト便って中々優秀じゃないスか?
18インチのタイヤ4本とか確か¥2,000行かない程度で全国に発送できたと思います。
1本15キロぐらいの大型消火器も2本までは同一送料でしたし・・・。

つーか400キロってどんなV12気筒ディーゼルエンジンっすかwww
リフトを使うってのは中々素晴らしいですね。(ディーラーさんでは常識なんですかね)
ボディーってフレーム+各可動部ですよね???
フォークリフトでも有れば脇からガバッと行けそうですけど人海戦術とはw

>>ナマコ
ソファーだけじゃ・・・ないんだZE☆

>>沙夜
まさかのクロネコ失敗談www
1/10のサイズと見間違えたんですかね・・・軽で来るなんて。
つーか何送ろうとしたんですかそれw
人間が6~8人ぐらい立ったまま送れそうじゃないですか!
ま、まさか・・・。
  1. 2009/05/24(日) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. 光namazu-r #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namazur.blog46.fc2.com/tb.php/878-bcf4d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
